DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
愚者の骨。
「出会いは簡潔にして、複雑よ」 そんな台詞から始まるのだ、と彼女は言った。

「台詞だけで分かる人いたらどんだけすごいんだよっていう・・話だよなあ」
ふうとため息を一つ漏らしながらも、自分の馬鹿さ加減を怨んだ。

「ううっ・・一体なんて言うタイトルの映画なんだよぉ」
そんな事を言っていると恨めしい物体が見えた。デ・ジャブさえ現れていい頃だと思う。3番目の糸電話が道路に置いてあったが、この時迷わず取ったのは吹っ切れたからだ。

「―もしもし?」
『既存感。《デ・ジャヴ》として有名だがこれが存在するのか?それとも記憶の勘違いなのか』

―はっ?

『深い疑問だ!そこで皆来週までにこのテーマを纏めて、自分の感想もしっかり・・10行以上?短いのは駄目だよ。を目安に提出する事!一日くらいは待つけど、基本的に待つの嫌いだから早めに出さないと単位やらないから、よろしく』

【『うええええええ!!』】 おそらく生徒たちであろう抗議の声があがる。

『悔しかったら文献図書館で探して来い!偶には図書館行来なさい!寝るんじゃないぞ!』

『うわー・・お母さんだよ、お母さん。』【保父さんじゃね?】《えー・・じゃあ、両方?》

『5分経過ー』 ぎゃーと言いながら、生徒たちらしき声が遠ざかる。

糸電話から聞こえる会話に思わず、ぽかんとしていた俺はどうしようか迷った。

これは、もう放置でいいんじゃ・・いや、この人から悩みがあるとか言われて聞ける自信が全くというか皆無というか流石に聞き上手の域を越えそうな、哲学的な―

『―もしもし?あれ、さっき声聞こえた気がしたんだけど気のせいかな?んー?』
「あの、すいま、せん」
『あれ、やっぱ聞こえた。どっからどっから?』
「紙コップからです・・・・・」

『・・からかってる?』
「見ず知らずっていうか、会ったこと無い人からかう程俺人間終わってません・・・・」

『うっ冗談だから!ね!ああ、何か悩み事とかあるんだったら聞くよ?!』
「映画とか詳しいですか?」
『映画・・えと、どんな奴?』
「「出会いは簡潔にし、複雑」と言う台詞から始まるらしいんですが」

しばし間があいて、「ああっ、エコーかな?」と言う。

「エコー?」
『そう、エコー。何年か前の映画だけど、監督が出演者をカンカンに怒らせたって言うある意味有名な映画でね、DVDとか少ない枚数でしか売られなかったらしくて』

『探しているの?』
「探しています、凄く真剣に探しています。」

『じゃあ・・貸して上げようか?』
「・・・・・・もっていらっしゃるんですか」
『父が、これに出ている今かなり売れっ子の女優になったんだけど、彼女が好きで。当時買ったんだよ。少ない枚数って言っても予約すれば手に入った物だから。』

『さっきあんな具合だったからね、お詫びといっちゃなんだけど。』
「・・・・見ず知らずですよ?」
『でも、繋がっているよ』
「・・俺の上を良く聞き上手だったりしますか」

『あはは、類友なんだ!』
遠くの類友はそうやって糸電話の向こうで笑っていました。

Re:Symbol of temptation of person.
((↑人の誘惑の象徴。

こんばんわ、桂月です。

何か今まで↑のしかかいてなかったので文章としては久しぶりな感じがします。

やっとというか、今週ななどら発売ですよ!ていうか、後3日!超やばい!!

もう全力で遊び尽くしたいと思います。。

今日は、学校の卒業式に出たため見返りとして明日までお休みなんですよ!嬉しいな!

てな訳で、市立図書館に行って『ジェネラル・ルージュの凱旋』 (著・海堂尊)を借りようとしたら。

まさかの図書館休刊日でした・・・・・!しかも、惜しい事に、蔵書点検で長く図書館お休み中っていう・・・ぬああああああ!!哀しすぎる。って事で、古本屋に向かいました。

予想はしてましたが、ガラリンでしたね・・おかげで色々読めました!愉しかった!

そして、まさかの左腕が痛いって言う・・お前どうした!

左腕痛くなりすぎたんで帰りましたよ・・腕からのSOSです。((違。

何か結構気に入ったの→未来日記 と 仕立て屋工房 って奴です!

面白かったよ!左は多分少年えーすじゃなかろうか・・右は・・ガンガン?かな??

タイトルはあっていると思うので、興味もたれたら検索でお願いします。

右の仕立て屋の話なんですけど、1~6巻くらい・・まであったので読んだんですけど、占い師と作家が可愛すぎてどうしようかなとか一瞬思ったんですが。

おまけの四こまとか全員可愛すぎますよ。悪も正義も無いな!と思える。

ガンガンは・・WJみたく読めないのが難点なんですよね・・そしてあれ立ち読みしたら腕もげそうになる・・あの重みは百科事典並ですよ。

以前立ち読みを試みたら危なかった。ページを捲るたびに腕がプルプルします。あれで鍛えられると思う。

あっ、後PSYLEN・・で綴り・・あってるかな?WJで連載中の岩代先生の奴なんですけどコッチも結構面白いです。丁度この間が1周年だったそうでお目でとう御座います。

色々最近面白いのが出てるので・・愉しいですよー!ていうか、クラス替えがもう直ぐらしくて今のままがいいなとか切実に思ってます。

チキンなのか、友達作りたいけど、どうも前に出られないんですよね・・あー・・3年も愉しくやれたら良いな!

お粗末様です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/03/03(火) 12:40 [編集]
おひゃよ~。
本日はスノーの予報なり~。
3月にスノーってありっすか?

あと3日あと3日あと3日!
ついに射程圏内に入りまひたな。
と思わせて発売延期になったら凹みそう(笑)

左腕がぁ~~~~!?
ど~しちゃったでござるか~。
ってもしや立ち読みのしぎだったり?(笑)
かなりの時間立ち読みしてたとみた。
ドラえもんの世界だったら。
速攻で店長のはたき攻撃が(笑)

変態寛二救出しまひただ。
あのマッスルブラザーズは厄介っすね。
回復してきたり毒攻撃してきたりで。
苦戦とまではいかないが。
回復するので削るのが一苦労だった。
んで雪子コンプ完了。
これでめでたく二股完成ざます(笑)
しかも弁当の味見をさせられるとは。
これって前作でも同じようなことが・・・。

桂月 | URL | 2009/03/04(水) 18:22 [編集]
3月のスノーは・・・・ありなんでしょうか・・ねえ?
ありとか言っていたら、ありあり詐欺を思い出します。((絶/望先生。

明日明日!!やばい、心構えが!
明日学校では、大学や専門学校のガイダンスがあるんですけど、桂月の心はヤックでいっぱいいっぱいです。
発売延期になったらば・・・・・、愕然としましょうか。笑顔。

立ち読みのしすぎです・・完璧な。5時間くらい居たのかな。
・・・道理で痛くなるはずですよね。
私の場合本屋だろうが、古本屋だろうが平気で何時間も居座る子ですからね・・ある意味ハタキぐらいの攻撃は物ともしなさそうな・・感じが。

完二救出乙です!あの三人・・・?は厄介ですよね、確かに。
攻撃がウザイのなんのって・・、ポーズも凝ってるなあとか思います。((←別目線。
二股完成したようで・・見事三角形の図が出来上がりましたね。笑。
今回唯一違うのは、誰も上手い子が今の時点で存在していないという所でしょうかね。前回は、ゆかりっちがまだいけたようだったので。女将しっかり!って声をかけたくなるのは気のせいか。
どんどん、三角形を増やしていってください。笑。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
