DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 未分類
記憶理論。
『人間って、忘れる動物よね?』
『何言ってるんですか、十月さん?』 と笑顔で看護婦さんに返された。

『んー・・何となく?』 と更なる笑顔で返した。
彼女は点滴の方を変えているのだが、慣れているのか少し喋りながらとの作業だった。

『・・そりゃあ忘れるかもしれませんね、365日24時間と、1年と1日をずっと事細かに覚えている人間なんてある意味、国宝級ですからね。』

『そう言えばそうね。例え覚えていても、そりゃあ大変よね・・・・』

『ですね、それに自我なんかが芽生えてきたりすると自分にとって不都合だったり、悲しかったりすることって忘れたくないですか?』

『ああ、確かに。』
とポンと手を叩くとその様子を見て看護婦はにこやかに笑い、カルテの方に何かを書き込む。

『だからという訳じゃないですけど、自分が楽しかったり、嬉しかったり、覚えていなくちゃいけないこと、大切にしなくちゃいけないと思うことは・・ずっと覚えているんじゃないでしょうか。』

と一回区切りカルテを脇に抱えて、私を見る。

『一日とか一時間とか一分だとか、そういう時間の単位が問題じゃないんですよ。その『瞬間』がもうその人にとっては思い出なんです。』

『・・・・・カッコイイ!!』と私は思わず言って、パチパチと手を叩いた。

彼女はにこやかに微笑みながらも「ありがとうございます」と答えた。

『あなたの思い出はどんなの?』と聞くと、そうですね、と顎に綺麗に手を添えて考えている風だった。

『・・・患者さんたちが、元気に退院して街中で元気な姿を見ていると凄く『思い出』に残ります。』

『・・・・・・ごめんなさい・・』と私は体操座りで誤った。

『良いんですよ、十月さんは何時も元気コッチにくれますから。ああでも、欲を言うと・・』

首をかしげていると、にこりと彼女は微笑んでこう言った。

『一回は皆にわたしのことを思い出して欲しいですよね。』

Re:Does the sound of sadness bounce?
((↑悲しみの音は弾んでいますか?

今晩和!桂月です、大分寒くなってきましたね・・朝寒い寒い言いながら学校に行っています。
そういや、さっき魍魎の4話を見てきました!!

以下、感想っす。

・木場さんがもう、何処に向かっているんだろうか。
・青・・木?
・えっ、青木なの?あれ青木なの?? だって こけし・・・・?
・とりあえず青木でした。

・関口さん、主に『ハコの娘』オンリ出演。

・頼子が可哀想でたまらないよ・・本当にいい子じゃないか。

・次回予告・・・・・神様来たああああ!やっべ!!榎木津さんだ!!
・えっ、でる?でる??まじでか!!来週笑顔で生きていけます!!
・ちょっ、本当次回予告でテンション一気に上がった。


とりあえず、来週たのしみすぐる!!
後図書の司書の先生が
『頼んでた本来週くらいには借りれるから待っててね。』

喜んで待ちます!待たせていただきます!ちなみにこの談義昨日です。

京極先生と、畠中先生ので話をしていました。いや、先生本当有難う御座います。
畠中先生の新作が出ていたのが面白そうだとか、教えていただいてもらっています。

いや、本当に本好きにはありがたい先生です。
で、先日読書の貸し出し数で見事にウチのクラス全学年で2位。

多分、ていうかコレ確実に私だね!!勝手に貢献していっているよ!
友達に「お前だろ。これ」と云われまし。いや、好きなの貪るように読んでいたんですけど。

最近は友達も読書の秋なんでそれも、貢献している気がしますね。
彼女は私よりもマシな読書の仕方をしています。

私の場合可能な限り読みますけど、えり好みが激しいので読めない本のほうが多いんです・・。

んなもので、何かきっかけとか無いと無理デスね。先日有栖川先生の読んでみようかと思って借りたんですけど・・わずか30ページでダウンでした。

すいません、無理でしたorz

本当何か面白い本はないかな・・新発見したいです。。

それでは、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/10/30(木) 12:12 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴れっすわ。

いゃ~だいぶ寒さが増してきまひたね。
今日は今シーズン初の20度を切ると言う話だし。
体調にはお気をつけくださいまし。

ついに買ってしまっただよ~。
ライドウのアドバン王。というのは嘘だけど(笑)
んで白髪ジャケのリバースを買っちゃった。
これっておもちろいのかな?
安かったので何となく買ってしまったのだが(笑)
ちなみにクリアしたらレンタルウェルカムでっせ。
p3の4巻発売おめでと!
桂月 | URL | 2008/10/30(木) 21:31 [編集]
こんばんは、何か勢いよく寒くなってきています^p^:

意外と、人の熱気で過ごせています。笑゛。
けども、一歩部屋の外にでると外の気温ですね・・泣くぜ、これ!

おぉっ・・?と、ライドウのアドバン王のジャケだったら見ましたよww((←
かっこいいですが、あの睨み付け合っているもう一方のこ誰だろ・・?

TOのリバースをお買い上げになられたんですね!
友達がこの作品とても好きでした。

レンタルウェルカムコールありがとうございますww
最近ほんとに、何かゲーがしたいんですけどdsで俳優水嶋ヒロさんが声優に初挑戦したということでcmでているゲーが面白そうなんですけど・・うずうず。

まだ、発売もされていないのでじっと我慢しておきます~。

それでは、お粗末様でした!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
