DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
最初の願掛け。
いつでもぼんやり眼に、ゆるく髪先だけ巻かれた髪の女性はズルズル、と雑煮を食べていた。

目の前には1月1日というのに、家族はどうしてきたのか妹が満足そうにその光景を見ているし。

「・・・・・・あっちはいいの?」
「いいの、姉さん迎えにきた序でにお雑煮を作っただけだから」

なるほど、と女性は一人ごちて行かなきゃ駄目なのか、と尋ねた。

「当たり前じゃない、こういう時でないと姉さん帰らないからお父さんもお母さんも心配しているのよ?」
「・・・・・実感無いなあ・・」
「親孝行だと思って行っちゃえばいいのよ」
「親孝行、ね」

ズルリ、とよく伸びる餅を食べながら呟いていると、あっ、そうそうと言って妹が自分の分を持ってきた。

「それに、たまには私の子供とも遊んであげて。そしたら私凄く大助かり。妹孝行も出来るでしょう。」
「・・・・普通姉孝行とかなんじゃ?」
「だから、ほらこうやってお雑煮とかつくりに来ているでしょう?凄く姉孝行してるわよ、私」

そう言われてみれば、確かにされている。ううん、と自分の中で少し悩んだ。

何しろ、来年・・いや今年か、今年に新作を出さなければならないのだが、ちょっと前にあった司書の男の子をモチーフにした話にしようと思っていたのでそれのプロットやら、なにやらをまとめて作ろうと思ったのだが。

でも、姉孝行されているのも事実だし。親孝行も妹孝行もしなきゃならない。

「・・・・・、私もしかして孝行相手が多すぎるんじゃ」
「今さら気付いたの?姉さん」
「さすがに仕事はもっていけないわよね」
「多分、チビッコたちのいいおもちゃにされちゃうわよ?」

「・・・・・分かった分かった、今日は孝行する日にするわ」

その言葉を聞いて妹はニコリ、と微笑んでやった!と両手を挙げて喜んだ。

「それでこそ、姉さん。もしかしたら、インスピをえられるかもしれないわ、なんたって姉さんが孝行する日なんだから!」

Re;a nice day!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/01(木) 21:25 [編集]
うぃ~~~~~っす!
あけまひておめでちょ~。←2回目。

年賀状届いたでごじゃる。
ありがちょ~でやんす。
お礼はリバースってことで(笑)
何ならイクサでも良いでっせ~。

シャオを倒して自由に飛べるようになったら。
そう、予想通りあそこに行けるだべす。
北の真ん中辺にある岩山で囲まれたところ。
あれは明らかに匂うっすよね。
しかしストーリーには一切関与してないけど(笑)
1度訪問したけど門前払いされて。
その後行くの忘れて何があるのか不明のままクリアしておうた。
是非行く機会がありまひたら。
おいらの分も謎を解明してくださいませ(笑)
あと空中庭園みたいな場所にも行けるっす。
こちらは主に話しかけると何か貰えたでやんす。

桂月 | URL | 2009/01/02(金) 13:49 [編集]
こんにちわー、あけましておめでとうございます^^

おお、年賀状無事に到着したみたいで良かったですww友達にも書いたんですけど、友達は殆ど携帯メールからなので届いたかちょっと不明で・・ドキドキ。

シャオ無事に倒せましたよ!!やった!昨日2時までピコピコしてましたー・・、色々争いを止めなきゃ!とかいう事態になってきました・・!うおお、まだ1個半しかとめれてない!チビッコたちを捜しに一回フェニア嬢のところの半分まで上ってあ、やっぱ違うんじゃね?と思って降りてしまい巻いた・・!何故降りた、自分!((←

空中庭園は見っけて行って、フワフワしてきました。笑。
後、「謎の館」にも行ってきました・・まんまでしたね・・ネーミングとか色々。じゃあ、謎解明出来たら解明してきますね。笑。

お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
