DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 未分類
空白席
放課後の学校の教室はとてもじゃないけど、しんみりとしている。
私はそんな中ぽつんと席に一人座っている。
そして、私の左の席は誰も居ない。本当に誰も居ないのだ。
何時だっただろうか、ココの席の人がどこかへ行ったのは。

机を見つめたが変わるわけも無く、あそこへ行く

『本日メニュー
         じゃが芋のコロッケとスープ』
今日は水曜日かぁ。
特に何でもないですが、テンション下がります。
(ぇ
今週は朝が起きれないんですよ。
これでも、低血圧・・・だと思うんですよ!!
低血圧ってツライ・・・ていうか低血圧じゃなくても
辛い。眠気がどっと押し寄せてきます。
素晴らしいことに

しかも藤緒君が煩いんですよ。
最近はスズメとも会話を成り立たせているらしく。
スズメが合いに来て居るらしいです。
なんてご近所迷惑な鳥でしょう!!(オィ!!
↑ご近所迷惑は鳩で充分です(
寝ていると『くるっぽーくるっぽー』と催眠術でも掛けられてんじゃ
無いかと思うように鳩の鳴き声がして。
なに・・・コレ・・・何の仕打ち??
そんな事も思い思われつつ。

今日はビデオの日でしたので
借りてきました・・・何か借りたいのも見付らなかったんですよね。
なので、とりあえず
『やさしい嘘』というビデオを借りました。
まだ見ていないのでよく分からないんですが
で、本屋さんなので(エヘ

最近ヒカルの碁を買いました
何か時代遅れだなぁとか思っている方その通りです。
お母さんにも言われました。
「あんた何で今ごろ買ってるの?」
そりゃぁ、デスノートの小畑健先生が今まで書いてきたのに
ヒカルの碁があって。
その時のアキラに●えたからですよ
(あはっ
一応順序的に1巻から買ったんですが、2巻が・・・
なので、「TAKERU」を買おうと思ったら。
買われてたよぉぉぉぉ!!?
何でどして!?そんなアレの良さを分かる方が身近に!?
畜生・・・ここまで来たら
最近小説をほとんど読んでしまったので。
「鬼神新撰組」というのの3巻があったので買おうと思ったんですけど。
内容知らないし。
けど面白そうだし。という理由で1巻が入ってくるまで待つ事にしました。
てか、「TAKERU」を1冊だけ入れるとかそういうのは・・・

結局その日は「ヒカルの碁」8巻を買いました。
とびとびです。しかも店長さんに又無理難題を言ってしまいまひた
(スイマセン・・・
あと、こっちは随分昔なので多分古本屋さんにあると思うんですが
『てる×てる少年』合ってないかも知れません。
面白かったです。てか、鎌使いのこが良かったですた。

そういえば、今友達と「なまこ」にハマっております・・
どうして、そんな軟体動物に!?とか思われるのも納得です。
いや、なめことなまこの味噌汁どっちがいい?って友達に聞かれたので。
なめこって言ったら「なまこ」に強制決定されました・・・(アワワ

それ以来なまこにはまり。友達右手に絵書いちゃってくれましたよ。
何か。皆のツボに上手くはまったらしく、爆笑してました。

そして、その絵を書いてた友達を見ていた私も笑いながらでした。

それじゃぁっ!駄文で〆ます!!


私の毎日の食卓は珈琲店のご飯だった。
以外にも整ってありコレ作れる?と聞くとソレをメニューに加えて
くれるのだ。
そして、又。あの席の事を話したのもここの店長が初めてだった気がする。

『私の隣りには誰も居ない席があるんです』
『誰も居ない席?どうして誰も居ないんです?』
『私の隣りの人はもう卒業してしまったんです。だから私は
そこの席の事をこう呼んでいます』

        
       『空白席』と。

私の隣りの席には誰もいない。ただあるのは空白席のみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
気をつけるように
踊り子ママ | URL | 2006/02/22(水) 22:09 [編集]
桂月へ注意するように

最近、RANKIGサイトを
見て来たとURLを書いているコメントがあるけど

それは悪質なスパムコメント!

お母さんが削除しているけど書かれているURLをクリックしないように注意すること!

じゃね~
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ガコちゃん♪ | URL | 2006/02/23(木) 00:33 [編集]
桂月ちゃん
ヒカルの碁は 私も 読んだ事が ありますv-221
少年ジャンプ・マガジン 子供達が 読むので 私も ついでに 読んでいました(笑)
なまこ=私 大好きv-221食べるのが 調理するのは 苦手v-292

低血圧なんだね~朝は 起きるのが 辛いね
私も 一時期 低血圧の頃は そうでした
少し 暖かくなると ラクになるかもね
今年は 寒すぎます 少しでも 朝の目覚めが スッキリすると 良いね
焦らないでね

コメントについて
そんな変なのが 書かれるのね
スバムコメント!嫌だね 気を付けて(○´Д`)(´Д`●)ネ

今夜は これで 失礼しますね
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみなさい
 


店主:桂月 | URL | 2006/02/26(日) 13:01 [編集]
どうもー10時過ぎに起きちゃった桂月です。

踊り子ママへ
マジかよっ!?てか
マジですか!??
スパムコメントやる奴の気持ちが知れんわっv-7
全国の良い子よ~
そんなことやっちゃダメなんだよ~~!!

ガコ様v-20
こんにちわ~~
気付いたら10時でした。
あっヒカルの碁読んだ事
ありますかっ!?
わぁ^^ ちょっと前のWJなのでカラーが見れなくて悲しいです・・・v-39
なまこ好きデス!!
でも調理されてるのは見た事ないです。私が見るのは調理された後のでして、青なまこよりも赤なまこが美味しいんですよね
コリコリしてて美味しい

本当にv-276くて起きれないんですけど
久しぶりに起きれたら
嬉しかったです。
しかもv-521
TVで今年の夏は猛暑
と聞いたんですけど。学生死んじゃいますって!!小泉総理本当に学生危ういですって!!
あーーーっ今年倒れないようにがんばりっます!!

Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
