DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 未分類
まどろんでしまった夢への行き方。
人とは、なんだろう。

人とは、一体どうして産まれたのだろう。

人とは、一体どうして生きなければならないのだろう。

人とは、一体どうして死に行く姿を見なければならないのだろう。

全ては、誰ぞ知るや。さもあらん。是非も無し。

幼い頃覚えているのは怖いくらいに白い雪が自分の上に無慈悲に降ってくる事くらい。

それが、プリチネッラが覚えている光景。その後に覚えている事とは、自分が偶然にも彼の家の横に雪に埋もれかけていた所を見つけられそして、育ててもらったということ。

「大丈夫?頭でも痛いの?」
声がかかり見知らぬ女性に大丈夫、と言う。見知らないのは何時もだ。

「そう?でもびっくりしちゃった、他の子達が言ってた人に会えるなんて」
「光栄だけど、僕は、ただの―ほら吹きだよ?」
「あはは、でもカッコいいじゃない。」

カッコイイ、ね、と呟くと女性は独りで喋り始めている、口を挟む事も無い位他愛の無い話。

プリチネッラは、唯一幼い頃に関して確信をもっていえる事は、自分の名前と誕生日くらい。両親の名前は忘れた。その事を、負い目に思うかと尋ねられればそれはもう無い、自分が不幸だ、哀れだと思っていては自分を甘やかすばかりだ。

「それでね、可笑しいのよ。レベッタったら―」

だが、彼が唯一負い目を感じている事が一つだけあった。
義兄―としてしまっているだけなのだが―メッツェティーノと出会ってしまったことだ。

偶然にもプリチネッラを見つけたのはメッツェティーノで、彼は10代半ばにして既に音楽の才能があった事、彼もプリチネッラと同じく親が既にいなかったこと、そして、彼が人並みはずれて優しかったこと。
その後、起きるとある事への下準備―メッツェティーノが不幸になる下準備。

「他愛の無い、話だね」

いつも前髪で塞がっている髪を手で軽く持ち上げると、久しぶりに色鮮やかな景色が見えた。
隣りの女性がほう、と短く呟いた気がした。

Re:Nocturne.
((↑夜想曲。

こんにちわ、何気にほら吹きの昔話っぽいのを置いてます・・どぞ!!

やー・・何かもう3日くらいかなーとか思ってたらまだ2日でビックリでした。早いですね!

5日に、ドラマで悪魔の手鞠歌があるんですよね!やったー・・見れるよ見れるよww

そういえば、魍魎無事に見れました!何か・・切ねえええええ!!本気で切なかった!

京極堂のカッコいいことカッコいいこと・・あれで、30過ぎですか。えっ、40だったけ・・?

11話か12話だったかな?ウブメの夏がチョット在って凄くいいです・・悲しいな・・orz

本当に、魍魎見れて良かった!でも一番予想外だったって言うか、忘れてたのが最後でいさまさん出るんですよね・・・忘れてた。もはや、チョイ役の域を越えたいさまさん。

TOR進行状況;シャオ・・・・・・倒せたああああああ!!

そして、凄く今さらながらに敵のステータスと弱点見る方法がわかりました・・・・遅い!

この中盤?というか、もう後半?なのか分かりませんが・・やっとですからね。

未だに奥義の出し方が分かりませんが。ええ、分かりませんとも。どうやって出すのアレ。

二人でやる奥義のやり方は凄くわかったんですけど・・一応ティトレイとマオ・ヴェイグとマオの奴は見れました!あっ、後序盤でユージーンとマオのを見たんで大体マオのは見ました・・!

奥義出したい・・!!えと、ヒルダとユージーンの聖獣もゲットできて思念をやっとこさ浄化できました。

が、村々の問題解決に東奔西走してます・・今えと、砂漠の方の町でのチビッコ捜索をしてます・・。

カムバック・チビッコ! と思わず言いたいレベルです。

シャオが便利すぐるよ・・これ。敵とも出会わずするするいけるなんて・・!

頑張ってクリアするどー^p^

それでは、お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/02(金) 19:19 [編集]
ちょりっす!
あけまひておめでちょ~。←3回目。

ふわふわの空中庭園早速ご訪問しておりまひたか。
あそこって行きはよいよい帰りは怖いで。
行きたい方向にいけずかなりキレそうになる(笑)
で今は家出したちびっ子のとこかな?
ちびっ子なら鳥の灯台のどこかでごじゃる。
って弱点を見る方法なんてあったんだすか!?
普通に知らなかったでごじゃる。
しかも知らぬままクリアしちゃってるし(笑)
下手したら永遠に知ることがなかったかも?
奥義の方もチラホラと出せるようになったみたいだすね。
こちらもおいらの上をいっちゃってるし(笑)
ちなみに今おそらく後半の中盤くらいと想像してみる。

桂月 | URL | 2009/01/03(土) 21:21 [編集]
よっしゃ、あけおめです!!((略した。

空中庭園・・そうなんですよΣ(*゜□゜*)ノクワッ

本当に行きは超楽だったのに、帰りが・・もう・・何度壊れている所に落ちた事か・・!((←
はい、チビッコのところで色々止まってます。
塔に居るんじゃないんですか?!あれまっ!的外れ!およよ・・じゃあ、聖火台の辺りを探索しますね!

弱点のやつですが、一回戦った相手だったら、敵をロックオンしている状態で、それを別の敵に変える時に、実は何か一番下の辺りでピコピコ動いているのがあるんですけど・・何か弱点とこっちの与えたダメージが半減する種類だとかが出るんですよー。
後、敵の残りのHPも出てます、さりげなく。

これ・・本気で注目しなかったら気付きませんでしたよ・・何かシャオの辺りでやけっぱちになってて気付いたんですけどね・・(ノд-。)

後半の中盤ですか!おお、後もうちょい!ラストスパート入れて頑張りますね!それにしても、何かテイルズシリーズは奥が深いなあと思ってます・・りばーすとか、ヒューマとガジュマって種族に分かれて問題がありますけど、これ今の社会的な問題と課にも置き換えることとかも出来ますし・・色々深くてたまに涙腺持ってかれてます・・涙。

それではお粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。