DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
故に彼は呟いてしまう。
「はぁ――――――――――――・・・・・・・・・。」

と、『処刑人』ことギルディズは一人部屋でため息をついていた。

何しろ、仕事を終えて帰ってきたら居るのは『貴族人』ばかりでおまけにドイツもコイツもメルカトルに負けず劣らず人の神経を逆なですることを得意としているようだ。

「・・『作曲家』に『元・盗賊』、一体なんだってそんなに不思議な職業ばかり・・」

そういう自分も不思議な職業だと彼は思っていないのか、それはわかりません。

一人でぼやくなんて、疲れすぎだ・・とギルディズは思った。

だが、ここで昼寝なんてしようものなら間違いなくメルカトルに何かされた後だろう。

例えば、部屋の中を書類をすし詰め状態でされたり。

例えば、自分の髪の毛にリボンが括りつけられていたり。

嫌な思い出ばかりが脳の隅っこを横切ったせいで更に彼はぼやきそうだった。

すると、ガチャリという扉を開ける音がした。

そして、何故だかそこにあったのはメルカトルのいっつも持っているあの変なブーケ。

「・・・・・・は?」

「――――――駄目だよ!!ギルディズ其処はもうちょい派手に驚かなきゃ!!」と
バンッ!!と扉が又勢い良く開かれる。

「『うわあ?なんでこんな所にメルカトルのブーケがー?』って!!」

「俺の悩み事を自ら増やしてくるな・・お前は」

「そりゃ、生きがいだからね!主に僕だけの!」

「・・・・・・・・・切り落とされたいか、メルカトル。」

Re:beauty day
こにちは!!桂月です!

少し、体調回復中。。けど、安静にしなきゃね!大事だよーここ。

そえば・・あの本ゲットできました!やった!!

後は下旬まで『へたりあ』待つだけですー・・!!うわっほい!!きゃっほー!!

大好きですー・・↑。日本とスイスが可愛いすぎてどうしよう。イタリアは・・フランス兄ちゃん状態になります・・。

何か・・この本は手に入れるのにスゴイ道筋があるようだ・・。

本屋の人曰く。

『こちらで、一回頼まないといけないんですよーうんたらかんたらetc・・』長かったので良く聞いてない。

授業みっちりきっしり聞いたあとだから・・人の話しなんて良く聞けないんだもの。

多分、別な注文方法で行くので時間がかかります。ってことらしい。

・・・・・・長いな、説明。((こら。

そえばさっきまで病院へお見舞いに行ってましたー。

最近どんどん親戚が倒れていったりしてチョットびくびくしてます。。な・・何なんだろう。。この連鎖っぽいの・・・怖いなー。。

皆さん、健康にはご注意を。

って風邪引きの私が言っても・・あんまりか・・??

お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/03/16(日) 12:44 [編集]
おひゃよ~。
今日も快晴。もう春本番かしらん?

ブックゲッチュおめでちょ~。
長々の説明だすか。確かにスルーしたくなる(笑)
おいらも話が長くなると上の空で。
話の内容がほとんど覚えてないことがしばしば。
あるいは終わって暫らくしてから不明点に気付くとかもある(笑)

負のスパイラルで風邪をひいた可能性が・・・。

桂月 | URL | 2008/03/16(日) 20:20 [編集]
花粉症になりかけている友達が居るので・・多分そうかもしれませんね笑゛。

ブックげっとです!!へたりあ28日。発売らしいです・・うぉお何日おくれで来るか・・ちょっと予測しよう。。
長い話は話している方は真面目なんですよね。
けど、聞いている方は上の空という・・カオス。。

です・・かね??昨日も負があって立ち直れなかったんですが・・orz

後で、かきこんでこようと。

それでは、お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
