DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/26(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
十二月のある日のこと。
―白い粉雪、子供の歌う賛美歌、酔いしれるのはその美しい雰囲気。

コツン、と小さく周りの音の邪魔にならぬように彼女は歩く、その足音は彼女の性格を悲しいまでに現していた。

だがいつもと違っていたのは彼女の顔が少し晴れやかだったということと、そして一人の人がこの街へと帰って来たことくらいだった。

「・・・・・・今日は、色々ご馳走作らなきゃ・・」と彼女を知る者なら少し驚くほどの楽しげな表情だった。

「今夜は聖なる夜です。皆さまどうぞ、この風景に合うかどうかは分かりませんがしばしのお付き合いを―」
何処からか聞こえてきた声と楽器の音色で分かる。

楽師のメッツェティーノ、色んな楽器がひけるため色んなバリエーションの曲が聴けるし、こぞってレストランやらホテルやらは彼に演奏を頼むが彼は決して中には入らず外でやるのだ。

どうして?と聞けばその方が隔たりなく聞けるだろう?と言っていた。後で、温かい物を持っていこう。

過ぎ行く人ごみの中で、こんな会話が聞こえた。

「プリチネッラ・・・どうして私が貴方の為に買い物をしなければいけないのでしょうか?」
「決まっているよ、ハレルクィン。僕が君に今日料理を作るように頼んだからさ。」
「今日は、聖夜ですよね?」
「勿論、ああ、そこの林檎もね。アップルパイも食べたいから」
「・・・・・神は私に慈悲を下さらないのでしょうか」

プリチネッラはどうやら今日はハレルクィンに食事を作ってもらうらしい、ハレルクィンが居るなら何か持っていかなくても大丈夫だろう。

家路へと進む直前に、ある洋服点へと入る。古風さ溢れる店だった。
何時ものように彼は佇んでいて少し違うといえば厚着している事くらいだった。

「・・・やあピエロ、メリークリスマス」
「・・メリークリスマス・・・・ブリゲーラ、コート出来ている?」
「勿論、出来ています。・・・どうぞ」
奥の部屋から持ってきてくれたコートを受け取り代金を支払いピエロは店を出る。

家に着く、いつもは彼女が明かりを灯さねば明るくないはずの部屋は明るく人影が揺らめいていた。
ピエロは、決心するかのようにドアをあける。

「・・・・・メリークリスマス、兄さん」

Re:white snow and her
((↑白い雪と彼女。
え、遅いとか言わない。大丈夫、今日はchrismasedだから!((※あるか分からない過去形。

昨日銀/魂見てたら・・・・終わる?終わる??まじで?!えっ、吉原終わったら本気で?!

わー・・木曜が寂しくなるなー・・出来ればもうちょい続いて欲しかったなー・・( ´△`)

何か木曜日と金曜日は結構見るものがないので困ります・・((笑

ただいま忍が再熱中・・暑いぜ!1月から16期が再放送なんて・・なんて太っ腹えねえっちけー・・!

ありがたく見せていただきます!はまった時期が若干遅かったんですよね・・orz

金髪がトップバッターみたいで・・ホクホクしてます(*´▽`*) あわよくばでのろしみたい!のろし!

あの回は本気で委員長ズがPTAに見えるんですよ・・ちょっと自分家の子自慢!

そして、某ひっこぬかれて、戦って・・の子たち((※ピ/クミン)がウィーに上陸するんですね・・!!

最近cmで良く見ますが・・あの歌は本気で切なくなってきました・・朝っぱらから涙腺緩んだ。

『♪食べ/られて―でも私た/ち愛して/くれとは言わないよ』

↑の辺りが切なすぎてどうしよう。そして、cmのイチゴカエルに食べられているのが凄く虚しい・・!!友達がキューブ・・だったっけ・・えと、任天堂のやつ・・ですけど・・思い出せ無い部。

あれでやっていたんですけど・・えらく難しそうな感じがしてました・・クリアしたとか言ってたけど・・。

本気で懐かしいな・・!クリア後は一体どうなるのかが気になる・・・・。

そいや、1月に漫画のRomanが発売・・・・・で完結。うわあああああん!!まじですか!!

嬉しいような悲しいような!何かすっごい真冬に販売される辺りイヴェっぽい・・な。

来年まで後僅かですが、気を抜かず頑張ります~((そういいつつすでに風邪ひきましたが。

お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/12/27(土) 12:00 [編集]
おひゃよ~。
毎日毎日毎日寒いっすのぉ~。

銀玉終わっちゃうだすか。
木曜となるとにゃるともあるだすよね。
でその後釜はやはりジャンプ作品なのかな?

そうそう最近ぴくみんCMやってる。
懐かしいなと同時に新作が出るんだと思った。
もう3作目らしいっすよね。
食って食われての弱肉強食のゲーム(笑)
あとはリアルさを出すために。
バイオみたいに食われると血が出るといいかも(笑)

例のボスは倒せたかなぁ~?
あのボスはラスボスと見せかけて。
まだ中盤のボスだったりする。
てなわけで此処からが本番みたいな感じっすよ。
そしてあのボスより断然強い中ボスがウヨウヨかも?
ちなみにほんとのラスボスは意外と弱い(笑)

桂月 | URL | 2008/12/27(土) 18:34 [編集]
こんばんわ。

終わってしまうらしいですか・・出来れば最終章と見せかけてまだ、続くよwみたいな展開を本当に本当に・・願ってます!!((←

弱肉強食ゲーム・・・なにか種類つけたらそんな感じですよね。主人公が、ぴくみん連れてワラワラさせてる光景はまさしく幼稚園とか保育園とかの保母さん保父さん。
ぴみくん?それは勿論園児ですよね。笑。

・・・・う・・やったあああああ!!倒せました!ざまみろ!
中盤のボスでしたかー・・今えと、あの泉何処だよ?おい?とかいう話の真っ最中です。
それにしても、みるはうすとのあの勘違いっぷりには何か笑い涙が出そうでした・・、勘違い過ぎる・・!!
およよ・・ラスボスは一体どんななんだろう・・、今結構私は順調な方なのか気になっているんですが・・どうなんでしょう?

それでは、おそまつさまでした 。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
