DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/28(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
隣人の目覚め。
朝起きると、ブルリッと寒い空気が部屋の中を満たしている事に気付いた。

「・・・・ううっ、寒い・・・・・」と、彼は日頃彼が呟きそうに無い事を呟いた。
同時に彼が気付いたのは自分が寝ていたのがベットじゃなくてソファだったという事だった。
そして、彼はじんわりと昨日の清き夜ではなく悪夢の夜を思い出した。
プリチネッラに、1日雇われ部屋の掃除に料理まで作らせたのはなんら苦では無い、問題は彼が見かけの割りに食べるわ、飲むわな事であった。

「・・・・悪夢だ・・悪魔だ・・・・」と彼は呟いてポフッとソファに横になった。

「ハレルクィン、ぼやくのは構わないけどそろそろ起きないと拙いんじゃないの」
と、後ろから声が掛かって首だけ動かすと新聞を片手に湯気が立つカップをもう片手に持った、プリチネッラが居た。

「・・大体の家の方はご自身でやってくれるそうですから、お休みですよ今日は」
「おや、そうなのかい。じゃあ朝ごはん作って」
「飲み物用意できるんだったら他のも出来ないんですか」
「人間なせる事は思い立ったらやるよ」

少し恨めしげに彼を睨みながら、フラフラと調理場へ行く。「食器は片付けておいたから、」と声が掛かる。

「ありものっていうものしかありませんね・・どうしましょうか」と自分に問い掛けるように言う。
本当に何も無い。昨日買ったものはどうやら、自分とプリチネッラだけでほぼ消費してしまったらしい。
そんなことを考えていると戸を叩く音が聞こえた。

「出てくるよ、」とプリチネッラが言い出て行くと直ぐに何か罵倒しあうような声が聞こえ玄関へ向かう

「おや、メッツェティーノ、おはようございます」
紙袋を1つ抱え片目を髪で隠した男に挨拶すると、彼も挨拶を返す。

「なんで、またハレルクィンがここに?」と言われ返事するよりも先にプリチネッラが
「僕が頼んだのさ、料理を作ってもらいにね」

そう聞いてメッツェティーノは憐憫の眼差しをよこす。「朝飯は?」とメッツェティーノが聞く。
「昨日2袋位買った筈なんですがね・・ないです、ありません」
「えっ、ないのかい?あれだけ買ったのに」とプリチネッラも言う。言葉ほど驚いて無い気がする。

「・・だろうと思って朝食の奴買ってきたんだが・・俺の分も序でに頼んでいいか?」
「構いませんよ、昨日ずっと演奏していたんでしょう?」

何時もの事だから、とメッツェティーノが笑いプリチネッラが、よくもあんな寒空で、という。

調理場で料理をしているとまもなく、楽師とほら吹きの他愛ない話が聞こえた。
Re;wake up!
((↑起きなさい!

どうも、こんにちは桂月です。

9時ぐらいに今日珍しく起きれたんですけど・・、理由が昨日母が『明日、布団のカバー洗ったりするから早起きしなさいよ』と言われたためだったのですが・・・

当の本人寝てます。((ぁ。  まぁ、その30分後に起きてきたんですけどね(*´▽`*)

で、ごはんも食べましてスイッチが入って大掃除を・・してました。主に、お風呂場とトイレとかなんですけど。手順がイマイチわからなかったので拭き掃除をゴシゴシしまして、その後難関の風呂場に。

この際だから、めんどっちいと言う理由であんまり拘らない場所も綺麗にやっとけ!と思ってやってたら中腰体勢で腰痛い・・!!何この張り切りよう!歯ブラシも使ったよ!意外に便利だった!笑。

自分でツッコミながら我ながらビックリするほどの頑張りようで風呂場掃除してました・・いやー・・終わった終わった。で、金田一さん見てました。((ぁれ。

母さんの鶴の一声で、みましたよ。ちなみに鶴の一声→『成宮君出てるよッ』

『成(°ロ°; 三 ;`ロ´)宮君!? ・・・えっ、嘘!』と思いつつ風呂場から覗くとマジで成宮君でした。

((※成宮君・・つい先日あったドラマ・ぶらっでぃ・まんでい、でJ役をこなされたお方です)
メロンソーダの人です!((←分かりやすい答え。

そいや、セブンズドラゴンの発売日がファミ通で出てましたね・・あれでいいんだよね?

本気で欲しいな・・!最近ゲーを置いてるところが何か名だたるもので若干壮観になってきました・・辞書がゲーに圧迫されてる状況怖い。

パーティーメーカーを若干ブログのところに置きたいなー・・あれのやり方がイマイチ分からないぜ・・?

ローグを入れてやろうとたくらんでますが・・ええ、ローグですよ。マフラーにいちころですよ。

いや本気で、楽しそうなんですけど・・特典も欲しいけど予約・・・は・・無理・・そう・・な。

・・買うのも・・無理・・そうな・・((アバウト。ゲットしたいぞぉおおおおお!!((←駄目人間。

TOR・・泉?へぇー泉かー泉・・みたいな感じです。。

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/12/29(月) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
今年はあと2日半だすね。

大掃除お疲れ様でごじゃる。
いゃ~みんなぎゃんばっておりまふな。
おいらはマイルームだけなので気楽だべす(笑)
しかも今月の頭にやることをやったので。
な~んもやることナッシング(笑)

本棚がゲームによって支配されてきまひたか。
うちの場合はケースに入れてるのだが。
既に1ケース丸々占拠されて。
他のものが入ってるケースには侵食し始めてる。
こんなときこそゲーマーとして誇り持っていきまひょう(笑)

泉見つかった模様。
あそこはほんと分かりづらいっすからね。
何処もかしこも見た目が同じだから。
方向感覚が分からなくなる。
じゃなくてもこのシリーズは迷子にさせる鬼。
てなわけでそろそろ聖獣探しの旅に出た頃かしらん?

桂月 | URL | 2008/12/29(月) 12:45 [編集]
こんにちは!

今月の頭にですか!素晴らしいですね!昨日『拭き掃除を~』とか言っていた主は、どうやらもう寒いから冬眠する、というアクションに出てしまいそうです・・。

おおお・・!!私は今PS2が大体を占めているんですが・・、レイトンがDSだったし・・↑でよく言ってるセブンドラゴンが本気で買いたいな・・とかいう欲にとらわれていますので・・DSソフト何か増えそうで怖・・orz゛。

はい、泉は何かそこら辺ウロウロしてたら運良く見つかりましたー・・いーふぉんに、何回マオが単品でダウンさせられた事か・・!((←踏まれました。
何か・・お鳥様の復活方法がサッパリです・・お鳥様あああああ!!焼いて食((ry

お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
