DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
瞑れば真実は見えるのか。
不思議な事。本当に不思議な事。

―目を瞑ってしまいなさい。

どうして、そんなことを言う。

―瞑り忘れてしまいなさい。

どうして、そんな・・。

―それが一番良い方法だからよ、と。

悪夢は其処で終わりを迎えた。そして、そんな悪夢を見たメルカトルは不機嫌そうに外を睨む。

「嗚呼、又あんたか。」と、彼らしくない言葉づかいで。

メルカトルは外の景色を睨みながら今が何時くらいなのかを思う、午後くらい・・だろうと思いどうして寝ていたのかを思い出そうとする。

「そっか・・冷たい物ギルディズに頼んでからか・・」と呟きながら外の情け容赦無く降り注ぐ光りを見る。

嗚呼、あの日もそうだった、と。哀しいぐらいに降り注ぐ光をどうして人は、

「愛せたりする――僕には一生出来ない。」と、言いながらやっとメルカトルはソファから重い腰を上げた。

準備運動のように少し体を曲げるとポキポキと骨が鳴る。そして、コンッと言う音が鳴るのを聞くと同時に人物はつかつかと入ってきた。

「おい、メルカトル飲み物を持ってきた・・ってやっと起き上がったのか。」とギルディズは出て行ったときと変わらずやつれていなかった。

「やあ、起き上がれたことを誉めて欲しいねギルディズ。」とメルカトルは何時もどおりに戻った。

僕は、何時もどおりに、自分自身目を瞑って、暗闇を歩いていくのだろうから。

Re:dark night and silent light
こんばんは、桂月です!((↑暗闇と静かな光。

何か最初誰かれと思っていなかったんですが、メルカトルになりましたね。これは素です。

そんなメルカトルさんですが、これの前の話書いたのいつか覚えていませんよ・・割愛!!

そういえば、昨日言っていた『京極堂』のシリーズ?って言ったらいいのかな。

それの『ウ/ブメの/夏』と『魍/魎の函』の上を借りて来ましたよ・・んで一気読みした。

ウ ブ メ!!一人で呼んでたら怖くなったよって言う・・ね!!((ママンヌが買い物に行っていました。

いや、もう探偵さんに何か来たんですけど・・方向性間違ってないよね、私?!

というか、京極堂さんは意外と落ち着いている・・キャラというか、映画からのインスピの方がでかすぎたのかな・・私。
母さんも映画の内容があまりわからなかったって言っていたので、小説見たら何となくですが理由は分りましたよ・・。

これ小説分厚いや・・うぶめの方だけでもページ的に600弱ですからね。。
何より、京極堂さんが話す台詞が長いですね・・一人だけで半ページを頂くって言う凄さ。

うん、これ原作を読んだほうが良いよ。一回読んで、映画を見ることをお勧めします。

ていうか、私実は『魍/魎の/函』も上中下って借りたかったんですが・・なかったって言う!!

探す時間が10分以内だったんで、焦っていたので見つけれなかったというだけかもしれませんが。

中・下は何処にあるんですか、先生いい!!

続きが気になりますね・・・わっくわっくだよ。

あっ、そうそう今日友達が真夜中の図書館の言ってきたんですが。

「・・・あれ、夜中に読むと半端ないね、|電柱|ー ̄) しかも雷鳴ってたんだよねー^^」

ここにつわものが居るぞ?!と内心思った桂月です。2巻が早く読みたいですー!!

本話でしたが・・お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/08/19(火) 11:40 [編集]
おひゃよ~。
あづいっ!涼しい日は2日間だけだったか・・・。

例のブツ届いたかにゃ~?
追跡してみたら昨日投函になってたが。
予想より若干早い到着だったみたい。

んで順平情報を収集してみまひただ。
そしたら修学旅行の最終日のラーメン屋に順平らしき人物が居るらしいっす。
さらにプログラムを解析してみると。
グラフィックのプログラムは順平しかないということらしい。
ということは必然的に他のキャラは登場しないと。
んでこれらを総括するとおいらの見たダンジョンの順平は改造ってことだすな(笑)

桂月 | URL | 2008/08/19(火) 20:12 [編集]
こんばんは!!

・・・・えっ ?!届いているんですか!?
普通に郵便受けが別物なのでどうしよう・・後で取りに行ってきますね!!わーいわーいww

・・・・・・えっ !! ((何度目。

いや、私もよくその人は覚えているんですが、あれは順平なんですか。まじですか。

改造!?既に改造が?!すっげー・・えっ、ていうか私既に順平を見ているんですよね??

けど、分らなかったんですよね。・・・・・やられたああああ!!手の込んだものにやられたああああ!!うわあああああん!!((暴走スイマセン。

お粗末様でした!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
