DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 未分類
彼女の意味
コツンコツンコツン・・・足音が響く
コツン・・足音は止まっていた
「珈琲店?」彼女は言った。そして扉を開ける
彼女は”意味”探しのたびをしていた。

『本日メニュー
         パッションフルーツのクレープ』

ハイサーイーーー!!!(こんばんわ)
ただいまです!!帰って着ましたよ沖縄から!!
わぁぃわぁぃ
もうあった言う間に3日が過ぎました。
なので、お約束していた土産話を1つ
暖かい南国の島国 沖縄
そこは、透けている海を持つ。
華やかな場所という面も持ち悲劇的な運命も持つ島です。

朝5時くらいから学校に行ってに乗りまして
空港へ!!
時間がかなりかかりました。
飛行機内はとてもワクワクしながら乗りまして、ですが
何か重力がめちゃくちゃ掛かりました
飛ぶ瞬間はとても高いジェットコースターから落ちる感覚に似ています
なので、すっごい揺れる

ちなみに1時間15分掛かるので遊んでました。
ジュースやキャンディーももらいましたよぉ(ホクホク

それからは、降りて沖縄の街へ!!
とにかく1日目は戦争の事とかについていっぱい勉強をしました、
それから、サクサク寝ましたよぉ
眠くて瞼が落ち欠けていました。
ヤバかったなぁ・・・・
2日目
朝は早くて6時15分です
眠いなぁ・・・畜生しかもその後スグ朝食です。
朝は辛いのでしっかりと顔を洗いました
うぅ・・眠い

この日はサンダーアンダギーを作ったのです。
美味しい・・しかも出来たてに限ります。
ホクホクしてて美味しいですし。
なんと小麦粉400グラム辺りに黒糖250g使います。
うわぁぉ!!
そして、私はコレを帰ってむしゃむしゃ食べていました。
以外に硬くても美味しいです。

3日目 いわゆる最終日
国際どおりに行って来ましたよぉ
バスガイドさんのアドバイスどおり
『紅イモタルト』を購入しました
試食してみるととても美味しいので、私はとても
帰って来て後悔しました
なんと、1個しか買って来ていなかったので。
ちょっと、頼んで出来ないかと思いました。

美味しいので沖縄に行ったらぜひ!!

そんな私の沖縄修学旅行です
最後辺り
男子一人が行方不明になって大変でした。
でも、最後辺りに1人帰って来てくれました
おぉ、やっと帰って来てくれた
思いながらほっと安心しました。

紅イモアイスも食べてみたんですが風味だけのような・・・。
よく分かりませんでした。
どうぞ、コチラも食べてみてください。

沖縄はとても、悲しい部分もあるのでソコにも触れてください、
私はこの悲しい部分も触れて始めて何かを掴めた様な気がします。
でわこの辺で

彼女はセーラ服を翻しながら入って来た。
「いらっしゃいませー」ボクはそう言った。
メニュー表を渡すと彼女は1面をざっと見て。
「このパッションフルーツのクレープ1つと珈琲クダサイ」
「はい、判りました。」
何言ってるのよ、鼎あんたコレで感動したわけ?”
「感動しちゃったんだもん。意味に」
思い出す3時間くらい前のこと。

「どうぞ」コツリと言う音と共に人の声が聞こえた
「あっ、ありがとうございます。」
美味しそうなデザートだった。
「貴方は何かに感動してその意味を知りたくなった事がありますか?」
長くてその意味、それがまた意味なんだろうか
私は改めてその質問が変に思えた
「意味・・・・?ボクはこうやって珈琲を作っている事が
僕の意味になります。だからこうやって意味を作っています」
「それが、たとえ感動する事でも?」
「それも、また1つの意味だと思えます」


彼女のたびは少しの間で終わってしまった
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
文学少女だねぇ
踊り子ママ | URL | 2006/01/26(木) 23:57 [編集]
桂月さんは文才ありだねぇ。でもね、所々意味不明なところありますが

>彼女はセーラ服を翻しながら入って来た。

セーラ服を翻しながらというのを想像するのは
難しいね。
彼女がどんな風にして入ってきたのか?
をもっと丁寧に書くこと
読む人が想像が出来る書き方が必要だと思うよ^^

3日間の修学旅行
お疲れ^^
そして「お帰りなさいー」
♪オカ(* ̄▽ ̄)ノ(* ̄▽ ̄)ノ エリ♪
ガコちゃん♪ | URL | 2006/01/27(金) 01:26 [編集]
桂月ちゃん
おかえりなさいv-314
沖縄旅行 あっと言う間に 終ってしまいましたねv-290
沖縄は 戦争無しでは 語れない 言いますね
私も 知らない事が 多いです
沖縄名物 食べて いろいろ見学して 忙しかったけれど 楽しかったでしょうねv-341

(*^◇^)ノハーイ!ママさんが 言われるように 文才ありですねv-424
たまに 意味不明が また 良いのかもv-361しれませんね しっかり 寝てくださいd(^-^) ねv-535


店主:桂月 | URL | 2006/01/28(土) 17:05 [編集]
店主って書こうとしたら亭主って書いちゃいましたよ・・(オィ

踊り子ママ
うぉっ・・・!!
我が母ながら鋭い
まぁ、意味不明点結構多いですよねぇv-12
修学旅行ただいまです。
うーーーーーん、意味分かるようにガンバリマス!!

ガコ様
ただいまです、ガコさん
はーい、何やら途中辛くなって、早く家に帰りたいなぁ。。とか思ってました
意味不明が、多いのは
書いている自分もどこから招いて着たやら。

みなさんに、判りやすくなるようがんばりまーす。
それでわ~~!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
