DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: 未分類
出来れば覚えてやっていて下さい。
―光を見た。ちっぽけな光だ。あれは一体、一体―何だっただろう。

目羽は、改めてその新聞を目にすることになった。しかも、見舞い先の病院で彼女―目羽の母は意気揚揚と云った感じの笑顔を浮かべていた。

『凄いわ、目羽!お化けよ、お化け!ああ、でも少しニュアンスが違うのかしら?お化けと幽霊って。』
と、新聞を食い入るように見る。

『そんな事今の俺にはどうでも良いから、その新聞さっさと燃やして。』

『えー・・でもね、せっかく刷ったんだから燃やすのは後でいいじゃない。それにしても、可笑しな話よねえ』と、彼女は新聞をたたみながら話した。

『何が・・・・・』と既にげんなりした目羽は彼女の話を聞く。

『何でもね、そのお化け?が出る場所は元々綺麗な夜空が見える場所だったらしいのよ。でも、昔は全然そんな噂も話も無かった。って事は、そうなったのもつい最近ってことでしょう?』

『それで?』訳が分らなくなってきた。

『それだったら何か見つかってもいいはずじゃない。』

『・・・見つかってないの?何も?』と目羽は驚いて聞いた。

『新聞にはそう書いてある、というか面白がって行った子が居たらしいんだけど、全然見つからなかったらしいわね。』

『・・・・可笑しな話だな』と、目羽は思った。

そして、同時に直感した。ろくでもない。と。

『嫌な予感でもしたの、目羽?』と母親はにこやかに、というか愉しげに笑った。

『普通、息子がこういう顔をしたら『大丈夫?無理をしなくてもいいのよ。』とか云うと思うよ。』

『一般論では多分私は動かせないわ、目羽。』
そう云って、彼女は又笑っていた。

Re:you said help me hero
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

桂月 | URL | 2008/09/07(日) 22:51 [編集]
普通に今11時回るか回らないかって辺りなんですけど・・可笑しいよ、この眠気!!とか思って体に反乱中。

もうすぐ寝そうな・・寝そうでないような?あれ。

体育祭2位の結果に終わりましたー。。ちょっと残念だったけど愉しかったです!先輩達に本当に1位取らせてあげれなくて哀しかったです。

来年は私たちが中心なので頑張りますよ!

静夢 | URL | 2008/09/08(月) 11:50 [編集]
おひゃよ~。
今日も快晴。しかし昨日の夜凄まじい雷雨だっただけに・・・。

体育祭お疲れサバンナ~。
銀メダルでございましたか。
1位は獲れなかったけど。
2位の人がいるから1位の人が成り立つと思えば。
少しだけ気が晴れるかも?
ってクラス対抗ではなかったんだすね。
ずっとクラス対抗だと思っておりまひた(爆)
全学年ミックスチームみたいな?
あるいはダンスのみミックス???

デジタルモンキーってマジであったんだ。
それっぽいものにボケた予定だったでげす(笑)
銀○は見たことがないのであまり知らないにょら。
ちなみにブリ○チも見たこともないが。
あのライオンのぬいぐるみだけはインパクトが強すぎる(笑)

桂月 | URL | 2008/09/08(月) 20:13 [編集]
こんばんは!

体育祭終わって今日早速出かけてきました!あはは!!

クラス対抗じゃあないんですよ~、全学年と言っても1・2・3学年のそれぞれのクラスを適当に2・3個ずつ3つのブロックに分けて、勝負って感じですね。

全部の競技がブロックごとにやられますよ~。

あらら・・、デジタルモンキーというか銀○でモンスターハンターってありますよね、ゲームの。あれをパロってて。
モンスターは普通ゲームの方では恐竜でしたけど、銀○ではサルだったので・・それかなあと思ってましたorz

コンですね・・ライオンのぬいぐるみ。笑゛。
私もあれはインパクトが強いと思いますww

それでは、お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。