FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
君という名の物語。
―夢を、みました。あの夢は、きっと忘れる事が出来ない物なのでしょう。

バサリッ、と音を立てて赤紫の長髪の青年―ギルディズは新聞を読んでいた。
宿のものなのだが。メルカトルはといえば、薪を入れた暖炉を見ていた。

「・・で、いい考えは出たのかメルカトル?」
パチッ、と木の中に含まれる水分が火によってはぜる音がする。

「そうだねえ・・「すいません、朝食をお持ちしました」」
並ばれた食事をみながら、メルカトルはふむ、と運んできた女中に話し掛ける。

「真冬祭りが気になって来たのは良いけど、冷え込むねえ。いつもこんな感じなのかい?」
「はい、今はいつもこんな感じです。皆慣れっこになりましたよ!」

「薪もこう寒いとたくさん使ってしまわなければいけないし、大変だろう?」
「そうですねー・・でも生きていくためですし、でも最初は結構安め・・だったと思うんですけどその後すぐにちょっと高くなっちゃったんですよ。高くなったんですかね?」

「・・少しばかりね。僕もここの市長の有能さは耳にするけど、かなりの切れ者なんだってね」

「ええ!そりゃあもう、このフィアグレンデをここまでにしてくださった方です!あっ、でも秘書の方も負けず劣らずの切れ者なんですよ」

「秘書?そちらの噂は聞かないけど、こちらの人が言うからさぞ凄いんだろうね。」

「私たちの自慢のお二方です!」

それを聞き、俺の持っていた新聞を取りある一点を指で指して尋ねる。

「市長の名前は、ファミリーネームが書いて無いけど一体何というのかな?」

「市長のファミリーネームですか・・ええと・・ヴァーミリオン・ビネガー市長ですよ!」

女中の言った言葉を聞いたメルカトルはにこり、と笑い有難うと言った。

「いえいえ、お客様の役に立てたなら嬉しいです!」
丁寧に出て行った女中を見届けてギルディズはある質問を出す。

「まさか、この件以前のように誰かに頼まれてだとか言う話か?」

「積もる話は後だよ、暖かい朝食を今はゆっくりと―食べようじゃないか」

Re:finder
何かえらく久しぶりに書いている気がするけども3日ぶり・・?わぁお、今日和桂月です。

風邪が木曜日辺りから酷くなってて結構しんでました。

しかも機能の体育の授業のバスケットボールが愉しくて走り回ってたら余計きつくなりましたよ!

自業自得ですた。

来週試験前なのになー・・何か良く分かりませんがこの時期風邪引いてますよ。毎年。

しかも今回の風邪何か喉に来ますね・・・痛いよー喉が痛いよー・・アンドで鼻がずるずるです。

もう救える所一個も無いんですけども、昨日病院に行って来て風邪薬もらえたので大丈夫だろう。と思ってます。

何か文章おかしい気がしますよ。

かなり短いですが、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/02/14(土) 12:25 [編集]
おひゃよ~。
今日は不気味なくらい暖かい。
しかも花粉症でもないのに目がチマチマしまっせ(笑)

しもうたぁ~!風邪が悪化したらしい?
バスケは走り回っちゃダメっすよ。
あの競技はゴール前に陣取るのが通っす(笑)
今日はポーションでは無理ぽなので。
ハイポーション99個投下っ~!
ちなみに何故100ではなく99かというと。
おそらくプログラムが10進数ではなく16進数だからと思われる。

そ~いえばPSPで。
初代Pが発売されるの知ってた?
何気に発売スケジュールを見てたら判明した。
PSでリリースされたときの不満事項を修正して。
かなりおもちろくなってるという噂。
ヤバイなぁ~。PSPほすくならない?
一気にほすぃ本体トップに踊り出てきまひた(笑)

桂月 | URL | 2009/02/14(土) 23:22 [編集]
黄砂も巷では飛んでいるらしいので・・その影響やもしれませんねえ。

いえ・・もうバスケ部の方がいたんで燃えました・・。頑張りましたよ。けど、負けちゃったって言う。未だに勝った事ないですー、哀し!

ほうほう10進数とか情報で習ったので少し分かりますけどそういう問題なんですねー1つ賢くなりました。

らしいですね!楽しそうだし・・映像綺麗だし・・いいなあとか思ってます、4月半ばに発売だったかな?雪の女王編がやってみたいなと思う今日この頃です。
PSPと箱が私のランクで1位ですよ~、ゲーは今のところナナドラげっと出来れば満足な限りっぽさそうです。

お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。