DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
拝啓ファニー様。
―貴方の音を知るのは、まだ先かもしれません。

『メッツェティーノ、買い物に行ったらパン屋の叔母さんが値段を半額にしてくれたんだ』
プリチネッラが、にこにこと楽しそうに笑いながら言うのをメッツェティーノは聞いて

『へぇ・・・あのパン屋のおばさんがなぁ・・』と戦利品を見遣る。
結構な量で、2日・3日くらいは持つぐらいの量なのに、半額とは気前のいい。
プリチネッラは、外に自分から行くようになった。ずっとあのまま部屋の中で燻っていてはバリゾンネのところへ行かなければ成らないところだった。

『今度は何を弾くの?』と聞かれ、『ピアノだよ』と答えると『僕まだピアノは見たこと無い』

『あれは、大きいし場所もとるからな・・明日は俺は練習して帰るからプリチネッラ飯は・・』
一瞬自分で作れよ、と言おうとしたが先日料理を教えていたとき大惨事になった事を思い出してやめた。
『バリゾンネ先生のところへ行くか、何か買って食べておくかにしてくれ』

『うん、分かった。』と、言った後『あっ、そうそう』と、言って椅子に座りながら話す。

『今日不思議な子にあったんだ、』 不思議な子?と譜面を見ていたが顔をあげてプリチネッラを見る。

『うん、不思議な子。噴水がある場所があるだろう?アソコでね、何だか悩んでいるような顔の子が居たから色々ほら話をしたんだ。』

一瞬プリチネッラの言った言葉に、驚いたが最近では珍しい事じゃない。コイツのほら話はどちらかと言えば人を明るく、元気にさせる笑い話として話す物だし、聞いた所買い物先やバリゾンネ先生の奥さんにも冗談だと分かる話らしい。

『そりゃあ・・お前、ほらだって言ってきたんだろうな?』 念のため聞いておいた。

『言ったよ、そしたら「不思議だね、」って笑ってた。それで又ほら話をしてくれって言われた』

『不思議だな、それは。お前のほら話を望んで頼むなんて』 

『でしょ?でも・・悪い子じゃないよ、きっと。今度天気のいい日に話す事にしたんだ』

『それがいいな・・最近じゃ冬だしめっきり寒くなってきてる。その子に風邪を引かせるわけにもいかないし・・、お前も気をつけておけよ』

『分かってるよ、メッツェティーノ。あっ、ご飯食べたあと何か弾いて欲しい!』
嬉々としていうプリチネッラに少しばかり苦笑しながら、分かった、と言って楽譜を別の机の上へと移動させ、数多ある楽譜の束を持ってきて

『どれでも好きなのを取っていいぞ』 

『・・・・・・じゃあこれ』 と言ってプリチネッラが引いたのは、

Re;romances sans paroles ((←フランス語 無言歌。言葉の無い歌という意味。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/07(水) 12:30 [編集]
おひゃよ~。
連日乾燥してて尚且つ寒いっすな。

うん、もうすぐクライマックスだと思われるぞよ。
全員分のトラップ地獄が終了すると。
黄泉の世界に行くと思った。
そこが最後の舞台でごじゃる。
此処は広くてワープ地獄(笑)
ちなみにラスボスは第2形態はないので。
回復薬とかは惜しみなく使ってだいじょうびだす。

アニーのトラップはほんと意味不明っすよね。
透明にしても良いけど。
それなら雨の時間を長くするとか何か工夫がほすかった。
あれでは雨の意味ま~たくナッシングざます。
しかも後ろからはウザイ奴がくっ付いてくるし。

桂月 | URL | 2009/01/07(水) 16:54 [編集]
こんにちは!

やった・・やりましたよ・・静夢サン・・((ざわざわ。

アニーのトラップ・ワールド抜け出しましたあああああ!!わっひょーい・・壁│・m・)
全員のトラップ地獄も見事抜け出せまして・・、何か・・名前が思い出せませんが、行きました。黒い穴の中に。

ユージーンで、バリンバリン撃破していくところで凄く時間を食ってました・・セーブは何処おおおお!!って感じで、やっとこさ、全部割って次の所にセーブコーナーがあると言い聞かせつつ進んだら、・・・火山だと?

・・セーブコー((ry

某アニー嬢のトラップなんですが、昨日攻略さいとをめっけまして・・↓

『テレビの画面の明るさを変えるとすっごいくっきり見える・・云々』

・・やってみましたとも!!何かうっすら見えました。というか頼っておいてなんなんですけど、皆さん良く其処まで方法が思いついたなあ・・と感心してたり・・。
後、もう少しで終わりそうです・・クリア間近!!いやっほい!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
