DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/10/27(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
至上の愛らしさ?
「愛らしさ・・・・?」 
「うん、愛らしさ。」

この淡白極まる会話をしていたのは、処刑人のギルディズと貴族人のメルカトルだった。

ギルディズとメルカトルが居る場所は【白の庭】の正しく『庭』だった。

素晴らしく手入れが行き届いており、どの花々も持ち前の個性を放っていた。

そして、その一つ赤い花弁に真ん中には黄色の花粉―匂いが無い花を手入れしていた時にメルカトルはそんなことを言い出した。

「・・・この花の花言葉を何で知ってるんだ?」 

「昔、よくそう云うことを知っている人に教えてもらったのさ。その人の趣味が『ベラベラと関係ないことを喋り散らす事』だから」

「迷惑極まりない趣味だな、オイ」

そう突っ込むと、メルカトルは嫌そうな顔を浮かべてブーケをとんっとギルディズの前に突き出した。

「それで、だよ。そこにある椿を少しくれない?」 にっこりと微笑んで言う。

「・・・・お前、せっかく綺麗に咲いたのに摘んで枯らそうって言うのか。」

「一応言うけど、僕のブーケにするんじゃないよ?」

「・・・・、じゃあ一体何だ?」
肩を少しすくめて、鈍いなあ・・といいながら話す。

「お墓にね、あげようと思ったのさ、知り合いのね。」

少し眉元に皺がよった気がギルディズはした。どう?とメルカトルは言う。

そして、ふぅとため息をついてギルディズは2・3本根元をレイピアで切った。

「一応言うが、それが翌日お前のブーケにでも刺さってたらどうなるか覚えて置けよ。」

「分かっているよ、有難う」

そう言って貴族人はどこかへと消えた。

Re:Flower language of camellia.
((↑椿の花言葉。

こんばんは!いや・・何か本当寒くなってきて珍しい事に高校の教室左手に出たところに7・8人くらいたむろできるスペースがあって良くそこで男子がお弁当食べているんですけど・・・。

さすがに居なかったですね!やっぱり、寒さには勝てなかったか!((←

いや、私でも無理だけどね!あの寒さは御免だよ!
で、珍しく7限目睡魔と格闘してました・・いや、もう世界史早く終われ!みたいな気分でした。
どうしようもなかったです・・あの眠気。いっそ眠っちまった方が楽だったです。

でもって、何気にそういや魂喰?みたいな思ってて見てたんですけど・・あれだよ。
もう、おp・・・時期逃してる気がする・・うん。次から変わりそうな予感がしてならないですよ。

母さん曰く『今のが人気があって変えられないんじゃない?』

ああ、そっち?!みたいな。それは考えていませんでしたね。
てか、明日魍魎もあるよ!イエイ、楽しみ!!

んでもって、何か最近映画が見たいですね・・映画・・映画。

本当長い事映画館にも足を運んでないです。
ちょっと前に一気に2本見たことありましたけど・・・・するもんじゃないですね。
頭痛くなりました・・・orz

まあ、映画の代わりと言ってはなんですが、夜中の方であっているほうのドラマが面白いですね。

先日友達が『ケチャパー』発言してて、なんじゃそりゃって思ってたら土曜日結構夜中まで起きてたら・・・噂の『ケチャパー』発言する人見ちゃったよ!!

いや、あれ面白かったです・・ルームシェアリング?っていうのかな。それのドラマなんですけど・・マヨラーは聞いたことあったけど・・ケチャパーって。

何か女医さんの下で働く人達が、ファックスごとゴミ箱に入れる辺り何か吹きました。
ツッコミたかった・・!!

とりあえず最近は映画をドラマで補い中の桂月でした。お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/10/28(火) 12:25 [編集]
おひゃよ~。
今週は晴天の予報。

廊下で弁当を食ってる奴らが。
何とも寂しい野郎達でごじゃる(笑)
普通に教室で食べればいいのにね。

魂食昨日やってまひたね。
最終回になるまで見ちゃいかん見ちゃいかん。
と思いつつ少し見てしまった(笑)
あのボケ具合といいツッコミ具合といい。
ワンピに匹敵するくらいのおもちろさを持ってる。
ってかなり見入ちゃってるし(爆)
そ~いえばDSだかでゲームも出ますよね。

桂月 | URL | 2008/10/28(火) 21:10 [編集]
こんばんは。

ですよね。皆でたむろすれば怖くない。(笑。って精神なのでしょうね。

おお、見てしまわれましたか・・!!やっぱり、面白いですよね、あれは。次回予告でもうお前等一本作れんじゃねぇの?と突っ込みたくなるぐらいの面白さがあります。

これから、ドンドン面白くなるので最終回待たずに見る事をお勧めいたします~。

でてますね!意外と、でるな・・DS・・けど、カクカクですからね・・Wiiの方もやってみたいです・・!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。