DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/22(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
司書の邂逅。
―人知れず呼吸する魚のように、人知れず飛ぶ鳥のように。

「先生今日は図書館に行きますか?」
と担当が聞いてきた。行こうとは思っていなかったのだけれど、気が変わってしまったから。

「―・・・行こうかしら?」
後ろで、今決めましたね・・、と担当が言ったがその声は楽しそうだった、何時もどおり。

「そういえば一体この前何を借りたんです?」
「この前?ああ―、料理でもしてみよかと思って。料理の本を2冊ほどとそれから言語の方を借りてみたの」

言語の方は新作に活かせないかと思ってと言うと彼は又幸せそうに笑った。何時もどおり。

「・・・・・・毎回思うんだけれど、彼は暇なのかしら?」
「違うんじゃないんですかねえ?多分彼はさっき入ったばかりじゃないんですか」
そうお互いに話し合う先には先日からよく見る青年が難しそうな顔をして座っていた。

「・・・あれじゃあ、お客さん貸し出しとか出来ないんじゃないかしら」
「ごもっとも、」 彼が合いの手を入れる。何時もどおり。

そして、先日目星をつけていた本を見繕って彼の方へともっていくと青年は驚いた顔をしてコチラを見上げた。
「・・・・・こんにちは」
「こんにちは」

何故だか彼は難しい顔をしたままバーコードをパソコンへと入力しどうぞ、とこちらに本を渡す。何時もどおり。
すると、彼は意を決したようにバッと立ち上がり同時に私の目を捉えた。次が分からなくなった。
担当が驚いてみているのを見るに、私は今よっぽど驚いた顔をしている。

「・・・・・・・あの、」「はい?」 

「・・・・あの、ですね。」「はい」 本当に、次が見えない。可笑しい。

「・・・・・・夕食一緒に食べませんか?」 「「・・・・・え」」 担当もこの展開を読めなかった。

私と担当がそんな言葉を言うと同時に彼の後ろの部屋から潜めた笑い声と、彼の顔が失敗した、という表情になるのはほぼ、同時だった。

Re:her happiness and him happiness
((↑彼女の幸福と彼の幸福。

『司書』さん話で先日妄想していたので最近やたらと『司書』さんが続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。ちなみにこの後妄想してないです。榎本って言う名前はすごいあてつけ。

リバースやっとこさ、いそっぷ君をお仲間に入れることが出来ました!

で、落とし穴。たろっとお嬢様の勝負に勝ったんです!勝ったんですよ?!

ザコキャラにK・Oされました・・・・・・orz あはは、意味無い!!

うふふふ・・・・・、意外といそっぷは楽にいけたんですよ・・色々攻撃に準じていたら勝ちました。

主に功績者はゆーじーんとあにーじゃないかなと・・で奇跡的に奥義発動できたって言う。。

え・・何このミラクル。それ以来奥義出せませんけど・・えっ何コレ。

あっ、そういえばRoman 第②巻一月発売だそうで・・おめでとうございます~。

イヴェコールですね!((落ち着け。

そういや、ななどら・・シナリオの方を世界樹の迷宮の方が担当されているんですねー・・知らなかった。

楽しみです・・ローグのマフラーが可愛いです・・あのマフラーあったら買い。((速。

さてさて、来週から忍たいむですよ・・いいかげんなんさんの奴が流されるんですよ!きゃっほい!((←

ありがたいですー16期の再放送。17期もヒシヒシと楽しみにしています・・!

来年がすごい楽しみな物が多いんですけど、私よくよく考えなくても3年生ですよ・・速いな・・年の瀬。

お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/12/23(火) 12:15 [編集]
おひゃようっす。
う~ん・・・・さみぃだぁ~!

ついに奥義が発動しまひたか。
しかも犬猿の仲の有人&アニーで。
この2人はど~しようもないくらい仲が悪いっすよね。
厳密に言うとアニーが有人を嫌ってるのだが。
その仲の悪さも次第に・・・みたいな?
ちなみにおいらなんか1回しか発動というものを見てない(笑)
そのときはそげっぷと誰かだったと思った。

そ~かぁ~もう3年なんだすね。
で気がついたら卒業式を迎えてるんだしょうな。
時が流れるのって早いなぁ~・・・。

桂月 | URL | 2008/12/23(火) 18:45 [編集]
こんばんは!

奥義1回発動したきりですね・・何かその後これまた1回だけ発動しそうな時あったんですけど、普通にバトルが終了しちゃって・・奥義使わずじまいでした・・。
今ばるか港にやっとこれました・・!昨日は、あにーがばるかろ熱でぶっ倒れて角を取りに行っていたんですが・・ライフボトルが減る減る・・という訳で夜中の1時近くまでプレイしてました・・はまると恐ろしいですね・・。

個人的にサレのムービーは無いのかとちょっと思ってます・・orz孔子に、『花輪君らしい』というと、『ああ!!』納得したご様子です~、どっかで『そうだね、』とかいう台詞で私もやっと納得しました・・(’-’*)

時が流れるのは本当早いですよね。びっくりです。

あっ、リバースクリアしましたらばコチラも何か送ろうかと思ってます・・wwどうぞ楽しみにしててください~。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
