FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/07(金)   CATEGORY: 未分類
役者。
『恐怖劇』

それは、一般的に知られているなら貴族たちの間で行なわれたパーティにて起こった事件である。

普通ならばそこまでしか、語られていない。何しろ、これは【白の庭】近くで起こったことであり【灰色の時計塔】周辺の連中が知らなくてもいいという『脅し』なのだから。

ヘタをしてしまえば、コチラが拙い事になる。

「・・って辺りが俺が昔聴いた話だが?」

「うーん・・やっぱりソコまでだよね。やっぱり。」
と、今回ばかりは悩んでいる表情を見せるメルカトル。

「・・お前も知らないのか?」

「いや、もう少しは知っているよ。一応ね。けども・・何せガセネタが多くってねー・・どれが本当なんだか、サーッパリなんだよね」

とガサッと書類と共に、いつ見ても奇妙なブーケをふってみせた。

「ガセネタ・・?そんな物出るものなのか?生き残りはあの音楽家だけだろ?」
にこり、と微笑んで見せると。

「それが、出ちゃうものなんだよ。よく言うだろう?『人の口に戸は立てられない』的をいすぎているよ。ブルー以外に生き残りが居ないって事は今のところ僕、と当事者であるブルー位な物だったし。

だから、こそ、皆こぞって名を挙げる。勿論、文屋もどれが本物なのかは分からないわけだから、選びようも無い。

さて、どうするか??―――とりあえず、買うのさ。その情報をね。この際偽者だって構わない。それで、新聞の部数が伸びるんなら。っていうのが、文屋の心境だろうね。」

「つまりでいうと、あおりあおられ?って奴なのか。」
両手をあげてメルカトルが、くつくつ、と笑う。

「まっ、そんな所だよ。お互い、美味い所だけ啜って後は終わりって感じかな?だからこんなにもバカ高く書類が詰まっているんだけど・・もういいや。面倒だし。

ギルディズ、君の右隣にある奴から片っ端に切り刻んで良いよ。ああ、但し僕の左隣から右隣にある書類は刻んじゃ駄目だから。」

「・・侍女を呼べば良いだろう?簡単に片付くぞ。」

「・・ふぅ・・、さっきも言ったけど。『恐怖劇』の最後の目撃者はブルーだけなんだ。それでもって、ここにあるのは僕:メルカトルの権力を大いに使って手に入れた『情報』なんだよ。

紙1枚で家一個建てられるかもしれない・・って言う奴だよ。読めないぐらいに徹底的にやっとかないと・・『狗』が出てくるかもしれないからね。さぁさ、仕事ー仕事ー!!」

Re:めぐり来る、嫌な予感。
こんばんはー・・メルやんの話し続き。

↑ブルーってのはカナリ、ラクガキ物からだったんですけど・・まぁ、いっか。

本当は一昨日のログで最初は個々の名前をあげていたんですよ。その関係でかメルやんの言葉が変わりました・・いえーぃ・・↓↓

あの時の消えたときの気持ち忘れないよ・・!!

そいや、今日見事に寝坊しました・・・・ぐあああああああっ!!やっちまったああああああ!!

後、一歩で遅刻ですよ。。ガタガタ。友達に話したら『ははっ!!』と言われたしね。おい。

友達の家は駅から5分圏内、しかし桂月の家は20分圏内。

朝からマラソンなんてしたくないよぉおおおお!!泣゛。

絶対寝坊しないよう頑張りまするぞ・・!!いえーい!!

もうすぐ、お団子美味しい季節になるんで・・今度買ってこようと。

皆さまもアラーム鳴ったらすぐ起きられる事お勧めしますよ??

それでは、お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/03/08(土) 12:55 [編集]
おひゃよ~。
今日も快晴。そろそろ春本番かな?

おいらも昨日走ってしまっただよ~。
2回も信号の変わり目に遭遇したもので。
普段はチャリに乗ってるおいらとしてはめっさ珍しい光景。
おそらく10年ぶりくらいに走ったのではと。
おかげさまで脛が筋肉痛に(笑)
んで例のブツの偵察は天気が怪しげで出来なかったでござる。

桂月 | URL | 2008/03/08(土) 21:18 [編集]
こんばんは!!

おぉ^^ 走られましたか??あぁー・・信号の変わり目って無意識に走りたくなります。あれ、私だけ??

10年・・オリンピックが2回あってますね・・!!たまに走ると楽しいですよね、体育嫌いの私が言うのも説得力とか色んなもの欠けていますが。

天気が怪しげ・・ソレは困りますよね~・・昨日は結構色んなところ天気悪かったようで・・困った、困った。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。