DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
このまま、っていう永遠。
僕がメッツェティーノの家に住まわせてもらう為の仕事は「留守番」をすることだった。

別にじっと部屋の中で待たなくても良かった、実質メッツェティーノは外に出て遊んでも良いと言っていたし、それでも外に出なかった理由は自分でも良く分からない物だった。
なんだか、外に出たら最後で二度と戻れないような、そんな気がしていた。

コンっ、とノックの音が聞こえてその音を数える。約束で、何回ノックをするかでドアをあけるように言われていた。
『何で?』と尋ねると、少しばかり肩を竦めながら『最近じゃ治安がすこぶる悪いんだ、ここら辺』というと側にいたバリゾンネさんも頷き『別の地域の組が、子供の体調がえらく悪いもんでコッチで養生させるとか、いう話だ』と言われたがあんまり信じてないという顔をしていると、『本当の話だぞ?実際わしの所にもきたしな。』

へぇ、とメッツェティーノは言い、治らないの?と僕が尋ねた。
『治る確率よりも、かかる確率の方が不思議な位だな・・悪意の塊じゃ、あの病気は』

ガチャリッ、と鍵を開けると雪を頭に乗せたメッツェティーノが居た。少し驚いた顔をしていた。
『外に行っても良いんだぞ?毎日部屋に居るのはきついだろう』と開口一番尋ねた。

『部屋に居た方が、何か安心する』というと、ポンと頭の上に手を置いた。

『なら気が向いたら外に行くと良い。ここはお前の家なんだから、追い出したりなんかしない』

一番心配していた事を、なんでいい当てたんだろうと思ったが口には出さなかった。

次の日メッツェティーノは家に居て曲の練習をしていた。何の曲?と尋ねれば、狂想曲と言って何か思いついたような顔をして僕に言う。

『俺は、一日家で練習しないといけないから買い物をしに行ってきてもらえないか?』
『・・買い物する場所が分からないよ』
『大丈夫だ、困った時はそこら辺に居る人に尋ねりゃいい。きっと教えてくれるさ、ここの町の人は大半が優しい人だから』
『・・・・分かった、』といって外に出た。

前髪をすっかり切ったせいか景色の見通しは良かったが、どうも視線が気になって仕方ない。どうしてだろう。とりあえず、近くに居る人にメモにかいてあった物を買える場所を尋ねると、メッツェティーノが言った様に困った顔すら見せず教えてくれた。

コン、と約束どおりノックすると、ガチャッと音がしてメッツェティーノがひょっこりと顔を覗かせた。

『お帰り』とメッツェティーノが笑って言う、『ただいま、』と、つられて笑った。

Re:Interlude.
((↑間奏曲。

どうも、こんにちわ、桂月です。

夢の冬休みも今日で終わりです・・長かったような・・短かったような・・まぁ、明日から冬季課外の後半があるだけで冬休みが終わった訳じゃないんですけどね。

半ドンの学校を頑張ってきます・・!!泣きたくなるよ!気のせいじゃないよ!

えー・・早朝5時50分にはもう起床しとかないといろんな意味で危ないって言うか、寝坊するっていうか。

あっ、宿題も持っていかねば。提出し忘れたなんて、最初から平常点減らせられるよ!カオス!

というか、明日何を提出すれば良いのかもう忘れたんですけど・・どうしましょうか。((どうしましょう。

後、真面目に漢字検定の勉強も始めたいと思います。

いや、ね・・あと15点?だっけか・・お前、なんだよその15点だって話ですよ。冬休み期間中やりたいのにgdgdしてたらやってませんでした・・うわー・・私の方がカオス。

もう2級が疎ましく思えてきた最近です。ね。((いやいや。

頑張りたいのに・・頑張れない・・ジレンマジレンマ・・!怖いよぉおおお!漢字なんて明日やればすぐに忘れちゃうって!普通に、何あの若干勘勝負な四文字熟語とかさ。

あっ、やべ本気で四文字熟語忘れてきた・・やります・・もうやってやるよ!ばっちこいだよ!((←混乱中。

ちなみに、昨日の午後11時位から何故かTORを始めた私ですが。なんで、夜中にやりだすのかは自分でも不思議です。冬休みの間に夜型人間になりましたね・・こりゃ。

TOR進行状況;チビッコ達確保ぉおおおおおおおおおおおお!!

聖火台でゲットだぜぃ!んでもって、何かラジルタが大変なことになりました。

いや、えっ、ガジュマのおばあさんどうしよう?!花屋の子とかさ!!

んでもって、獣王山で四聖と戦いました。バトりましたよ。とりあえず、ワルトゥ→トーマ→ミリッツァ→サレでした。あいつら、HP高ッ!サレに後ろから刺される事いくばく。

倒せた!!結構快挙だと思った!したらば、何あのサレとトーマ!道具無かったんで一回出たら・・・(ノд-。)クスンなことになりました。

一応獣王山入ったんですけど2番目の下が見えないところで、先に進めないし何か眠くなってきたんでポチッと電源ボタンを押して終了。おーい・・((←

あれ、いらっときましたよ・・(;°ロ°) 凸(▼▼怒) どうやったら先に進めるんだろうか・・あれ進めない事には戦えないぞ・・・?

お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/05(月) 23:15 [編集]
うぃ~~~っす!

明日からついにschoolでごじゃいますか。
眠気眼になりそうだけどぎゃんばれぇ~!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!
何時の間にクライマックス直前まで進出してる。
四天王と対戦したましたか。
最後は仲間割れでジエンドだつただすよね。
このあとミルハウストも合流しますぞぉ。
でも一緒に戦ってくれないけど(笑)
床が真っ暗なトラップで苦戦してる模様。
あれはズバリコツはありません(笑)
とにかく根気との勝負だべす。
あっち行ったりこっち行ったり色々もがいて。
やっとゴールにたどり着いたぁ~!
って感じでごじゃる。
ちなみにアニーの雨で路面が見えるらしいけど。
一瞬なので見分けるのは至難の業。

桂月 | URL | 2009/01/06(火) 14:36 [編集]
こんにちわああああ(*´▽`*)

あれ、クライマックス直前だったりするんですかコレ?!まだ先は長いのかと思ってました・・うわわ。びっくり。

まぁ、若干哀しいくらいの仲間割れですよね・・本当に花輪君恐ろしい子!((ぉぃぉぃ。
おっ、間違い将軍まで仲間入りに・・!カオスですね・・!((ゴクリ。

あっ・・やっぱり根気とかそう云うもの勝負ですか・・私に今一番かけているものがあるとしたら・・、それは根気とやる気だと思いました。((駄目じゃん。

もうアニーのは一瞬だし・・あれ・・本当透明な必要あったんだろうか・・((くりあ出来ない子。あそこで永久ループです・・、頑張ってクリアしますー・・!!
うわーん(;´Д`) 。。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
