DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
魔術師の失敗。
―光れば光るほど己が身を照らし、曇れば曇るほど己が身を隠す。

市長室の扉の前で処刑人ことギルディズはぽつん、と一人ぼっちで佇んでいた。

「待ってろ・・といわれたのは良いが、あんまりだろこれ」
ため息をついて、周囲を見渡すとここに着く事に専念しすぎていて気付かなかったが、芸術品という奴が道の両端に少しだけ置いてあった。

「貴族人の質を思い出してきた・・」
市長は貴族の出ではないから違うのだろうが芸術品が軒を連ねているとギルディズはそう云った気分に陥る。
やる事も無い故に今回はその芸術品を見ることにしたのだが、どれも価値が異様にわからないものばかりだった。

「・・・芸術品ってのはあれか、作った本人が価値がわかれば良いのか」
一人ゴチて納得すると一番市長室に近く手入れがされている様子の、丸い水晶玉のような物があった。

近づいてそれをよく見ると、中に小型の家と緑色の木があり近くでは子供たちが真上を見ていた。
水晶玉の天辺を見ていると、はらはらと白く細かい雪が降っていた。

だが、どうやって雪を降らせる仕掛けも見えない水晶玉から雪を降らせているのかは分からない。

「へえ・・不思議だなあ。」
そう言って、作品の製作者の名前を見ようとしたときだった。

「それが気に入ったのかね?」 「っ!!」

「そう身構えなくて貰って結構、それが気に入ったのか知りたいだけだ」
男は全く生気が感じられない程やつれている気がするが本人はいたって普通そうな顔だ。

「ここら辺の芸術品は価値が俺にはわからないけど、これはすごいとは思う」

「そうか、私もだ。」
男はどうでもよさそうに他の芸術作品を見つめ、最後にギルディズが見ていた物を見る。

「・・・・あんた一体d「ふざけないで頂きたい!!」・・あ?」

扉の内側にある市長室からそんな激怒した声が聞こえて、思わず扉を開けると。
自分が王者だという様子のメルカトルと先ほどの冷静さが一挙に失われた秘書のクォイドが居た。

「な・・・何があったんだ、メルカトル」
「交渉をしていたら、彼が怒り出してしまったのさ。大人物かと思いきや短気だねえ」
「余計なお世話です・・!それよりも、貴方の提案は・・市長に話すまでも無い!」

「おやそれじゃあ【白の庭】の貴族人や其処に仕えている者、【黒の庭】の者たちを見殺しにすると言う事でいいのかな?」
「何が・・どうなってんだ・・・?」
そうギルディズが呟くと、クォイドがこちら側を見て色が失われた。

「・・・・・市長、」
「クォイド落ち着いて私に何があったのかを話して貰えるかね」
先ほどの生気の無い男が威厳に満ち溢れた言葉で言った。

「大物の登場か、やっぱり強行突破して成功だったねえ、ギルディズ」
そうやって、王者は微笑んだ。

Re:As for it, it knew the life.  ((←それは命を知ったこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/02/22(日) 19:00 [編集]
うぃっす!

ふむふむ・・・今は挫折だすか。
ゲー会社の面接で高確率で言われるのが。
「ハードワークで家に帰れない日が度々あるけどそれでも大丈夫?」
って言われるっすよ。
おそらくあまりのハードワークで辞めていく人が多いんだしょうな。
かなりの覚悟が必要ってことっすね。
ちなみにゲー会社を目指すならば。
今から専門の勉強をしてたほうが断然有利でっせ。
専門学校程度の知識では全然ダメだと痛感させられたので。

雪子を救出したときはレベル12くらいだったかしらん。
王子様を呼ぶもんだから大変だった。
千枝が南無って更に主人公と陽介が攻撃され。
2人の回復で精一杯だったでごじゃる。
ちなわけで千枝の蘇生に手が回らず(汗)
で此処までが昨日分。と言っても今日はまだプレイしてないけど(笑)
コミュは千枝と陽介をゲッチュしたざます。
あとクエストでアフロのクイズをした。
クイズがま~たく理解不能だったので攻略サイトで答えを見ちゃった(笑)

桂月 | URL | 2009/02/23(月) 15:24 [編集]
今日和ーあーやっと明日でテスト終わりです・・長かったな・・。。

ハードワークで家に帰れない日が続く・・っていうのは厳しいですよね。家に帰れないのは別段いいんですけども。

やっぱり専門なんですよねー・・、本当にどうしようと今さら悩んでいる自分もどうなのかが分からなくなってきたんですけど。複雑な心境ですー・・。
教えてくださって有難う御座いました!

雪ちゃんは、当初のイメージを一変するほどの要素をカナリ抱えていらっしゃいますよ。笑。
千枝の蘇生に手が回りませんでしたか。あれま。まあ、千枝ちゃん蘇生できたと思ったらまたやられちゃうんですよね・・なんて悪循環のリサイクル。
おお、千枝ちゃんと陽介ゲットですか。これをどんどん上げていくと色々愉しいです。悩みます・・誰上げて良いのか。

クエストは要求する物とか結構ハードですよね。
クイズはやっぱり、3での授業の問題っぽい感じがします。

明日が最後なので頑張ってきますね!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。