DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/07(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
月の妄想劇。
―自分を見失う事に慣れてしまえばそこにあるのは唯漫然と広がる空ろのみ。

「御伽噺・・・?『真冬』計画って言うのはそんなにも、御伽噺みたいに取り留めがないのか?」
ギルディズが、メルカトルに尋ねた。

「というより、その『真冬』計画自体が無理の産物なのさ。」
「余計分からなくなってきた・・・・」
そうもらすと、メルカトルが持っていた花束をギルディズの目の先何センチかに向けた。

「さっきも言ったけど、世界全体の根本をひっくり返すのは無理だけど部分的なら少し位は誤魔化しが効く。なら、これに名称を当てはめて御覧」

「名称って世界全体って言うのは、そのままで根本ってのは気象だろう?で、その部分的っていうのがこのフィアグレンデ・・・あれ、待て。さっき部分的な物は真っ先に否定される意見だって言わなかったか?」

「言ったねえ」 愉しげに言うメルカトルを目の端に入れながら言う。

「じゃあ可笑しいだろうが。何で部分的な、しかも真っ先に否定されるような事が起きてるんだ」

「大正解。そう可笑しいのさ。部分的とはいえ誤魔化しが効くけれど、研究者たちがこの計画に対して賛成する訳が無いんだよ。」
「・・もしかして、賛成しない理由ってのは影響が他に出るからか?単に良いことだけじゃなくて」

「当たり前だよ、世界のいくら末端とは言え『根本』を変えるんだ。そうすれば困る事は色々でてくるものだよ。そうだね、例をあげるなら、日常生活の変化や他の国々に対する影響だとか」

「・・・って完璧に今の状況じゃないか」
「そう、だからこそ研究者たちが否定するんだ。一歩間違えば危険な事なんだよ。」

「でも、待て。最初からこの計画が無理だったって言う理由はこれだけなのか?」
いいところに気付くねえ、とメルカトルは言い手袋をした掌をパッと開いた。

「一つ、この計画には優秀な科学者が必要。二つ、ソレに伴う研究費用は莫大な物だよ。三つ、当時の金持ち・・つまり貴族人って事になるんだけど仏頂面だって、ギルディズ。彼らに認めさせる事が出来るのか。四つ、地元住民にコレに納得させる事が出来るのか?」

「・・・それは・・なんか前途多難な感じの」
「かなりね、けどこの今の状況それを全部クリアしたって事になるんだろうね」

「でもそこまでして、ここを『真冬』にした理由はあるのか?」
「さあねそこはまだ分からないし。というかこれが『真冬』計画なら一体どう雪が降っているのか気になるんだけど」

その言葉に、一つだけ思い出したものがギルディズはあった。

―君はソレが気に入ったのかい?      
     水晶玉に何処にも仕掛けが見当たらない、雪を降らせる―

市長室に続く廊下にあった一番異色で惹かれる、水晶玉の世界がそっくりだった。

Re:mirror world
((↑鏡の世界。

どうも今晩和桂月です。さっきまで頭痛くて寝てましたー・・よく寝た!

今日は土曜セミナーがあったので学校にいってきたんですけど、友達がリアルに貧血で倒れそうでワタワタしてました。血になる物って何・・・・。

で、無事学校から帰宅しましてさっそく昨日電池が切れたななどらを挑戦してました。

レベルうpに必死でしたよ!でもって、名もなき・・だったけかな?突然現れたモンスターを倒しに行ってきました!

無事に倒せましたああ!!えと、PTこんな感じ→ローグ・ヒーラー・メイジ・サムライ LV10

辺りだったかな?結構メイジの魔法をどんどん使って、ヒーラーはひたすら回復に努めれば勝てると思います。

でもって、次のステップへ・・?最初のドラゴンを倒しましたけど・・そっからの各国の一言一言で、ああ始まったんだ。って思える演出でした。なに、これかこいい!

演出カッコいいよ、そして今日近場に買い物に行ったとき気づいた事。

何気にななどら売リ切れ!おおお!!何か凄く嬉しい!

後、上のPTとは別のPTを作ってみたんですけど、意外と蒼い姫が強かったって言うことに気付きました。((←遅い。

ななどら話お粗末様です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/03/08(日) 12:25 [編集]
おひゃよ~。
どんより曇り空。レイン降りそう。

7ドラ噂どおりシビアっすね。
南無った人物を蘇生できないとは。
リアルといえばリアルだけど(笑)
でもその分スリリングな戦いができるんだすな。
そしてそして巷は売り切れてるらしい?
こりゃもしかしたら前評判以上かもしれないっすな。
最近セ○は龍がもリリースして売れまくってるし。
ちょいとホクホク状態だべすな。

ちょいとクエストに翻弄されてまふ。
1つ消化してもまた新たに見つけてしまふという。
お陰様で話が進められない(笑)
とりあえず完二が仲間になったので。
サウナのボスをあっさり撃破してやったけど。
マッチョブラザーズじゃないので楽勝だすた。
そして完二のレベル上げのため陽介がPTから外されまひた(笑)

桂月 | URL | 2009/03/08(日) 15:38 [編集]
今日は珍しく雨も降ってなくて良い天気です。

噂どおりシビアなのです、今日も一回全滅させられました・・なんてこったい!って感じでロードしてましたが。笑。
一応ヒーラーという職業で蘇生が出来るようになるんですけど結構道が遠そうです・・ぬおお。
売り切れでしたよー、後TSU○AYAにて発売当日買いに行ったとき、私以外に2つまだあったんであれも予約していらしたんじゃないかと・・。
セ○はそっか、龍が~もなんですねえ。そりゃあホックホックかもしれません(*´▽`*)

今回のクエストはやたらとプレイヤーを翻弄させる物が多いですよ。
私も色々奔走されすぎて、クエスト何だったか忘れる事がしばしば。
ガッカリ王子がPTからはずされちゃいましたか!あれま!
まあ・・PT復活する事を祈ってます。((←
またPTメンバーが増えるとこれで大変ですが、お互いLvうp頑張りましょう!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
