FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
your color
―幼き頃、道が分からずヤケクソになって泣きながら真上を見上げると慰めてくれるような温かな夕焼けが地平線に沈もうとしていたのを、少しだけ覚えています。

私の兄さん、美里は不運体質でした。昔からよいことがあったかと思えばその後それを打ち消すように悪いことが起きるといったものです。

あるとき、兄さんはその体質からなのかはたまた方向音痴だっただけなのか、道に迷ってしまいました。友達と遊んでいた時に知らないうちに別の小道を通ってしまった事が原因だったそうで御座います。

兄さんは家に戻りたくとも、ここがどこかも判らずどうしていいかも分からず、泣いていたそうです。
ですが泣けども泣けども、それに反応してくれる人さえそこにはいなかったのです。

兄さんは途方にくれて涙をいっぱいためた目で空を見上げると、美しいまでの橙色の夕焼けが、地平線に沈んでいきかけていたそうです。

そんな時分だったか、自分を呼ぶような声が聞こえたそうで御座います。

―こちらです、こちらですと、何処からか聞こえる声に兄さんは疑問も抱かずその声の元へと走ったそうです。すると、そこには自分の家があったのだというのですし、兄さんの体質を差し引いてもかなり幸福な事だったと妹の私は思うのです。

でも、この話には続きがありました。兄さんは無事帰ってこれたのですが帰ってきて安堵感ゆえなのかぼろぼろと泣き始め、聞きます所の橙色が死んだ時と同じように一晩かけてても止まらない限りに泣いていたのです。

私も父や母と一緒になって宥めさせようと試みたのを覚えています。ですが、兄さんはそんな事お構いなしに泣いていた事を今更ながらに私は思い出したのです。

そして兄さんの部屋に行ってみると案の定何時もの如く卓上の上に大学の宿題と時分の顎を乗せ、目線は橙色を追っていました。話し掛けて良いものか、と躊躇していると兄さんがこちらへ気付き「何のようだ?」と尋ねました。

私が先ほど思い出したことを言うと兄さんはしかめっ面をしてよくもまあそんな昔の事なんぞ思い出すものだ、といいやっと卓上から顎を離し私と向き合いました。

「光也、橙色の色は何色だ?」
兄さんがそう云うので私は念のためというかなんと言うか橙色を見遣ると何時もの如く綺麗な橙色でした。

「橙色です、というかそれが名前の由来なんでしょう?」

「お前が聞いてきたんだろうに、そうだ。橙色だ、夕暮れの色は何色だ?」
私ははっ、としました。何しろ兄が迷ったというのは橙色が死んで少し後の事だったそうですし何より夕暮れの色は。

「・・・・・・橙色です、」
「まあ、そう言う事だ。ほら見ろ、光也今日は夕暮れが綺麗だ」

兄さんに促され見た先には、ため息が出そうな限りの美しい夕暮れがありました。

Re:brother and sister see view
((↑兄と妹の見た光景。

こんばんわ、桂月っす!

若干風邪っぽい傾向が見えますが・・・・まあ・・・大丈夫だろう。((あばうと。

で、で、ですね!!

強引というか、強行突破といいますか・・・セブンス予約してきましたよぉおおおお!!

これでローグ君仲間入り!!・・えっ、KH??

・・・・値崩れを期待してます!!((←

ええ・・そうですよ、期待すれば結構できる子なんですよ。((違。

でもってトークしてきたら、ぶつくさ言ってました・・ロンリーっ子なんですかねローグ君。

一人ぼっち発言っぽいの言っていたんですけど・・あれ・・?

まぁ、3月5日を楽しみにしています!!後、今週頑張らなきゃヤバイよね!って事で頑張ります!

たるむな私!頑張れ私!

TOR進行状況☆lv64・・か・・65に上げる事に成功しましたよ・・!

後は親玉の所まで間違えずにいけるかどうかです(*´▽`*)

結構重要な所が出来ない子ですが、頑張りますよ!こっちも、試験とか終わったらやるんだ・・忙しいんだ。

何故かしら、今週ハードスケジュールなんだ・・高校生のうちからこんなに忙しくてどうしようかと思います。

というか、おもにカオスなのは土曜日だけなんですけども。やばいよ、丸一日学校だよww

軽い学校漬けって・・何かやだ。

あっ、図書館で頼んでた四畳半神話系が来たのですけども、今データを入力中だそうで・・借りれるのが楽しみだぞっと。

それでは、短いですがお粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/02/05(木) 12:30 [編集]
おひゃよ~。
昨日は立春だすたぁ~。
でこれのどこが春なんだしょうね?

風邪でありんすか?
でもポジティブに捕らえてるみたいなので。
おそらくだいじょうびだしょう。
こ~いうときってネガティブになるほど悪化するだすから。
でも完全防寒だけはお忘れなくね。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
7dragon予約しちゃいしちゃいまひたか。
おめでちょ~~~~~~。
その代償でKHが延期になったぽいけど(笑)
セ○さん1件予約が入りましたぜぃ。
で予約特典は何かあるのかな?

そしてリバースはラスボスに再挑戦ときた。
今度こそ撃破でごじゃいますな。
でもそこまでの道のりが・・・。
此処は改造してエンカウントをなくしちゃおう(笑)

桂月 | URL | 2009/02/05(木) 20:11 [編集]
こんばんわ、若干ダルさが残っている桂月です。
ありがたい、お言葉有難う御座います!多分、治りそうな気がします。目指せ完全治癒。

セブンス予約しちゃいましたあああああああ!!
代償は余りにも大きかった・・・(涙
けれども、栄光ある一歩と道が切り開かれたのです・・((誰。
予約特典は・・確かサントラと何かがつくらしいんですけど数量限定らしくって、もらえるか分からないです。笑。

一応レベルだけ上げたままの状態なので・・後はタイミングを見計るだけですね・・、テスト終わってからになるんじゃなかろうかと思ってます。今週来週にかけて、色々大変です・・orz

お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。