FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
Sweet Night
ざっくばらんに言って見せると、まずあの頃の俺はとても馬鹿だった気がする。
どうして貴族で、かなり馬鹿な風貌を纏わせているコイツの所で働こうだなんて思ったのか、ソレはもう覚えていなかった。

大きな白い屋敷の中に俺はいた。周りには働き手がバラバラといて、目の前にいる人物は焦っている訳でも挙動不審になっている訳でもなく、『普通』だった。

それは『俺』がこの屋敷で一番初めに感じた『不思議』

『――――――へぇ・・、僕等が嫌いなんだ。うんうん、事情的に文句無しだね。やられる方も。だけれど、ソレはそのやった方に対してで僕はくくられる物としては一緒だけどまるっきり違って来るんだよ。分かるかい?』

片手に手にしていた如何にもそこから『おかしな』雰囲気が出ていた。何種類かの花と魚の頭だけが骨になっていないブーケをびしり、と目の前に突き出され。聞かれた。

『そもそも、君がそれをやってしまうと君の頭の中で『くくった者』と同じ事に当たってしまうから色々面倒臭いよー?若い頃から考え込んでると、どうしようも無く心配性になりやすくなるしね。』

『――じゃぁっ!!どうすれば・・いいんだ・・、俺には、もう――』

『それしか、無いかい?良く言うよねぇ、人は。まぁ主に使われる場面は人を殺しちゃった場合とかだよね。この場合も当てはまるけど。』

そして、目の前に居る大嫌いな貴族人は俺にこう一言。

『おいでな。君の言葉で言う所の《敵討ち》に当たる物をさせてあげようじゃないか。ただし、条件が一個だけあるんだけど?いいかな』

なんだ?といえば。

『しばらく、僕を狙う人達を今君がしようとした事とまるっきり同じ事にしてもらおうかな?今のまんまじゃ絶対君は返り討ちになりそうだし。結局的に一石二鳥ってやつにも当てはまるしね。
で、到達すれば君をちゃんとその人の所まで送り届けちゃーんと見届けるまでしてあげるよ』
そして、首を縦に振る。

『うん、よろしい。じゃぁ、契約完了。君たちは今ここで会った事を脳内消去する事。後、書類持ってきて。形状は必要だろうし。』

侍女達は首を縦に振り、書類を取りに行っていた。

『僕の名前はメルカトルって言う、君のお名前は?愉快な襲撃者さん。』

『・・ギルディズ』

『いい名前だねー、ギルディズ。これからよろしく』

これが、最初で最後の話。
メルカトル・ギルディズ話。

こんばんは桂月です。明日学校デース。

とっても行きたくないです。学級閉鎖なんないかしら・・orz

えーと例の箱ゲーのお話しですが、最後の手段の場合、お母様のご了承絶対もらえない・・・!!がくがく。。

だって登録必要だなんて!?メルマガ送られてくるんだよね?これ。余計無理かかってんじゃないかな?!多分さ、多分だけどね。

ヤバィっすねー・・・・((意気消沈。

これからは、風に身を任せようと思います。((なんて無責任。

そいや、話は変わりますが『ペルソナ トリニティ・ソウル』第2話見れましたww

何かまた『緑川』さん出てるけど、姿見えず。声のみのご出演。

ここから話が速度上がりそう。OPが素敵ですよ・・ポルノを思い出しそうなリズムが良いです。

多分・・曲調速いの好きなんですよね。歌いやすい。のんびりしていると声止まるって!!

それにしても・・、主人公のペルソナかっけー+。・+

未だ謎が多いトリニティ・ハーツ今後も期待です!!後、ところどころでかかる『ペルソナ3』のサウンドの生かされるシーンが素敵。なんで見てくださいね~。

それでは、お粗末!

(ギルディズ、何考え込んでいるんだい?昔みたいに額に皺を作ってるよ)
(・・お前には悩み事なんてなさそうでいいな・・・)
(誉め言葉かい?ありがたく貰っておこうか?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/01/15(火) 13:30 [編集]
おひゃよ~。
相変わらず寒いっすのぉ~・・・。

でおたギャルではなくゲーマーでござったか。
それならおいらと同類でござるな(笑)
とにかくゲームをプレイするのが好きという。
とっても良い事だと思いまふ(笑)

えっ~と登録の方だすけど。
メルマガとかに疑問符なのならフルーメールを使うといいだすよ。
本アドは何かとリスクが高いので。
フリーならメルマガやらスルーすればいいし。
あと手数料=送料ではないのでお気をつけくださいまし。
あそこだと1500円以上は送料無料だすたっけ?
なので代引きにしてしまうと無料になったのに。
手数料を取られてしまふだに。
てなわけでコンビニをオススメしただにゃ。

桂月。 | URL | 2008/01/15(火) 20:17 [編集]
こんばんは!!ですね笑゛。

世の中、オタクとゲーマー混合して考えている方多いですよね・・泣゛。違うんだってっていう感じなのに。

世の中ってある意味不思議。

ほほう・・そえばそうですよね。あー送料は確かそうだった・・かな?手数料・・なんて不思議手数料・・。。

コンビニ近くてよかった・・ww

質問お答え有難う御座います~。

お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。