DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/21(日)   CATEGORY: 未分類
In the graveyard.
『彼女が、「記憶」』 目羽の前に居る狼はそう云った。二匹とも、動きをやめてそう喋った。

私は何を云われているのかも、彼等が何を喋っているのかも分からなかった。

『―彼女は、此処、枢木丘で見られた『幽霊』にして、我々が「主人」の「記憶」の本体。』

私が、「記憶」。誰かの、思い出。

『・・・・・じゃあ、もしかしてさっき彦織が云っていた悟らせた男の子ってのは、行方のことかッ!』
目羽は片手で髪の毛を掻き揚げ、狼に向かい叫んだ。

『我々プロテクトを産んだ「主人」の名前は行方というのか・・・、思い出せぬか、「記憶」よ。』
狼に私は話し掛けられた。少し、戸惑いながら答えた。

『何を・・・・・?』
『自分がそう云う存在である事、そして―それを認めねばならぬときが来てしまった事、だ』

『私は、私は、ただの彦織で・・!』
『違うよ、「記憶」』  黙っていた狼の方が喋り始めた。

『お前は忘れたかっただけ。自分がそういう存在になった事も、直ぐに消えそうな存在である事も。』

『私は・・「記憶」なんかじゃないよ・・・・ただのただの・・・彦織だよ・・』
『認めるんだ、我々もお前も唯の一人の人間の「記憶」にしか過ぎないことを。』

『唯の、記憶。誰かの、思い出?一生思い出してももらえないかもしれないのに・・?』

『そう、思い出してもらえぬ「唯の記憶」に終わるかもしれない。だが、彼が来たと言う事は「唯の記憶」が望まれていると言う事』

私は、ぼんやりとした世界に居る気がした。霞がかった、世界の中に。一つだけ、知りたかった。

『―、目羽あの子は・・・・・行方君は私たちが戻っても私たちを思い出してくれるかな?』

何十年と生きる人の数ある「思い出」の中から、私たちも、思い出されることはあるのだろうか。

目羽は私へと目を向けた、哀しげな目だった。本当に、私達を哀しんでくれているそんな目。

『思い出すよあいつは、戻ったらきっと思い出す、彦織の事も。そして、あいつは泣いてくれるよ。』

『そっか、そっか・・思い出してくれて、泣いてくれるの小さな「記憶」の私たちに・・・』

ぽたり、と涙が出た。哀しくて、悲しくて、嬉しくて、止まらなかった。

Re;night at which wolf barks.
((↑狼が吠える夜。

偶に、目羽たちの話を進めていると人間が今まで生きてきた中の思い出の中でどれ位の「記憶」を覚えているんだろうなあと思います。

私は少なくともインパクトが強かったのしか覚えてません。笑゛。
一昨日の晩ご飯とか、何だったけ・・・って感じです。たしか、から揚げだった気がする。

でも、本当に生きていく中で見たこと、経験した事、聞いたことは今は思い出せれないけど、きっと心や頭の中のどこかにはきちんと残っているんだと思います。

その証拠とかは無いけど、本当に残っていると思いたい。

でないとせっかく人に生まれて、色々出来て思い出せるって事が出来るのに、忘れたっていうのはあまりにもその「記憶」がかわいそうですから。

そういや、先日久しぶりに体育して腹筋とかの補助運動もして翌日何も腹筋痛くなったりしないなあとか思ってたら、昨日お笑い見てたら腹筋痛いとかまさかのダメージ。
何、このダメージの遅れ。

後、さっきやっとりーでぃんぐ翻訳終わりました・・・・乙。

昨日夜中、33分探偵見ながらの作業・・・かなり地味に書き進めましたよ。

一応、ここまでやっとけば問題ないんじゃないかと思うけど先生の進行ペースが速いので、どうなるか分からないっていう問題です・・、いざという時はその場答え。

最近、20世紀少年20世紀少年・・とか五月蝿いくらいに言っている気がしますが、最近DVDレンタルになった

新バチスタの栄光もレンタルしたかったり・・うん、阿部さんが良い役してそうなんだ。後、笑えるのってすきなので・・!

キサラギをもう1回見てみたいな・・!あれはテレビの前に居て見るべきだった。((pc前で見てた。

今年は何やら邦画がいいのかなって気がしてます。作品が結構面白いのがあります。

それでは、映画ねたでお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/09/22(月) 11:46 [編集]
おひゃよ~。
本日は雨上がりの曇り空。

おいらと同類だすね。
過去の記憶はドンドン消されていくタイプ。
大方の人はインパクトが強くなくても覚えてるらしいでっせ。
よく「何で記憶がないの?」と言われたりするので。
でも消されてても似たような行動をとったとき。
突然フラッシュバックで苦い思い出とかが出てこない?
まだ若いからその領域には達してないかな?
どうせフラッシュバックするなら良い思い出にしてくれと思ふが(笑)

20世紀ってやはり実写版だったんだすね。
ど~りでそんな感じの匂いを感じたわけだ。
さすがアニメ好きだなと妙に納得してみた(笑)

桂月 | URL | 2008/09/22(月) 20:41 [編集]
ちわっす、うぃっす!ではなく、今晩和。

まじですか!すごいな、インパクト無くても覚えていける人たち!!尊敬・・なのかな、これは。
フラッシュバック・・・・・・その境地意外と踏んでましたorz
結構小さい頃の事とかは笑える物が多いんですけど、自我?を持ち始めてからちょーっと・・あれぇ??みたいな思い出が混じっています((遠い目。

最近思い出したのは、保育所に通っていたんですがそのとき朝ごはんにバナナクリームパンとカフェオレ飲んでたのを思い出しました。((脈略無。

はい、そうなんですよ。匂いを嗅ぎ取られたようで。笑゛。
結構出ているんですよ~、12・13だったかな??
買う予定は全くアリマセンが。((おい。

お粗末!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
