DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
手から溢れそうな色の色。
毀れては落ちて大切に持っているのにも、こんなにも容易く傷ついてしまうだなんて思いもしなかった。

それが、世の常。

はじかれては、幸せになる夢を見て、自分が青い鳥にでもなる夢を見てしまう。

それが、人の常。

だから息子の、目羽が神妙な顔をしながらこんな事を言った時には私も流石に驚いてしまった。

「―、友達が行方の記憶が無くなってしまったから、捜しに云ってくる。」と。

―捜す?記憶は捜せるものなの?というより、何処を捜すの。

「あいつに関係している所、捜せるかは分からないけど―やってみなきゃ始まらないんだ」

確りとした、意思を。意志を―持った目でした。

―、帰っては来てくれるの?

「帰ってくるよ、見舞いに来る人は1人でも居た方が良いだろう?」

―・・・・怪我をしないでとは、言わないから。ちゃんとお見舞いには来てね。

「分かっているよ、母さん」

さぁさぁ、と風に木は揺られていた。私、十月は遠くを見ていた。決まった場所じゃない。

そうして、後ろからガラリッと音がして振り向くと見知った顔が2人ほど居た。

『お見舞いに来ました・・十月さん』 と、帽子を軽くかぶった少年は片手には紙箱を持っていた。

『4日ぶりー・・てか、具合悪い?』 頭に包帯を軽く巻いた少年の耳の横には飾羽が揺れていた。

『いいえ、体調は良いわよ。お久しぶり行方君に目羽。丁度退屈だったの。』

そう云った後、私は級に頭の端がかすんだような気分になった。

『可笑しなの・・』とぼんやりと呟いた。

Re;onlooker's Caneot.
((↑傍観者の鐘音。

今晩和、英語とリーディングの予習を一日?というか半日で2セクション終わらせた為か肩が上がらないよ^p^
失敗過ぎてどうしようか。

後今日始めて、学食を利用してみました。えっ、2年生になって?!とか思っちゃ駄目ですよww

オムハヤシ食べたんですけど・・美味しいですねー・・そして、人が多いこと、多いこと。

注文するまでにしばし待ち時間。。

楽しかったけどね!!んでもって、友達の一人がオムハヤシ食べ終わってもお腹減ったって言っていたので、じゃあデザートだ!とか思って二人で、てこてこヨーグルトやら売ってる方に

んで、プッチプリンを見付けました・・! ((BGM タラッタラーン!

でお値段聞いたら50円とか・・破格じゃないんですか?!と思った私と友達。

で、最後のプッチン友達ゲット。最後の1個が持ってかれましたけど・・これで諦める桂月じゃあないんです。

『・・・プッチンもう一個ありませんか??』 はは、聞いて見なきゃ分からないんですよ!

『あるかなあ?ちょっと待っててねえ~』

しばし、松・・学食の叔母ちゃんプッチン3個入りのを持ってきてくれました・・!!

聞いてみるものだよね!って事でプッチンお買い上げ。

しめて、400円でした。美味しかった!んで、1個思ったのがプッチンあったらやっぱりプッチンしたくなるっていう・・この・・ね!!

『じゃあ、その皿((オムハヤシの皿。))の上にやると良いよ。』とか友達に言われたんですけど。

お前、それお菓子と主食混合しちまってんじゃねぇか!!って事でツッコミましたが。。

そういや、昨日魍魎2話見れましたよ!鳥口と増岡さんの中の人有名な人ですよ・・!

で、何時京極と榎木津は??ひたすらでてきてくれる事を待ってます・・。

それでは、お粗末様でした。((ほぼプッチン話で申し訳ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/10/17(金) 11:40 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴天にゃり。

学食って安いだしょ。
おいらも利用したことがあるっす。
しかしながら学食って察しの通り数に限りがあって。
遅れていくと売り切れのオンパレードだす。
カレー以外全部売り切れてたというとこもあったので(笑)
しょんなこんなでおいらは外食するようになってたけど。
外食なら値段は高いが確実にあるので。
当時は贅沢してたなとも思ふが・・・。

桂月 | URL | 2008/10/17(金) 19:27 [編集]
こんばんは。

結構安かったです~。
ですねぇ・・数にも限りがあるし、結構学食を作ってくれる人の人数がウチの学校は少ない方だと思うので・・。。
あんだけ群がってる人のぶんだけ料理作るのも大変だなあとか思いながら食べてました(^-^;

外食ですか?おぉ・・外食は出来ないので、私たちは学食orお弁当or学校の行き道のコンビニとか後、あるとしたら行き道にお好み焼き屋があるのでそこくらいです。

結構お昼にご飯食べるのって幸せだなあとか思いまス。

それでは、お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
