DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
くるくる回って、こんにちは。
―来るモノは、拒まず。けれど、何が来るのかを選んだってバチは当たらない気がする。

微量な暖かさの部屋から、ギルディズは最後の1日を見ていた。

緩やかで、いつもと変わらない。いっそ日にちなんてつけなければ何時年度が変わったかなんて分からないような、そんな日々。節目節目に意味があるわけではない、多分区切りというのが人にとっちゃ必要なんだろうな、とここ【白の庭】に来てから思う。

「・・・・・寒い・・・、何かヤバくなってきたぞ・・?」
薄ら寒い、というのか背筋が急に冷えてきた。そこで、くるりと後ろを振り返ると頭に少しばかり雪をかぶせ、厚手のコートと手袋をしたメルカトルがご満悦の表情で立っていた。

「・・・・・・・」 絶句していると、メルカトルがつまらなさそうに喋りかけてくる。

「何絶句しているんだいギルディズ。君は年の節目くらい年甲斐に遊んだらどうなんだい?ああ、恥ずかしいならアッシュと一緒に遊ぶといいよ」

「勝手にのたまってろ、メルカトル。第一こんなに寒くて薪も真雪祭りだがなんだかのはた迷惑な祭りのせいで満足に無い状況だってのに・・よく外に出れるな」

ギルディズがそう言うとメルカトルは頭に乗っかっていた雪を落としてドカリ、とソファに座り込んだ。

「寒い?ああ、寒いとも。この状況は寒い以外の何者でもないさ。当たり前だろう?雪は降ってる、温度は?5度以下だと?そりゃあ寒い。そうだろうとも、なんたって今の季節は冬なんだからね。」
とまくし立てた。今度は唖然としてしまった。

「いいかい、ギルディズ。寒い寒い、というから人は寒いと思う。じゃあ、寒いを知らない人はこの事をなんと言えばいいんだろうね?」

「・・・・・・なんだ」
「さあ、僕も知らないよ。そんなこと、僕はもう「寒い」を知っているし「暑い」も知っている。なら、僕がさっき言った事なんて、メイドたちが流行りをおっかける以前の行動だしね」

ある意味それはメイドたちを馬鹿にしているんじゃないのか、と思いながらメルカトルがあるものを取り出してコチラに投げた。

「雪球、か・・?」
「僕とアッシュがさっき丹精こめて作った雪球さ。こんな暖かい部屋だったら直ぐ溶けてしまうだろうけどね・・、年の最後の雪を君も味わうといい」
少しは感動しそうだった。けれど、メルカトルに感動なんてのは、一生ありえない。

「ああ、それと年が明けてしばらくしたらフィアグレンデに行くから」
「はっ?」
「はっ、じゃないよ。ギルディズ、いい加減薪を一杯くべた暖かい部屋が僕は恋しくなってきた。人間やっぱり自然と対抗しようだなんて諦めが悪い事だよ。ああ、それと行かないなんて意見はドブに捨てるよ」

さてさて、といってソファから起き上がり、何処に持っていたのかカロベルを取り出しチリンと鳴らすとメイド達がやってきて、手にはクラッカー。

「「「HAPPY NEW YEAR !!」」」

来年なんて来なくたっていい。

Re;デジャヴ。
後、もう少しであけまして・・!なかんじになりそうですね!

いやー・・今年も速かったなー・・なんか毎年毎年のスピードが速くなってきているのも学生の本質なのかなんなのか・・さっぱりです!

先ほど、DVDを見てました~「死神の精度」・・!やっと見れたよ!あれは繋がりがいいです・・^^

というか、私自身何処か、ちょびっとでも何か話が繋がっているというのが好きなためか・・ああいう演出はすごい好きです。あっ、後で魍魎見てきます!最後・・かな・・?

うわー・・寂しい!是非、邪魅の方を・・やってほしかったり・・!益田が見たいです・・益田。
榎木津と益田のペアは最強ですし・・!うおお!!

・・・・・忍た/まの再放送が・・えねえっちけいが何か空気読める子に!
えっ、まじで?まじで??この放送は毎回何か色々止まりませんよ?!((←

1月19日からの分がもう・・えらく最強すぎてどうしよう・・真夜中と用具委員長は最強のタッグだと思います。((感想文。 というか、のっけの1月5日から物凄く最強ですね・・!

どうしたんでしょうね・・えねえっちけい・・何か空気が読めすぎて逆に怖い感じが・・?((←

とりあえず途中から見ていた子にはありがたいこと間違い梨ですね・・わくわく!!

TORの進行状況:ただいまシャオルーンと戦って惨敗して心が折れました。((弱。

もう、塔見つけるのに1時間弱って・・迷い出したらトコトン迷う自分が怖いです・・orz

そんなこんなで、体力使い果たして出来るだけ戦闘から逃げてたら・・やられました・・!!わああ!!

LVうpってこれだから苦手なんだ・・((ry

で、最近TOAのあにめの方を視聴してたら、何か再熱きそうです・・ガイがいい奴過ぎて!!前が見えません!((違。 そして、陛下のオーラが眩しすぎて((ry 

最後の最後で暴走しましたが、来年もいい年でありますように!!

お雑煮食べる時は、注意してね!それでわ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/01(木) 11:50 [編集]
あけまひておめでちょ~。
今年もよろぴくぅ~。

てなわけで年が明けまひて。
いよいよ7ドラゴンへ向けカウントダウン?
あぁ~PS3がほすぃ。
って7ドラゴンはDSだけど(笑)

ふむふむ・・・。
シャオのところで行き詰まりましたか。
コイツを倒すと世界は広がりまっせ。
聖獣の中で唯一仲間になるので。
といっても戦闘には関与しないけど(笑)
空飛ぶ乗り物として活用できるでやんす。
そ~なると行けなかったあの土地に。
移動もかなり楽になるだべす。
てなわけで打倒シャオぎゃんばれぇ~。

桂月 | URL | 2009/01/01(木) 12:12 [編集]
こんにちは。

あけましておめでとうございます!!

7どらへのカウントダウンになると嬉しいですね。笑。
khのゲーへのカウントダウンも始まっておりますよ。笑。
では、ひでさんがPS3をゲットできるよう願掛け・・!!

シャオの所で行き詰まっちゃいました。笑。
まじですか!!中身が鋼ですよね・・!ちょっとビックリ。
ほぉほぉ・・じゃああの雪国の真ん中にある国とかもいけちゃいますか?!あそこが、実は塔がある所なのかと最初ずっと思っていて、時間食われました・・orz
打倒シャオを目指して頑張りますね!

頑張ってクリアします~!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。