DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: 未分類
その光景、正しく。
―見た事が在るからと云って、それが正しい事と誰が分かるだろうか。

十月は息子から渡された写真を見て、ふうとため息らしきものをついた。

『やっぱり・・違うような・・これじゃないような・・』

行方と一緒に顔を見合わせ母親に何があったのかと尋ねた。
彼女は少しだけ迷った挙句、辛そうに喋りだした。

『最近とんと昔のことを思い出そうとしたら、霧みたいなものが掛かってしまうの。』
『霧・・・・?』と 行方は鸚鵡返しに言った。

『そうなの、ほらここの病院って外科やら色んな科が入っているでしょう。』

『ああ、そういえば』 と俺は頷くと、横で羽飾りがユラリと揺れた。

『私はここで、目羽を産んだのだけれど・・何時だったか目羽が泣き止まない事があって、廊下を歩いていたの。』
彼女は搾り出すかのように、一言一言選んでいるようだった。

『そうしていたら、声をかけられてね』
『・・・・幽霊とか言わないでくれよ、頼むから。もうそういうの本当に勘弁して欲しいんだからさ・・』

『早合点せずに聞いて頂戴な。』と十月は息子に言った。行方は興味深げに聞いている。

『女の人だったのだけれど、その人も赤ちゃんを抱いていてね。一緒に・・話していた。うん、しばらく話していたの。それで、お互い自分と子供の名前を言ったの。』

そして、彼女は深刻そうに事を告げる。

『けれど、私はその女の人と子供の名前が思い出せないの。』

『・・・・、それって夢とかじゃないの?』 目羽は低い可能性を言ってみた。

『そう、なのかしら・・・・?』

行方はそのとき、何処か悲壮そうな顔をして話を聞いていたが、ぽつりと呟いた声を誰が聞き取れただろう。

『・・・・、まるで僕みたいだ。』 

Re:phantom
((↑亡霊。

こんばんは!桂月です!!

いやー・・何かあっと言う間に11月です・・すごいですね。何か一日一日が走馬灯のように過ぎ去っていく気がしています。

で、昨日はめでたく『魍魎の/箱』にて榎木津大明神様のご登場でした・・!

いや、偉く嬉しかったんですけど・・あの右脇にちょこんと座っていた人が一体誰なのか気になっていたんですけど・・。

和虎・・・・・ですか( ̄□||||!!

まじでか!!いや、本当年齢どうしようか!小説より若すぎてね、びっくりどころか、あれで榎木津に着いていけるか本当心配で成らないよ!

で、京極堂キタあああ――――(゜∀゜)――!!!

『ごろつき2・3人一編に更正できるような人』だよ!!((←コア。

でも、最後の2.3分出演でしたね・・しょっく!!でも来週は京極堂タイムじゃないのかな??

楽しみです・・もう主要メンバーがわんさかで出すと面白味が増すこと増すこと。

すごいお勧めです・・!頼子と加奈子の中の方がすごいあってて良いです。

未だに小説の新しい方は借りれてないんですが・・楽しみは取っとくといいよね・・?

うん、あっ明日銀魂だー・・わーい!!というか、今昼に大奥があっているんですが、これまた面白くて見ていたんですが、帰れる時間帯にはもう終わっているって言う・・。

何で5時からじゃないんだーうわああああああん(;´Д`) うぅっ。。

ドラマにアニメに夢中です。

あ、トリニティ・ブラッド読み終わりました・・?最終巻が無いんですけど・・頼もうか、頼むまいか。

しかも、外伝の2巻があるはずなのに無いって言う・・本当ウチの図書館マイナーな本があるのは嬉しいけどこの管理体制の杜撰さはどうにかした方が良いんじゃないかと心配になってきます・・。

一旦行方不明になると、一度購入した本であれば二度度購入してもらえないって言う、この・・ね!

買ってもらえるのは嬉しいけど、リターンがハイすぎてどうしよう・・!

ていうか、借りた人はちゃんと返せよ!って言いたいですね・・続き物だと尚更ですよ!

本当に読書の秋中な桂月でした。お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/11/06(木) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴天なり。

走馬灯のように駆け巡るのではなく。
走馬灯のように過ぎ去ってしまった(笑)
でも確かにそ~っすよね。
子供の頃は1年が長いなと思ふが。
歳を食うとだんだんと短く感じてくる。

トリニティソウル?
あっ!そ~いえば最近見かけないな。
あれってもう放送終了しちゃったのかな?
それともおいらがたまたま見かけないだけなのか。

図書館の本は返さない人が多いらしい。
無料だから尚更そ~なっちゃうんだしょうな。
落書きしたり斬ったりしてる奴もいるし。
常識というものをま~たく理解してないっすよね。
てのなるほうへと。
桂月 | URL | 2008/11/06(木) 20:39 [編集]
こんばんは、雨まで降って余計寒くなってきています。

ですよね・・何か小さい頃から感じている年月の過ぎ方がやけに生々しく感じる今日この頃でス。

アニメの方はですね、ペルソナのトリニティソウルじゃなくて
吉田直さんという方が書かれた『トリニティ・ブラッド』という小説の方が随分前にアニメ化されていたのですよ。

名前が半分まで同じですね。笑゛。

で、トリニティソウルの方ですがあれは多分終わったんじゃないかなあと思います。

図書館の利用について本当改めて欲しい面がたくさんありますよね。
今日朝一で本を借りに図書館へ行ったのは良いんですが、司書の先生とその話で話し込んでいたら授業開始時刻が3分を切っていて焦って、ダッシュで階段を2階駆け上りました・・。

日頃使わない体力を使いました・・orz

というか、又今日見たかった結構新しい新刊の本が行方不明になっているという話を聞きました。

しかも、『山田悠介』さん、リアル鬼ごっことか書いた方の作品になると10冊以上紛失しているんだとか・・。

本当常識を身につけて欲しいです・・、知識とか面白さって自分勝手に分かつものじゃないと思うのになあ。

お粗末様でした!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。