DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/06/10(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
青き人。
「というか、えとですねこの絵心万点な作品は椿人さんが・・・?それとも御室さんが・・?」
と、幾里雨輝は内心汗ダラダラ、自分の勇気に乾杯という感じで聞いてみた。

翁は隣でその絵をじーっと見ているように思えるが、多分目線が外せないんだと思う。というより、外せた奴には皆勤賞もんだろう、これ。

「はーいはーい、俺だよ。実は今日幼稚園の方で交通安全とかで教えに行ってたんだよ。そしたら、先生の方が一緒にどうぞ。って言ったからやってみたんだけど。

先生から花丸貰ったしね!」
と、こぶしを握り語っているのはやっぱり御室さんで笑っているが目が笑っていないところを見ると多分翁と同じ状態にそのチビッコのエキスパートでさえも凍りついたんだろう。

「というか、これモチーフは一体・・?」

「猫、だそうだ。」

「猫ッ?!・・嘘だ・・嘘だ猫はこんなんじゃなくて・・ていうか虎と熊を足したような動物じゃないですか?!」

「失礼だなー・・ちゃんとチビッコたちと書いたんだよ、猫を黙らせて座らせるのに苦労したんだから、」

「哀れ・・猫!」

「偶然御室と幼稚園児の前を通ったのが運のつきだったな。」と、椿人さんが冷静に言う。

「とめなかったんですか・・?」

「止めれる雰囲気ではなかったことは確かだ。」

「・・ああ、やっぱり。っていい加減目線そらせ翁、終いには夢に出てきそうだ。」

「ったっだいまーーーーーーー!!」とバーンッと玄関の扉を元気よくあけた我が弟に雨輝はほんの少しのため息をこぼした。

そして、彼の御室の絵心に対する評価は。

「・・UMA・・・((未確認生命物体))?」

Re;not always tale
こんばんは!!桂月です!!

英語やら古典やらの宿題終わらせてカタカタしております・・。

古典が確か更級日記の『門出』です。。

これは、割かしシンプルで現代語訳しやすくてたすかりました・・随分とマイナーじゃない分と助かります!

古文と漢文好きなんですけど・・人物が特徴がないと覚えずらくて。。

今でも結構覚えているのは、賢者の人と馬の話しですね。これは結構覚えています\( ̄∀ ̄*)

後、こっちは古文の方でタイトルが覚えていないのでずらりと話を出しますが・・汗。

何人かの顔見知りと旅に出て、時には都にいる恋人を思い出して手紙を書いたり時には船で皮をわたっているとき都鳥を見て句を読むと船の中にいた人全員が涙を流してしまった。

とかいう奴なのですが・・なんだったけなー??

まぉ、そこは置いときましてこの前中間テストがあったかと思ったらもうすぐ期末です。。

休む暇が無いんですよね、1学期のテストって。

でも、今度の期末は2日+休み+2日って計算だったと思うのでしっかりと復習が出来そうです。。

今度も世界史頑張りたいです・・世界史大好きですー・・!私的にカルヴァンさんとかの辺りが好きでした。

一方日本史は結構大事な江戸時代。。武将結構いえます・・大好きだ―!!

石田光成さんとか。伊達政宗とか、長曾加部元親とか。

人物調べろって言ったらすっごい趣味に走りそうで・・怖いですね。。でも、調べたいです!!


それではーお粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/06/11(水) 13:00 [編集]
おひゃよ~。
今日も快晴ジメジメでごじゃる。

古典で「門出」?
う~ん、完璧に分からないっす。
ついでに後者の文さ~ぱりざます(笑)
高校のとき選択科目で古典を選んでたのにな~。
記憶が皆無ってとこが凄いだしょ?
大半が寝てたというのがバレバレだわさ(笑)
伊達政宗は夏季の宿題でやったが。
こちらの方も色んな本を丸写しなので記憶がナッシング(笑)

でで修学旅行終了しまひただ~。
処刑バージョンと処刑回避バージョン両方見ましただ。
処刑って凍らせられちゃうんだすね。
そして回避の方は女子同士の会話が聞けるらしい?
この会話ってゆかりっちと風化が。
「こっちには誰も居ないね」とかそんな奴のことでO.K?
何度やってもそれ以外の会話が聞けなかったので。
ちょいと不安になってみたりした。
と言ってももう先に進んでセーブしてあるので戻れないけど(笑)

さてとこれから面接だべす。
おいらは人生何回目の面接なのやら(笑)

桂月 | URL | 2008/06/11(水) 19:13 [編集]
こんばんは!!

『門出』意外と訳があっているかと思いきや・・微妙にあっていないようなあっているような。という意外と曖昧。

古典の血はおそらく母方じゃないかな・・とか思っています。母さんも古典が得意だったらしいので。
私の友達も部活とか色々と忙しいので知らぬ間にこくりこくりと、なっていますが席が斜め横なため私が強制的に起こしています・・!タオルをぴゅーんと投げてパコリッと。

修学旅行は私は真っ先に処刑ルートへと。無理だ・・逃げれる訳無いじゃないか!という感じでした。夜中にやっていたというのも理由の一個でしょうが。
多分、回避ルートは、翌日女子が和やかに話してくれればそれであっていると思います~。

面接・・おぉ!!気楽に気楽に・・ですね。
私も面接、バイトやるつもりなのですが・・まだ応募すらやっていないんですが・・面接の事考えると今からドッキドッキしてます・・誰かあああ!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。