FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
兄さんと金魚売り。
学校が終わって居間でくつろいでいると縁側の方が騒がしく覗いてみると兄さんと知らない男性の方が揉めていました。何を争っているのか見当がついた私は勿論兄さんの所へ加勢をしに行きました。

「兄さん多分というか大当たりなんだろうけど、橙色のこと?」
「おお、光也丁度良い所にこのわからずやの金魚売に言ってやれ。橙色は売り物じゃないって!」

「何を言っているんですか。こんな素晴らしい色合いの金魚私ですらお目にかかったことが無い。珍しいんだよ!どうだいお嬢さんこの子の子供を見たか無いかね?」
兄さんは疲れたという調子で私に言い、金魚売りの男性は私を味方に引き入れようとする。

「・・・・橙色は売り物じゃないし、私は橙色が好きだからいいわ」
と、私がバッサリ切り捨ててしまうと男性はガクリッとした。

「金魚売よ、お前さんが家で飼いたいんだろう。」
「ええ飼いたいです。こんなに珍しい金魚自分の手元におかずしてどうするって言うんです」
開き直っていると私は思うと、兄さんは珍しく少し怒っているような感じがした。

「それでは一生無理だ。」 そう言うと兄さんは自分の部屋の襖を閉めた。

わずかばかりに視線を感じて横を見ると金魚売の男が「どうにかなりませんか、」と聞いた。

「・・なる物なら、兄さんは貴方にお渡ししていたと思います。どうぞ、諦めてお帰り下さいまし。あまりにしつこいなら、警察を御呼び致します。」若干脅しを交えて言うと男は跡形も無く消えていた。

兄さんの部屋の襖を見ながら、私は遠慮がちに尋ねてみた。
「ねえ、兄さん泣いている?」

「泣いてなんかいるものか、アレ位で泣いたら世の中の男は全員泣いている」

「・・可笑しいの、」 そう言うと、襖の向こうで「何がだ?」と尋ねる声。

「だって兄さんは私が泣いたりしていても頭を何処かにぶつけたんだろう位で済ますのに橙色のことになるとあんなに怒れるだなんて」
「・・・光也が泣いてたら訳くらいは聞くぞ、一応」

「でもそこからの行動は起こさないんでしょう。」 うっ、という声が聞こえてふふっと笑う。

「何が可笑しいっていうんだ!」 
「だって・・だってね、私絶対兄さんのこと怒らなきゃいけないはずなのに、それが当然だなって自分でも納得しちゃってるんだもの。だから、可笑しいの。不思議でしょう?」

「・・光也塩でも撒こうか」
「あら、いい考えね兄さん」

Re:In the opponent of love.
((↑愛の向こう側で。

今晩和・・・今しがた思いついた話をかいてみたりしました。金魚=金魚売っていう形式。

橙色っていうのが大体オレンジなんですけど、いいですよね。オレンジの金魚。

出目金はやっぱり黒だろ派です。赤は・・普通に出店とかであるのの種類が好きです。

可愛いですよねー・・色合いとかも個々で独自なので金魚好きの方々がお家で飼われている金魚の写真を掲載されているのをみると、随分癒されます。

結構金魚にも珍しい種類とかあるみたいです。これも調べて分かった事なんですけど・・金魚ってフナの一種らしいです・・・・うえええええ(;´Д`)ノ

フナの突然変異のヒブナという魚を観賞用に飼育したりした結果が今の金魚だそうで。

フナか・・・・魚釣りでよく釣れたなあとか思うのは、釣り好きの方とお見受けします。

金魚の飼育ブームとか江戸時代にあったらしいです・・・すごい。

江戸時金とか土佐金も可愛いです・・あー可愛い!!((←止まらないヒト。

金魚水族館というサイト様で金魚のいろんな種類だとか扱われていらっしゃるので興味ある方は是非。

でもって、めでたく今日ザ・漢検が終わってほっと一息ついていたんですけども・・ジャーン。

再来週学期・・末・・テスドが・・・あり・・・まし・・・た・・・バタリッ。

桂月は永久に不滅です。

嘘です、生き返る体力すら持ち合わせておりません。もういいや、このノリのまま勉強しようと思います!

テストをメッコメッコにしに行ってきます・・人間なせばなる!これが一番好きな格言です!

では、格言と共にお粗末様です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/02/08(日) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
本日は風が強いのでカツラにご注意。

おっ!昔の名言やぁ~。
某超毛むくじゃら選手が使った言葉だすね。
おいらもこの時代は生きてなかったけど(笑)
もしやHP1どころではなく。
0になっちゃってたりする?
なのに戦闘には参戦してるんだけどダウンしてるみたいな。
たまにこんなゲームあるっすよね。
それなら戦闘に参加させんでも思ってしまふ(笑)
再来週にはまたテストがあるみたいなので。
とりあえずポーション99個置いていくだすね~。

桂月 | URL | 2009/02/08(日) 12:38 [編集]
桂月 は 反応が 無い ただの 屍のようだ !

・・・・・じー・・・・( ● ___ ● )

ポーション・・?ポーション??99個??・・・・ゴクゴク ⊂(^^ )
タラタッタッターン☆桂月は復活した!

生き返りました・・!HPは既に0でしたがポーションで復活しました、ありがたや!!
そのまま参戦とかありますよねー・・というか、TOシリーズは大体そうなかったですっけ??私もこの前マオが0だったまま参戦してたりしましたよ。((どんだけ。
回復役が1人って言うのはいろんな意味でデンジャラスです(*´▽`*)
再来週テストなんで本気でやらなきゃヤバイッス・・!

・・・・よし、ポーションとグミを買いに行こう。((なんていう混ぜ合わせ。

それでは、お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。