DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/12/19(金)   CATEGORY: 未分類
司書の憂鬱。
―幸せに浸ると、その先にある不幸がとてもつもなく恐ろしく感じられる。

とても幸せな気分だった、普通の書店で予約したら今では、手に入れるのは入手困難な本。
そんな本が、ついに図書館へと来たのだ。そして、最初に借りる人は僕だった。
職権乱用とでも言うのだろうが、まぁどうでもいい。さあ、どうしようか・・かえってじっくり読むか?それとも今2・3ページほど読んでしまうか?と、自分の世界に僕は入っていた。恐ろしい位。

「お願いします・・・、」
その声の先を見ると、ぼんやり眼に髪の先だけが緩く巻かれた女の人が本を差し出した。

「・・・あっ、はい!!」 
慌てて自分の仕事を思い出した。そう、僕は―図書館の司書なんだから。

パソコンにインプットして一応貸し出しは終わるのだが、彼女のカードに書かれた名前を見て僕は、少しビックリした。

「・・・・・・、あのどうかしましたか?この本予約でも?」 
「あっ、いえいえスイマセン・・ちょっ「先生!!」・・・・・はっ?」

その方向を見ると、スーツ姿に黒の目と髪をした人がぱたぱたと女性の元へとやって来た。
「・・あら、どうしたの?」 女性はぼんやり眼を男性へと向けた。

「どうしたの?じゃありませんよっ!ちょっと図書館に寄ってくる・・・ってふらふらっと行って1時間過ぎてるんですよ?!焦りますよ!僕だって!!」
一応図書館と言う事に我に帰ったのか、彼は声を落としてひそひそ、という。

「迷っていたの、少しばかりね・・・・」 
「・・・・頼むから電話とか入れてもらえませんか?」
「携帯忘れちゃった」
「あっさりといわないで下さい、あっさりと」

話についていけなくて悩んでいると先ほどさえぎった言葉を思い出して、思わず呟いた。

「先生?」
男性は驚いたようにこちらを見て女性を見たが、女性は相も変わらずぼんやり眼で。

「・・・・・、ちょっとした呼び名ですよ、お気になさらないで下さい。これ、もう大丈夫ですか?」
「えっ、ああ、大丈夫です。お手数おかけいたしました。」

「いえいえ、こちらこそ騒いでしまってて失礼致しました。」

そう言って、その小さく大きな影響をもった嵐は・・・・去っていきました。が。
僕の中はまだ、荒らされた状態でこの二人が誰なのかという疑問で一杯でした。

『トラブルトークショー』 貸出:榎本

Re:what that is man and women
((↑何者?

ここを借りて一言。すいません、朝寝坊しました・・・・・・・・・orz

起きたら6:59分ってちょっと・・どんな罰ゲームだ!!((←

普通に電車の時刻がすっ、と頭に浮かんだんですが。
・・・・駅まで歩く時間15分・・・・・身支度の時間10分・・・・25+59=24分後。

間に合わなくね?!ちょっ、もうだめだ!何か色々終わった!!とか、時計見た瞬間絶望してたら、

神様((ばあちゃん)
「・・・・・よし、タクシー呼ぼう、タクシー」 って事で、救われました。

・・・・・・・間に合いました。本当に良かった!!!シャレになりませんよ何が悲しくて終業式に遅刻。。
で、携帯で時間見てたら友達からメールが来て、
『おーい、桂月大丈夫かー?  風邪?寝坊か? 別の友達が心配しちょるぞ~?』

・・・・・えっ、マジで?マジで??

で無事学校についてパンをもりもり教室で食べてたら同じクラスの子と隣りのクラスの↑のメールくれた子が

『桂月さん、ちょっと来なさい((笑。』 「 ・・あっ、はい」 ←低姿勢。

『寝坊?』 「うん、寝坊」
こんな会話がされていたのですが、下駄箱に行って靴出したら逆でしたね・・ささやかな悪戯がされていました。毎回やった首謀者の靴一緒にしてやろうと思っているんですけどね!今度こそ、やってやろうか・・((待。

そういえば、昨日めでたく零トンクリアできました!!わっしょい!!

今回初めて零トンをプレイしたんですけど・・、中々ナゾも知恵使うのが多かったですし話も面白かったです・・!最後のえdでひたすら涙腺もってかれそうになりましたよ・・!

絵本の御曹司のシールだけ、取り損ねて絵本完成しなかったヨ!泣ける!!

ただいま、TODプレイ中っす・・、まおがまおが・・懐かしい事をやってくれるのです。(誰。

若干front やらbackの意味が判らなくてどうしよう部。アンド、迷子になりました部。

大丈夫、なんとか判ったから!迷子の方!!((←

それでは、迷子になりつつもお粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/12/20(土) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴天でやんす。
この時期にしては暖かいらしいけど。
所詮冬なので寒いっす(笑)

ギリギリセーフっ!
これはかなり焦りまふよね。
電車を使わない地元なら何とかなりそうだけど。
電車を使うとなるとど~しまひょ?って感じに。
おいらだったら潔く諦めちゃうけど(笑)
そして孟子に続いて神様が登場してる!?
すげぇ~家族構成ざます(笑)

零㌧クリアおめでちょ~。
グッドタイミングでリバースが到着って感じに。
そして見事迷子の子猫ちゃんに?
これはテイルズシリーズのお約束だすから(笑)
フィールドが毎度毎度微妙に分かりづらいすんよね。
おいらも最後まで何所にどの街があるのか。
把握できないまま終わったので(笑)
しかし街から街へ飛んでいく場合は。
馬車でマネーを取られちゃうという。
魔法で飛んで行きたかったみたいな・・・。
陣形は何となくでいいかも?
上手い具合に嵌ると奥義が発動できるみたいだけど。
打ち合いを挑むおいらには向かなかった(笑)

桂月 | URL | 2008/12/20(土) 13:41 [編集]
うわあああああい!!

いや、本気で私の場合家が駅から若干離れた距離にあるので寝坊したら選択肢が。
①潔く諦める。 ②何か頑張る。 ③普通に登校。

なので・・、あっはっは・・!!どうにかしてくれよ!泣゛。
朝何時も一緒に行っている友達は、家から駅まで2・3分の距離なのでえらく羨ましい限りです。
あの時神がいましたね・・孟子は・・なまこ食べてます。((ぇ。

クリアしました!何か、2周目行きそうです・・wkwk
迷子の子猫・・もとい、迷子の番犬状態に・・ただいま、山の真上で止まってます。誰か、回復役が早く着てくれないと私が危ないです・・!((←駄目プレイヤー。

マジですか!なんとなくですか・・説明書読まずにやる子なのに、説明書今回読みました・・あはは、わかんない!((←
奥義発動したいなー・・、あのタロットを使う女の人と、いそっぷを、ちょっくらパーティに組み合わせたいな・・っていうあれがあります。まだ、向かいいれてすらいないのですが。((進めろよ。

これでお正月楽しんでプレイできることが出来ます~、有難う御座います!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。