DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
誰かとの、
『一つ聞いとくがな、メッツェティーノお前確か弟は居なかったはずじゃなかったか?』
『たった今さっき、出来たんだ。ミス・バラゾンネ、プリチネッラの前髪どうにかしてくれないかな?』
『・・・こっちへいらっしゃい、坊や』  

奥の部屋からティーセットを持ってきた婦人に言われて着いていく。どうやらメッツェティーノが喋っている少し年を取った男性が、バラゾンネさんらしい。

『ここに座って頂戴な、』と言われ椅子に座ると婦人は『どれ位切った方がいい?』と聞いた。

『邪魔じゃないくらい』と答えると、険しい顔を少しほころばせて『じゃあ少しずつ切って試して見ましょうか。』といってくれたので、頷いた。

目線だけを、2人の居る部屋へと向かわせていると婦人が『気になる?』と喋りかけてきてくれた。

『・・・どうしてメッツェティーノが僕を家に住ませてくれるのかよく分からないんだ』

婦人は『こんな年食った人の話で悪いけどチョット聞いててね』と言った

『あの子はこんな季節だったかしら・・うちの前のところで座り込んでてね、旦那が「そんな所でうずくまってて親は?」って聞いたんだけど「知らない」って言うもんだから、そりゃあびっくりしたんだけど』

『それで行く当ても居ないというよりも分からないって言うから旦那があれでも子供好きでね、じゃあ家で面倒を見ようって事になって、何時だったかしら何時もみたいに患者の人を診療してたら、その患者さんが丁度音楽家で、ヴァイオリンを持っていてメッツェティーノがそれを弾きたいってせがんだものだから、音楽家は快く弾かせてくれたんだけど・・』

『弾かせてくれたんだけど?』と聞くと婦人は前髪をチェックしていた。

『あの子は即興で躊躇いすら見せずに、音楽家もたまげるくらいの演奏をした。しばらく旦那も私も開いた口が塞がらなかったのよ、しかも後で聞いたら初めて弾いたって言うし。音楽家の人は、「この子に、何か楽器を引かせてあげるといい、この子はとてもいい才能を持っている」とかなんとか』

『しばらくしてあの子は色んな楽器が弾けるのが分かって楽団とかと演奏してお金貰ってこの家出て貴方がうずくまってた家に住んでいるんだけど―前髪どう?』

『邪魔じゃない・・・・話してくれて有難う』 お粗末様、と後ろで声が聞こえた。

2人の居る部屋に戻ると、2人は色々お菓子をほおばっていた。

『・・・・・おお、さっぱりしたな』 とメッツェティーノが水気のなくなった声で言った。
『さすが、わしの妻じゃな、なんでもこなす!』とバラゾンネさんは自分の妻をたたえた。

『メッツェティーノは色々楽器弾けるの?』と僕も椅子に座らせてもらい菓子を貰いながら聞いた。

『大半はな、何か知っている曲でも弾いてやろうか?』
『・・・・知っている曲無い』
『・・そっか、じゃあ今から弾く曲がお前の最初の曲だな』
黒色のケースからヴァイオリン、という奴なのだろうかそれを取り出して弾きだした。

『曲名は、なんなんじゃ?』とバリゾンネさんがメッツェティーノが演奏し終わって聞いた。
メッツェティーノはこちらを向いて、にこりと笑ってこう言った。
『カナリア』 

Re;Scherzo ((←諧謔曲・・イタリア語で冗談の意。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/05(月) 12:10 [編集]
おひゃよ~。
今日辺りからschoolかな?

いゃ~もう一人ノーガード戦法のお方がいましたか(笑)
ほんと防御はめんどいっすよね。
かといって防御をしないとHPがやたら削られるし。
格ゲーじゃないんだからそこまでシビアにせんでも・・・。
レジェンディアでは防御なくてもやっていけたのに。

そ~いえば来週デビルハザード(名前あってる?)発売っすよね。
もち購入予定だすよね?(笑)
この3ヶ月超ハードでごじゃりまふな。
デビルが出てそのあとKHが出て最後に7dragonと。
こりゃて~へんでごじゃいますぞ。

桂月 | URL | 2009/01/05(月) 13:22 [編集]
こんにちは!期待を裏切りまして今日まで学校がお休みなんですよ~、あっ、でも明日から学校DEATH!!((←

あー・・寝たい・・寝たい・・睡眠とりたい・・((※惰眠。

ノーガード戦法です・・時たま思い出して防御するくらいですね・・昨日の夜中午前を回りまして1時くらいにミルハウストとの戦いをしてたんですが、防御したら・・防御意味無いですね!!ちょっ・・防御したのに!((←

デビルハザード・・えと、女神転生のやつです・・よ・・ね?とりあえず女神転生としまして、購入予定は・・ありません!笑。 khと7どらと忍がDSで出るらしいのですが・・何か挙げて見るとキリがありませんね。笑。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
