DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
色んな人の夏の過ごし方。
雨輝たちの夏の過ごし方。

サンサン、と輝き止まる事を知らない太陽の暑さにダレている学生三人。

「あーつーい・・兄貴夏ってどうしてこんなに暑いんだろう。」
と、輝夜が一心不乱に団扇を仰ぐ雨輝に尋ねる。

「そりゃああれだろ・・、太陽もストライキしたいんだろ何かに。」
弟から来た不意打ち的な質問にしどろもどろになる雨輝を見て翁が言う。

「それ以前の問題に俺たちがストライキだろうに・・」

「アイス食べたいなあ・・、アイス・・」と、輝夜が何かを求めるように言う

「一応言うけど、おごってやんないからな。お金が唯でさえクーラー代に消えるんだからちっと我慢しろよ、おまえ」

「馬鹿に成らないしな・・このご時世電気代も。」と、翁が同意する。

「けどさあ・・あっ!!良い事思いついた!」と、輝夜がぱあっと顔を輝かせながら言う

「なんだ・・ろくでもないことだったら今日の一切合財の当番おまえだからな。」

「まあまあ、聞いてよ。一時的でもさ、クーラー付いている処に避難すればいいんだよ。てことで、葵野さん所に行こうよ」

「・・・なんで葵野さん?」と翁が尋ねると。

「葵野さんも暑いの大嫌いだから。クーラーがんがんでアイスとか買ってるんじゃないかなって。」

「・・・・膳は急げで置いていくぞ、輝夜。」と、雨輝がよっしゃという雰囲気を漂わせながら言う。

「いけいけー♪」と輝夜も兄の後に続く。

「・・・・アイスを貰う保証は無いんだぞ?おまえ等。」と翁も突っ込みながら後を追う。

Re;summer vacation :case shaining brothers and name older but young man

(※夏休みのある場合:輝兄弟と年老いた名前をもつ若い人。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

桂月 | URL | 2008/08/03(日) 22:24 [編集]
葵野さん;大学生。
      暑いの苦手。民俗学・神話などに大きな興味がある。ほとんど、情報出所ここ。

イメージ的にポジティブO型かオーラ的にAB型。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
