DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/29(火)   CATEGORY: comick
故に僕等は悩む。
こーばんはー・・ローゥテンショォーン桂月でーす・・(;´Д`)

ご理由をご説明致しますとぉー・・待ちに待っていた『ペル/ソナ3』のコミック2巻が来たまでは順調?だったんですけど・・。。
(↓以下カナリぶらっく。なので理由見たい方のみスクロール)

それと同時に予約していた『レ/ン/タ/ル/マ/ギ/カ』の最新作が何でもただ今絶版。だとかで諦めてもらえますか?的なお電話を例の本屋から貰いました。

一応言っておくと、これ発売される随分前から予約してたんですよ。

なのに『諦めてもらえますか?』っておかしくないですか?

多分、電話が明らかにバイトの方だし、ここで怒ったらスゴイこれから行き辛いし・・怒るなら責任者だろうな。と思って直:乗り込み。

で、とりあえず店長がアルバイトの後ろに居たんでとりあえず『再発行?』とかならないのか的な話しをしてみた。寧ろ、それならそれでいいんですよ。同じ本には変わりないんだし。

予想してた通り、アルバイトの方じゃわからないんで店長出て来て話をしてみる。

で、挙句の果てに『出版社の方に直に問い合わせてみて・・それだったので・・』って話し。
何か・・本当なんだろうけど、別の打開策は用意しないものなのか・・?

あまりにも無責任じゃないのかと。
とりあえずコッチは随分前にやってて1冊でも取れるんじゃないか?と。それと、何か、重版とかなるかもしれないので少々待っていただければと、いう話も出来るんじゃないかな?と思います。

簡単に『諦めろ』な発言を客に言うなよ。

とりあえず。。店長とにらみ合う事2~3分。。『重版でもいいので、予約していいですか?』とコッチが発案。

本当・・最近良いことたくさんあるな。と思ってたらとんだ災難でした。

各都道府県の本屋の方々、または携わっている方々。アンマリこういうことは止めて欲しいです。。無理言っているのは判りますけども・・せめて打開策の1つを用意しておきませんか?

それでお客さんがそれまで待てないというなら別物ですが。うん、多分私が本に対する何かが大きいからかもしれないんですけれど。

今度・・出そうな奴頼んでも平気かチョット考え物です・・。
↑でものっそい暗いですけど。

えぇ・・家に出る前に、文句を言ってくると行っていったので・・母さんに『言ってきたの?』と聞かれたときには・・まぁ・・『にらみ合い』で。といったら。

『・・・行く前に文句行ってくるって言ってなかったけ?』

チキンハートなんです・・ブレイクハートなんです・・要するに小心者だもの。

それに、あそこ以外に近くに本屋なんて無いから自分から行きづらくはアマリしたくないっていうのがあるんですよ。どうなんでしょうねぇ・・・って感じでザマス。

まぁ・・家帰って『ペ/ル/ソ/ナ3』とか読んでたらもうどうでもよくなかったんですけどね。

本当・・『どう怒っていいのか』が判らないです。ほとほと考えたらアンマリ本気でブチ切れた事なんてあんまりないです。

友達とマジ切れしたこと位ですね。本気で怒ったのは。それ以外は全くないかと・・。

周りの人がいい人だからですかね?多分。ほんわか生きていけるのも。

さて・・どうしようかなぁ・・。来月出る『ペルソナ ドラマCD』もそこで予約したいんですけど同じ事になったらたまらないですけど・・でも近い所で予約した方がいい。

矛盾してますよねぇー・・本当なんなんだろ。


そんな桂月でした。お粗末ー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/01/30(水) 13:15 [編集]
おひゃよ~。
そりゃいかんぜよ本屋。
おいらもチキンハートなのでクレームはいえない口だけど。
出版社に問い合わせるのは本屋の役目だすよね。
購入者が出版社に問い合わせても本は買えないし。
出版社によっては通販をやってるとこもあるけど。
送料とか取られちゃうだすもんね。
こ~なったらがつ~んと店長のケツを叩いちゃってくださいませ(笑)
壁|・m・) プププ
踊り子ママ | URL | 2008/01/30(水) 13:20 [編集]
相当ご立腹されておりましたなぁ。
平和主義者なあなた。
人に文句を言うなど到底できますまい。が
腹の虫が収まらないといったところでしょうな?

だ~か~ら、母ちゃんが言ったべ。
「ふざけんなよ!と怒鳴って来いと。
まぁ、欲しかったのに!ということは店長に言って
きた訳だし、再本になることもあるやもしれんしな。
気落とすなよ
あんた、家ではすっごい怒りかたしてたけど、店長とは
にらみ合いのみだったのね。
母ちゃんのように、ガッツンと言えるように
なってくだされや。相手がびびりまくるくらい
\( ̄∀ ̄*)ひひっ

桂月 | URL | 2008/01/30(水) 20:12 [編集]
静夢様。
こんばんはー☆
おおぅ・・納得してくれている方が・・!!
一応出版社には問い合わせて『そう』でもお前等の頭には『再発行』を客に伝える義務は無いのか??と思ってました・・えーぃ。

ある意味、客の立場から言えば出版社に頼んで直に来るんだったら本屋の意味って無いじゃないですか。

こないからこそ、本屋があるわけで。

そんな訳で・・最近アソコの本屋と劣悪関係で御座います。睨み合うのも結構・・疲れるもんなんだなぁと思いましたよ・・汗。


ママン・イレーヌ。
相当にご立腹だったよ。ミー!!
平和主義なのかはわからんが・・とりあえず・・頭の中の『ラブ&ピィース』という文字にピシリッと何か亀裂入った。

ぎゃす・・!!対人は・・ヤッパリ言えないものだな。
知らない人なだけに。((知らない人??

それでは・・お粗末?!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。