DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
女教皇の希望。
昔から周りの大人は口を開けば利口だ、神童だ、とそんな事ばかりを言っていた気がする。

そのためか、その類の言葉をいわれるのはどうにも慣れてしまった。反動というのか、それこそ可笑しい話だが、自分には解けない事、分からない事という類の話が好きになった。

気付けば夏雪という一人の人間は友さえ利用してしまうような外道になった。

昔ながらの友人に美里という奴がいる。この友人はそれこそ、幸運の女神なんて一度も微笑んだ事が無いような、不運っぷりだった。自他、おまけに家族まで認めるから、かなりのものだ。

だが先日不運という輪の中の不幸せでは到底言い表せない不幸が美里にはあった。
そうして、美里に不幸を運んだのは間違いなく自分だった。
それは今まで、散々美里を利用してきた俺に対する神仏からの罰であったのだろう。

更にその照準が俺に向けられたならまだ良かったがそれが向けられたのは美里だったのだ。

その時初めて自分が欠落していると分かった。

きっと自分は成り上がっていたのだ。何もかも。だから人の優しささえ忘れてしまうようになったのだと分かった。謝る事だけでは足りない、そんな物をどっしりと背負った。

美里に許して貰えるどころか、友として居る事さえ叶わないだろうと思った。
だが、美里の反応は違った。
『・・・俺はもう随分前に一生分の幸せを使いきってしまったんだ。それにお前は俺を助けてくれようとしたじゃないか。俺は大丈夫だ。』

ずっと、その言葉ばかりが罪の中でもがく俺を助けた。

「助けられてばかりだ・・・・俺は」
ポツリ、と光也に通された部屋で呟いた言葉は俺にしか届かない。聞いているとしたら、美里が大切にしている美しい橙色をした金魚くらい。

「お前も・・あいつに救われた事はあるんだろうか?」 我ながらに可笑しいと思った。

「俺は、美里を・・・助けれるだろうか?美里が一生不運ならそれを半分くらいに・・哀しむよりも笑って過ごせる日のほうが多い位にしてやれるだろうか?」
答えは返って来なかった、当たり前だ。金魚なのだろうから。意志があるにしても、喋れない。

頭を抱えながらそっと泣いて俺は意識を手放した。
やけに、意識だけがはっきりと浮かんでいた。人いや、何かの気配と言うのを感じた。

『―夏雪さん、あなたにできることがあるとしたらそれは。』
誰か分からない、やけに澄んだ声が一つ聞こえまた、意識を手放した。

ガクリッ、と揺さぶられた気がした。その方向を見れば、美里が呆れた顔をしていた。

「人の家に来て、寝るとは・・大物になったなあ、夏雪」
「・・・・・大物ではなく、小物の間違いだよ美里」
ははっ、と笑いながら持っていた盆から茶菓子などを置き、進めてくれる。

そうして、夢の一抹を語って見せると、何か拙い物でも食った顔をして
「一秒でも速く忘れる事を進める、もしくはもう一度寝ろ」
と言うのでそうまでも駄目か俺の夢は、と云うと駄目だ、駄目。と言われた。

そうか。といい、金魚蜂を見る。橙色の綺麗な尾が水を切っていた。

―手前ほどのお願いで御座います、どうぞ旦那と友人で居てあげてください。

Re:Saved wish.
((↑救われた願い事。

今晩和やたらと長い話を書きました。事件事件言う割には、事件に触れてないと言うカオス。

ありがとう、カオス。ちなみに、オチは購買で買えます。嘘です。

えー・・・・明日がついに、ななどら発売ですよ!やった!全国のななどらふぁんの元にななどらが・・・!おそらくそんなに進められないであろう自分に乾杯!!

ななどらは・・・・RPG?なんだよね種類。

DSのRPGってある意味初めてと言って良いのか、レイトンの方がやっぱり先になるのかな。

で、今日友達に明日ゲー買いに行って来るよ(*´▽`*)と言ったらば。

『・・・・・ゲー?』という反応された私に救いを下さい。

えっ、お前ゲー買いに行って来るの?いってらっしゃいな感じでした。

もう一回格ゲーやるといいよ、はまるよ。桂月の周りは意外とゲーをやらない子が多いです。
一部の子を除いて。((←重要。

一回友達と対戦やりたいなー・・皆意外とゲーをやらない子が多いっていう時点で躓いている。

そして、その反動なのか男子はモンハンとかテイルズシリーズとか、いっそ私そっちに混ざった方がいけるんじゃないかという感じがしてくるのは気のせいじゃない。

あっ、ていうか今のクラスもあと2週間ちょい・・かな?それくらいでお別れになっちゃうわけですが。

もうこのままのクラスがいいなーとかかなり稀な事を思ってます。

何か、もう楽しい事ばっかりですごく今充実してるんじゃなかろうかと思えます。

でも、楽しい事ばっかりじゃいけないよなーってツイ3時間前に思い立ちました。

まあ、これがどうでるかは分かりませんが、やれることから、ということをやっていきたいと思います。

それでは、長々と続きましたがお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/03/05(木) 12:34 [編集]
おひゃよ~。
久しぶりの晴れ間やぁ~。

きたきたきたきたぁ~~~~~~~!?
遂にこの日がやってきまひたな。
これを読むころは購入してて。
ウキウキルンルン気分でプレイ中かしらん?
7ドラは前評判がなかなかなようで。
久しぶりにシリーズ物ではないRPGでのヒットになるのでは。

ゲー買いに行くと言って。
寛二みたいな方向にならなくてよかった(笑)
女の子でゲームしてる人って意外と少ないっすからね。
とくに学生となると尚更かも。
OLくらいになるとWiifitとかで盛り上がってそうだけど。

陽介&親父&祐美&長瀬のコミュコンプしたっす。
陽介は最後スポコンになってた(笑)
逆に祐美の方は今作のコミュで1番いい話だったかな。
あと残すところは現時点で狐&奈々子&マーガレット。
マーガレットのクエストが厄介だなと思ふ今日この頃。
マーガレットコンプでけた?
にしてもコミュに気合を入れすぎて。
5月の後半で止まったままでごじゃる(笑)

桂月 | URL | 2009/03/05(木) 21:07 [編集]
こんばんわ、何かじっとり雨の続く日ばかりで気分めっこりです・・orz

ゲットしましたあああああ!雨の中買ってきましたよ!
予約特典ゲットできました!装丁なんて豪華!びっくりしました。
おお、好評なんですか?自分のことのように嬉しいですねえ!
ただいま、LV3で止まってます・・リーダーは勿論ローグ君ですよ(*´▽`*)最高だー!後PTがサムライとヒーラーとメイジなんで基本職業一緒なんですけど、色々外見変わりましたヽ(´Д`)ノ

魔の4コンボ達成お目でとう御座います!
陽介は巷で「ガッカリ王子」の称号を手に入れていました。
裕美・・は、演劇部の子ですか??
私は文化部最後までクリアできなかったんですよー運動部に力を入れすぎました。((←欲が垣間見えます。

マーガレットさんのクエストも3個・・くらいで挫折しちゃいましたね・・カヲス!マーガレットさんのコミュをクリアすると色々いいことあるので頑張ってください!私の分も!笑。
その内現実も5月になりそうな・・((←
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。