DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
崩れる塔の中
「がらがらと今まで積み上げていた地位は壊れ。
そして森にその残骸があった。
その周りにいた者は歓声を上げ喜んだ。
1人の者がこう言った

『我々は又出来る!!作ることが出来るのだ!』と。」

そして、店長はそれを見てきたそうだ。
塔が崩れる瞬間とその瞬間に周りにいた者の1人の若者が発した言葉を

『本日メニュー
         グラタン』

こんばんわー。
今日は何気にシリアス?的な感じなんですけども

お母さん勉強明日からしっかりやります~~~!!
↑は宣言としてお受けくださいまし
いえぃ。

最近とても心に残った漫画があります(見たこと無いが。

『夕凪の街 桜の国』 こころの 史代先生

何か原爆の時の漫画らしくて、ある雑誌でコレが面白い!みたいな
ので載っていたので
とてもその時の文章が何か痛かったですね
今年も長崎や広島ではろうそくを灯したりすると思います。
どうぞ。行って見てください。

その時の文章↓
『嬉しい?
十年経ったけど原爆を落とした人は私を見て
「やったまた一人殺せた!」って喜んでくれとる?』

ずきーーーんって来ました、戦争後に生まれた私ですが。
ちょっと来て悲しかったです。
かなり短いですが今日はこれだけなのです。

このまが最近たくさん言葉を覚えているのでクリックしてあげると
つぎはぎの文章を喋ってくれます。

さっき私がクリックしたら「とてもありがとう」って言ってくれました

それでわ↓で心が安らいだらいいんですが


「彼らは先代から受け継いだ塔をずっと作り続けていてその塔を
完成するか又は崩れるまで自由が許されなかったそうです。
ですので、ぼくが丁度そこへ行った時。
それは、彼らが自由になった時なんです。」

私は納得した。
あぁ、だから彼はそう叫んだのか。

『我らは成し遂げたのだ!』

自由を。塔を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ガコちゃん♪ | URL | 2006/03/16(木) 00:26 [編集]
桂月ちゃん
私も 戦争知らないです
原爆 写真 見ましたが 酷いね
なぜ?人間が 人間を 殺しあうのか?
それは 許す事が 出来ないから 言います
今は 宗教戦争の時代ですね
これは 難しい問題ですv-292
日本が 今は 平和なのは 昔 戦争があり 犠牲があり それで 今の時代が ありますね
これからも 世界で戦争の爪あと 残っています

人間って なんだろう?

若い 桂月ちゃん 自分に 素直に 進んで くださいd(^-^) ね
明るい 未来に 向かって GOGO♪

ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみなさい
( ● ___ ● )ジィー
踊り子ママ | URL | 2006/03/16(木) 13:51 [編集]
>お母さん勉強明日からしっかりやります~~~!!

なあにが明日からだよー!

>↑は宣言としてお受けくださいまし

あんたくさ・・・。
よそのお母さん達から比べると母ちゃんは
『勉強!勉強!』
言わないほうだべぇ
ちゃんとやることやって
PCや遊ぶことは
許す~~~
人間勉強ばっかしじゃ
つまらんだろう

14歳の今日はもう帰ってこないしな。
「神はサイコロを振らない」を見てつくづく感じるぞ

今日を大切に生きること
これが大事なんだよ~ね

まぁ無理せず
がんばれ~~
じゃなっ

店主:桂月 | URL | 2006/03/18(土) 14:19 [編集]
こんにちわ~v-10
今日はこっちではv-279が振っている為かサブいです・・・!!
そんな中お送りします!

ガコ様
本当に私の生まれた年は
微妙な年なんですよね・・
恐怖の大王の8年前の年なので。
本当に今でもいろんなことが続いている国もあるので
そこにも幸せが早く来ると
いいなぁ。と願って止みません

踊り子ママさま

・・・ぶぅ。
でも献立?あっ違う
目標?目安っぽのを
あの後立てたから
ソレを目標にこつこつ
やっていこうかと。

「神はサイコロを振らない」
本当に悲しかったです
我が家で涙ぼろぼろ
でてました。


あっそれでわ。
またのご来店を
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
