DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
サンドウィッチ伯爵のポーカー。
サンドウィッチで有名なかのサンドウィッチ伯爵は無類のポーカー好きだったという。

メイドたちもこの伯爵の所業には困り果てた事だろう。

何しろ、ポーカーに興じすぎるがあまり食事をとることさえも忘れたというのだから。

まぁ、そんな噂もある。

だが、こんな話もある。

彼は当時海軍本部委員会を立ち上げ、又陸軍の大臣さえも勤め上げた。

また、『乞食オペラ』という記録的な作品で盗賊マクヒースを陥れる登場人物の描写によってある事件の一連の行動を皮肉られてしまうと言う事もあった。

パンに挟んだ干し肉を片手にカード賭博に興じるサンドウィッチ伯の伝説は当時のロンドンがガイドブックで説明したという、噂話に過ぎないらしい。

伯爵の伝記作家によると、彼は多忙な日々を送っていたのはもうお分かりの事であろう、そんな彼が簡単に執務の最中で食べれたのがこの、サンドウィッチだったという―。


「で、姉さんそれがこの今の状況と何の関係が?」
たまにフラリと掃除やら洗濯やらをしにやってくる妹は母親のように腰に両手をあて尋ねる。

「お腹がすいたけれど私も彼のように今執筆最中だから、お手軽に尚且つ栄養のあるものが食べたいなあと」

「・・・・指定されてたんじゃ、栄養のあるもの、なんて曖昧なくくりはいらないんじゃない?」

「いいじゃない・・、してくれるかどうかは、貴方次第」
「脅しだわ、かなりの」

「いいえ・・これはね、」
「お願いというのよ、私にしてはかなり平身低頭の」

「・・・・凄く騙されている気分だわ、」
そう行って、妹は足早に買い物袋を手に下げ出かけていった。

Re:thanks our Sandwich earl
((↑ありがとう、我等がサンドウィッチ伯爵。

まぁ、何でこんなサンドウィッチ話になったかは私にもわかりませんが・・福山雅治さんが最近cmでサンドウィッチ伯爵云々で『嘘かもしれない』とかいうのを見てしまったらこんな感じになりました。

かくゆう私が信じてたのも噂っていう類の方だったんですけど。ちなみにサンドウィッチを教えたのはお兄さんだとか。詳しく知りたいという方は、うぃきとかで調べれば一発です。

実はこのサンドウィッチ伯爵さんが、陸軍も海軍も大臣を勤められたようで・・すごいなーとか思いながら↑の書いてたんですけど・・こんな話のネタに使ってスイマセンなお方なんじゃとか思いました。

そういえば、31日まで後2日なんですね・・はー・・速かったなー・・今年。

グッバイ、鼠年。ウェルカム、牛年。こんなに年賀はがきで悩んだ年も無かった事だろう。

鼠年は、書かなかったんですよね・・確かはがき。面倒で。((←

今年の生物の授業で先生がこれでもか、という位にねずみの絵を書いてくれたので生徒も必然的に鼠がかけるようになりました・・ありがとう、先生。牛も書いてください。((←ぉぃ。

牛の次は・・寅でしたっけ?寅か・・これもまた書きにくそうなのが・・寅・・阪神・・((。

後で買い物行ってきますーお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2008/12/29(月) 18:55 [編集]
ちぃ~っす!

←に7ドラゴン発見っ~!
これって3月の頭発売らしいっすね。
時期的に微妙なときにリリースだすか。
3月末にDQがリリースされるだけに。
どれだけ売れるか微妙な情勢っすな。
もう2週間くらい早ければ売れそうなのになぁ~。
世間的にこの良さを知ってもらいたいので。
売れてほすぃがその望みは叶わなそう予感が。
であっしもDSがあれば買うけど。
ないので買わない(笑)

えっ~と、牛の次は虎で正解だべそ。
ねうしとらうたつみうまひつじとりさるいぬい。
うむ、見事十二支言えたっす。

桂月 | URL | 2008/12/30(火) 14:22 [編集]
ちわ~っす!((こらっ。

そうなんですよ、3月の頭か・・とか思いながら、母さんに「もしかして、それが欲しいとかいわんやろうね」と言われたんで「欲しい、」って言ったら「ふっざけんなよ(*´▽`*)」って言われました・・・・((泣。
DQ発売されちゃうんですか・・ロングセラー・・というのかなんというのか・・すごいですよね、人気。興味が無いのでしませんが・・((ぉぃ。

あっ、TOR無事お鳥様出来ました!今ノイゼル?だっけか・・で、情報聞けて探索に行く前でストップ中です!
何か進みだすとかなり進みます・・^^ 今日後でまたプレイしてきます~。

おお、十二支ばっちりいえる方発見。パチパチ!

それでは、お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
