DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
君がいなくなった真冬の事。
何故だか、兄さんの部屋には金魚鉢が一つあってその中を悠々と泳ぐ金魚の名前を橙色といった。
誰が、つけたのかはわからないけどその名のとおり美しい橙色をした金魚だった。
聞けば、その昔兄が何処からか貰ってきた物だそうだが、当の本人自体覚えていない。
そうして、私は橙色をぼんやりと眺めながらコツン、と金魚蜂を突付いた。

「・・・・暇、」 兄は先ほどふらりと何処かへ行き、両親は元より出かけていた。

「兄さんは何処へ行ったのかしらねえ・・橙色」
兄さんは大学生だが、何故かしら事件に巻き込まれやすい。根っからの不運体質だ。

はぁ、とため息を一つ漏らして学生鞄の中から本を取り出そうとした。この暇な時間を潰そうと思ってだが、それをする前に、心地よい眠気に襲われた。


『―どうしてヒトはそんなに重いものをのしつけてまで泳ぎたがるんで?』
誰かの声が響いていました。
『―どうして、ヒトだヒトだ、と思って何かをしようとするんで?』
真っ白な、声でした。
『―じゃあ貴方はヒトじゃないの』
私は声だけを響かせて、尋ねました。
しん、とした空気の中に誰かがいるのは分かりました、けれど見ることは叶いませんでした。

『手前は手前で無くなった、と思うときに別の何かになっているんでしょうー、きっと』
それが、最後でした。

ガクリッ、と揺すぶられて起きた私を待っていたのは兄さんの顔でした。
「なんだ、寝ていたのか。あまりにも起きないから死んでいるのかと思ってしまったじゃないか」
「・・酷いわ、でも・・不思議な夢を見たの」

どかりっ、と兄さんは話せ、と促す。
「姿は見えなくて色々質問をされたのだけど、その質問がまるで自分がヒトじゃないみたいないい振りだったから「あなたはヒトじゃないの?」って尋ねたら・・ええと、「手前は手前で無くなったと思うときが、別の何かになるんだ」って言うのよ、変でしょう?」

そういい終えると、兄さんは金魚鉢の中にいる橙色を睨み付けた。

「どうして、橙色を睨むの?」
「・・・お茶が欲しい、ああそれと菓子もな」
「帰ってくるとこれなんだから・・」 と私は一人呟きながら部屋を出ました。

「妹の夢に侵入するたあ、お前は獏気取りか」
『とんでもねえや・・手前はただの金魚ですぜ、旦那』
「どこがだ、このエセ金魚め」
『酷い言いようで・・そういえば終わりましたか?』
「・・・・、ああ終わった終わったよ。・・・・これで全部チャラだ」

何処か、古ぼけた鈴の音が一つなっていたような気がしました。

Re:lost in many question
((↑たくさんの疑問が失われた。

何気に金魚とか縁日でよくすくってたな・・全部爺ちゃんの家で大事に買われていたのですけど。

そういえば、Roman2巻・・・・・・・・超号泣(*ノ_<*)でした。

もう、11文字の伝言と黄昏の賢者、そして・・呪われた宝石・・泣きますよ・・!

②巻で本気で泣ける・・泣けてしまうよ・・呪われた宝石が本気でやばいんだ・・!

サクレさんって誰ですか・・とか言いたくなった私は殴り決定。

本当に右手にハンカチ、左手にタオルを持って挑んだ方がいいかもしれない。

歌では、美しきものが大好きなんですけど・・本当ロマンが一杯詰まってました・・!

1巻と2巻連続で読むと涙が止まりません。

桂先生お疲れ様でした・・!そして、有難う御座います!

Romanは本気で大好きな曲が一杯詰まった作品でしたので・・漫画での解釈はとても好きです。

一回本気でサンホラのコンサート行きたいと思っていたりしてます・・生陛下を拝みたいです((。

ていうか、私サンホラもいいけど本気で旅行の準備しないと拙いんじゃねぇかなと思いました。

何しろ明後日には既に、雪国・・!カオス!!ていうか、私銀魂来週見れないフラグが・・!

ビデオか?ビデオか??というか、色んな物ビデオに撮らないと・・テレビっ仔にはきつい現状が。

それでは、お粗末様でした(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/01/23(金) 12:34 [編集]
おひゃよ~。
今日は晴れたじょ~!

サンホラ?って何だろう?
サンデーホラー?
日曜日だけ怖い話とか(笑)
ってライヴをキボンヌでありまふか。
ライヴって人がうじゃうじゃでっせ。
あの人口密度はしんどいっす。
って行ったことないけどね(笑)

スッカリ旅行モード。
と思ったら。どちらかと言えば。
旅行してる間のことが気になる模様。
とりあえず録画のオンパレードしとく?
あるいは旅行先にPCを持って行くとか。
超ヘビーな荷物になりまっせ。
でも足腰は鍛えられそうだけど(笑)

桂月 | URL | 2009/01/23(金) 19:19 [編集]
こんばんわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

サンホラ=サウンドラホイズンと呼ばれる音楽楽団・・楽団・・多分で楽団です。
すごいです・・歌姫さんたちの歌声が半端無いくらいに綺麗過ぎるし、陛下の歌詞とかも素晴らしいんですよ~。
泣きます・・Roman。

ライヴとかをキボンヌしちゃったりします。笑。
2回Smapのライブには連れて行かせてもらったことがあるのですが・・本当あの人口密度は半端じゃないですよね。
何か、一生で会うか出会わないか・・って位の人数が勢ぞろいしているって感じです。

録画のオンパレード・・になりそうだなあ・・木曜日とか銀魂が見たいんですけど・・帰りの空港につく時間で既に7;30分くらいなんですよ・・(*ノ_<*)エーン
普通に間に合わないヨ!
4泊5日なので既にカバンがパンパンです・・帰り辛そうですー・・荷物出したり入れたりで・・整理整頓デイ。

頑張って雪の上スイスイ滑れるようになりますね!
それでは、お粗末様でしたー!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。