DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
アンチワールド。
白く透明な暖かい日差しを受けながら彼女は人を待っていた。
オレンジ色の暖かい色のライトが照らす店の中で、外の景色を何時もの、ぼんやり眼で見ていた。

彼女は小説家だけれど、どう見てもそうは見えなかった。

何しろ彼女の今の姿と言えば、酷く眠そうなぼんやり眼に緩くウェーブの掛かった髪、そして白いスカートと青色のカーディガン、そして止めに待ちくたびれた感を纏っている・・そんな雰囲気は周りの客や店員は思い人を待っているのだろうと思わせた。

この時点で世間と彼女の隔たりは産まれていた。
それに彼女が気づくか、いや気づいているのかは不明であるけれど。

「・・・退屈ね、人を待つの。」 手元にあったストローをくるりと回せば氷がグラスに当たる。

するとタタタッと言う音がして彼女は振り向くと、見知った顔と見知らない顔が一つずつあった。

「すいません、先生お待たせ致しました」 
と見知った顔―担当はそう云った。見知らない顔の女性を見ればそわそわしていた。

「もしかして今日呼ばれたのって、婚約とかの保証人だったりするのかしら?」

そう云うと、女性は更に慌てた顔をしたが、彼はこう言った。

「・・違いますよ。今日からウチで働く事になったので仕事を覚えてもらおうと、社長が言いまして。」

何となく納得はしたけど、女性は酷く残念そうだった。―なんでかしら。

「そうなの、で今日の用件ってなあに?」 

「はい先日先生から原稿頂いた『トラブルトークショー』人気が出ているって事をご報告に。」

へぇ、と相槌を打つと彼は微妙な顔をした。
「先生・・もしかして又2・3時間くらいしか寝ていないんじゃないんですか?」

うん?と私は外の景色から彼へと目線を写した。
「昨日雨の音が凄くてあんまり寝れなかったのと・・後」

「・・・・・後なんです?」 と彼は酷く呆れた顔をしていたが続きを聞く様子は嬉しそうだった。

彼は私がこんな風に話すと何時も楽しそうに見ていた、なんでだろうか。

「雨があんな風にたくさん降っていたから、上がったら星が綺麗だろうと思ったの。」

そう云うと女性は虚を疲れたような顔をし、担当は嬉しそうに笑った。

Re:the hydrangea overflows.
((↑紫陽花溢れる。

実は昨日この話を書こうかなーとか思っていたのに何故だか今日になりました。

この話学校で色々考えていました~ |電柱|ー ̄)

昨日pcで何時ものように英語の宿題の和訳をしていたら、Tsu○a○aのカードの更新が明日?までだったのを思い出して、行かなくちゃ!と思って今日帰りに行ってきましたよ!

更新したら無料レンタル出来たので、絶望先生借りてきましたよww

ちょっ・・久藤君あんまりでないと思ってたら予想外のあの話・・!!

悩んでよかった!!あっ、でもえdマリオネットじゃないや( ̄□||||!!

でもまぁ、ロマネスクも好きなのでwwご飯食べながら見ていたんですが、加賀ちゃんの『ツン詫び』の件の『感謝強盗ですよ!!』と言う糸色先生の発言に母さん爆笑。(*´▽`*)プッ

もう、爆笑モノでした。マイナーって言われたんですけど、マイナーじゃないって!これ!

うん、3・4巻の方もう貸し出しされてて悲しかった・・!ていうか、絶望先生捜すのに結構時間掛かったのがね!!だってあんまりコッチでdvd借りないから・・!((問題発言。

全部ゲーのポイントですよ。笑顔。 あの犬神ケパロの入った話は一体何話だったっけ・・。

見たかったな!!((心残り。 あっ、後レジのお兄さん凄く手間取らせてしまった事に謝ってくれたんですが・・いい人でした!!((泣。 こっちこそ、手間取らせてスイマセン!

あっ、後で魍魎のハコ見たいなあ。3話目だったか・・な??

というか、本当にあそこまで分厚い本が13話くらいで終了できるのか不安です・・┃電柱┃_σ)チラッ

そして、中禅寺さんは何話でれるのかなあ・・気になります!

そういや、昨日の地域清掃活動でしたが・・行き道で赤と白色を基調としたシルバニアハウス的なお家を見っけましたが・・。

凄くファンシー要素高かったな・・これが昨日で一番インパクト大きかったです・・orz

後、男子普通に海に体操服で突っ込んだ結果、靴も塩水被ってしまって窓枠のヘリのところに何足か靴が乾されているという光景が・・。

それでは、お粗末様でした~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/10/23(木) 12:05 [編集]
おひゃよ~。
只今レインが降りそうな空模様。

その後デコはど~だすか~?
元気にツタに行ってるからだいぶ良くなったかな。
ツタで無料権ゲッチュしたらしい。
無料券ではなく割引券だと騙されまふよね。
思わず借りなくてはいけない衝動に駆られる。

マリオネットと言えば氷○京介が真っ先に思いついた(笑)
あの伝説のバンドだすな。
まぁ、おいらも解散したとの世代だけど(笑)

靴を窓際に干すなぁ~!
めっさ匂いそうだわいな(笑)
ってよく考えてみたらSeaがニアにあるんだすね。

桂月 | URL | 2008/10/23(木) 20:04 [編集]
今晩和~、昨日からずっと雨が降っています~。

デコは未だに腫れているんですが・・少しは楽になっているので・・多分大丈夫だと思います!
はい、カードを更新しました!カード事態を秋に作ってしまっていたんで・・こんな時期です・・orz

氷○さん・・一体誰だろうか・・| 柱 |ヽ(-_-; )
自分が10代の時に有名な歌手の人たちが解散していくとインパクト強くて覚えてますよね^^

今日朝学校に行ったら、取り込まれてました。
はい、小一時間歩いたらもう、海でした。
海草がどっべりと浜の縁際に打ち上げられてて、何だか踏むと変な心地でした・・・・、多分心臓に悪かったです。

それでは、お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
