DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 未分類
ほら吹きのほらを聞いてくれるかい?
以下、ほら吹きと楽師さんの話。

暖かい日差し、透明なほどに綺麗な空気、そんな昼時だった。楽師であるメッツェティーノは久しぶりに緩やかな昼を楽しんでいた。彼なりに。

だが、彼の些細な昼時は何時も同じ人物によって壊される。それも、慣れている。適応できなきゃこの状況を打開などできることもないんだから。
よって、

「さて、メッツェティーノこれから僕が愉快なほらを吹くから本当かどうか判断して。」

『ほら吹き』プリチネッラはそう云った。前髪により目以上が全て見え無かったが何となく今笑顔だろう、とメッツェティーノは思った。

「昨日ハレルクィンが雇い主と楽しく愉快に大掃除をしていました。」

「ほらだな。」 短く答えるメッツェティーノにプリチネッラはほら吹き大会を続ける。

「ピエロの悩み癖に心を奪われた男性が求婚しました。」

「ほら、」 語尾すら面倒になってきたらしい。

「ブリゲーラが作ったドレスを買った女の人が気に入らずに、ブリゲーラの店へ殴りこみに行きました」

「ほら、」 ほらの基準が分からなくなってきた。

「メッツェティーノの棚のお皿を割ってしまいました。」

「・・・・・・おい、お前それどれだ。」 今まで目を向けすらしなかったがこのとき初めて目を向いた。

「ほらか、分かってるの?」 あれ、と云う感じの表情を前髪を上げたらプリチネッラは浮かべているだろう。

「分かってるから、真剣に言っているんじゃないかッ。」 
「確か、こう黒縁の真ん中に青い鳥が書いてある奴。」

次の瞬間、メッツェティーノは固まった。その表情のまま。
そして、プリチネッラは同時に理解した、高かったんだろうなあ・・と。

「御免ね?」 彼は何時も『ほら吹き』相手の女性達に言うよりも、もっと気持ちを込めてそう言った。

後日プリチネッラは同じ皿を何処からか購入してきて、メッツェティーノは心底驚いた顔をした。
多分、プリチネッラが何時もメッツェティーノに『ほら』の中に『真実』を混ぜ込むのは彼なりの、


Re;Brother's physical contact
((↑兄弟のスキンシップ。

今晩和!何か、ねたが降ってきたので書いてみましたが・・高かった皿が何故メッツェティーノ宅にあるかっつうと多分プレゼントフォーユーですよ。
貰ったんですね、きっと。

先程までずっとリーディングの和訳をしてました・・死ぬよ!1段落終わりました・・けど絶対明日ここ終わると思う・・orz
というか、今日リーディングの授業があって、明日の時間割を見たらさらにあるって言う状況が先ず可笑しいよ。無理だから・・和訳一日で完成しないから!泣゛。

とりあえず、明日少し時間もらえたら2の本文写しをしよう・・うん、今ガンジーさんの所になりました。
頑張ります・・!!

というか、来週のそうるいーたーヤバイですよ??ジャスティン来ましたあああ!!

ウェルカムジャスティン!!朝友達と、昨日のマカと鬼神の次回予告で笑ってました。

私は先々週?だったか先週だったか、マカとメデューサの『引退宣言』に笑ってました。

次回予告のフリーダムさに吹くからね・・!!来週ビデオ撮りますよ・・!!もち録画☆

明日は水曜日なのでデジってきます|電柱|ー ̄)隠れニヤリ

とりあえず・・映画と普通の借りたいけどあるかな・・うん、あるかな。02はあったのは知っているんだけどね!かなり今更だよね!後、私高校生!!

ちょっと、視線が痛いから・・うん、痛いから。

視線に負けません!!うわああああん!!←

お粗末様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/09/17(水) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
相変わらず晴れると30度前後まで上がる・・・。

にゃるほろにゃるほろ。
今までようつべで見てたんだすね。
それでネタが尽きててレンタルになっちゃうと。
デイリーの方はど~だしょう?
あちらにもアニメが意外とあるっすよん。
何より画質も音質もようつべより上だったりする。
でもあちらはおフランスなので。
ようつべ同様英語バージョンがヒットしちゃうかも?
しかしながら欧州では屈指の日本アニメ好きの国でもあるが。

今宵はリーディングという授業もあるんだすか。
いゃ~良かった今宵の学生でなくて(笑)
じゃなくても高校の授業ってハードだすからね。
そんなハードな授業があるとおちおち寝られないっす(笑)

桂月 | URL | 2008/09/17(水) 20:19 [編集]
今晩和。

はい、んでもって借りてきましたww
デイリー??

はて、知らないです・・ううっ。おフランスですか!
わおっ!でも、意外と最後の方まで見れていたので2週間もあれば全部見終わりそうです・・、えへへ。
ですよねー・・欧州は結構日本のアニメ好き・・。

何時だったか、外国の女性が車でも30分以上掛かる所にあるインターネットカフェにわざわざ日本のアニメを見に来ているっていう話を見たことがありました。

愛されてますよねぇ・・日本のアニメ。

あるんです。笑。
でも意外と今宵の学生はタフらしくそんな授業にもめげず寝ている人も居ますよ。

何か熟練しだすと、寝ているか起きているか分からない微妙な体制で寝る子も居ます。((それこそ駄目だ。
桂月はもちろん隣の友達を突付き起こす係ですよ?

お粗末様でしたー。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。