DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: 未分類
隣人には注意せよ。
((以下、召使い。

隣人には物凄く注意した方がいいのである。

パタパタパタッ サササッ  キュキュキュキュッ 一連の音は全て掃除の音で在る。

しかも、たった1人でその音を全てさせているのだからスピード的には物凄く速かったりする。
故に、この家の持ち主で尚且つ、彼の主人は驚いていた。
そして、やっとこちらに気づいたその主は「どうしたんです?」と長袖シャツの袖を捲くり窓磨きを続けながら喋った。

「・・・・・、お前一体何処の星から来た。」
「何です、職業差別ですか?そういうのは、笑うことも出来ませんから言わないで下さい、坊ちゃん。」

そう云いながらもその窓ガラスを磨く手は抜かり無く透明にしていく。召使いハレルクィンである。
裁縫、掃除に料理、洗濯全て完璧だった。何をさせてもソツが無くこなす。
最初にハレルクィンが来た時坊ちゃんは一人で食べるのも寂しいから、一緒に夕食をとらないか?と言った。すると、彼はこう言ったのだ。

『―お気持ちは嬉しいですが、僕はこの後別のお宅の夕食と、そのお隣りのお掃除をしなくては成らないので失礼させていただきます。』と。呆気にとられるとか、そういう問題では無かった。

「ハレルクィン今一体何件世話をしているんだ?」 彼は窓拭きを終えたらしく洗濯物を畳んでいた。

「坊ちゃんを入れて4軒です。でも、その内2件はお掃除と朝食と夕食だけですから。」

「それでも、働きすぎだろうに・・なんで其処まで働くんだ。」
何か深い訳でもあるのだろうか、と坊ちゃんは思った。自分の出来る範囲で良いならやってやるのだが。

「というより、無性に遣りたくなると言った感じでしょうか」
「は?」

「絵描きなら、絵を。料理人だったら、料理を無性にやりたくなるというのが心情だと思うんです。飽きるとかそういうのを抜きにして僕は、家事を遣りたいと思っているんです。それが、理由の後付でしょうか。」

「・・・・・・つまりでいうと、やりたいからやってる?」

「ええ、それに出来る事を後悔したくは無いんです。知人を見て、その目を見てそう思いました。」
と、彼は悲しげに言っている気がした。

「家庭的には困っていないんだよな?」

「お給料はどのお宅も坊ちゃんも含めて良いですから。」 にこり、と笑ってそう云った。

「なら・・・・うん、いいや。風邪とかの病気には気をつけろよ」

「ええ、勿論、あいつ等は油断なりませんからね。そういう坊ちゃんもお気をつけて」

そう彼は最初を憎憎しげに、後半を優しさを込めていったのでしたー。

Re:The neighbors' advice is to overflow in love.
((↑隣人の忠告は愛に溢れている事でしょう。

今晩和。桂月です、かなり使い回しな気がしていますがこれもこれで良いんじゃないかと思いながら書き込み中です。

ハレルクィンの話を展開させてみたのですが、彼はいまいち口調がつかめないな・・特にほらふきと喋っている時とか。。
そんなハレルクィンですが、英和辞書で引けば意外に載っています。

ちなみに、意味は道化師とかなんですけど・・orz ぷりちねっらの役じゃないの・・?!とか思ったのは言うまでもありません。

けど、プリチネッラはハレルクィンの元になったとかいう感じでもあるそうなので・・助かった!!

とりあえず、最強のお手伝いさんです。
偶に、母さんが「お手伝いさん欲しいわー・・」とか言っていますが、我が家にお手伝いさんが来る事は永久的にありえないでしょう・・。うん。

まぁ、そんなこんなでテストまでのさなかに「隣人」を書いてみました。

テスト終わったら又、「隣人」で書いて見たいです・・

ちなみにテストの初日が色々カオス過ぎてどうしようか。((笑顔。

土曜日も学校行ってお勉強してきます・・うん、出来るよねきっと出来るさ!

とりあえず今日英語を維持か何かで終わらせてやろうかと思います。

生物とかも、頑張るよ・・・!!それでは、使いまわしではるかにお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/10/01(水) 12:12 [編集]
おひゃよ~。
やっと晴れ間が出てきた。

もうすぐ中間でありますか。
終わったと思ったらあっという間に次のテストだすね。
何で中間なんてあるんだしょうね。
学期末だけで十分じゃんって感じだべすよ。
第一人を数字で評価する時点で間違ってる。
人はハートだべすよね。

そ~いえばd grey-manとか言うアニメが終了しまひたね。
見たことはなかったけど。
チャンネル回してたら偶然最終回の最後の方だけ見た(笑)
これって長期放送されてまひたよね。
なかなか人気のあるアニメだったらしい?

桂月 | URL | 2008/10/01(水) 19:47 [編集]
こんばんは!

はい・・もうすぐっていうか1週間後なんですけども、ヤバイです!土曜日学校に行ってお勉強する予定です・・。
今回はマジに行きたいな!
ですね!人は数字なんかで評価されるべきじゃないですよ、ハートだって大切ですね。後、礼儀。

モラルとハートを持っていれば最強だと思います。((笑゛。

そうなんですよ!!微妙な所で終わってしまってチョットショボーンとかしてます・・orz
みてたのになあ・・結構人気ありましたよww
原作の最初は面白いんですが、中間がちょっと微妙になっていて敬遠していたんですが、最近改めて面白いなあと思って本誌見てますw((←

落ち着いたら色々カキコしたいです!それでは、お粗末様でした!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
