DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
永劫の取り決め。
―それについては横暴だったとしか、言いようがない。

パンッ、と軽い音がし赤紫の長い髪が動きにあわせて揺れる。
パンッパンッ―軽い音は立て続けに鳴り休止をした。

「・・玉切れか、」
小さく呟く声は、先ほどあんなに声を張り上げて怒鳴っていた同じものだとは分かりにくい。ヴァーミリオン・ビネガーはその生気のない表情で自分の利き手に納まった黒い銃を見た。

「知っているかね、処刑人。どうしてこんな銃という野蛮な物が産まれたのか。」
その声の先には、頬に一筋の切り傷を作った処刑人―ギルディズが鋭い眼光をしていた。

「これは、人が人を恐れるが故に産まれた物だ。なら、私はこれで誰を狙うかも―」
分かるだろう?とその先の言葉は言わなかったが、瞬時に彼は動いた。優秀だ。

この状況のさなかでも、落ち着き払っている貴族人の前へ行き、キンッと剣で弾丸を払った。

「あんた・・ラズリさんが大切だったんなら、どうしてこの街を永久的な『真冬』に変えるんだ!そんな必要もうないんだろう!?なら―」
「言い訳がないだろう。」
「なっ―」 驚愕の表情だけがギルディズに浮かんだ。

「私はあの時確信したのだよ。彼女が愛した、あのときの街はもうここにはないのだと」
ギルディズのやりきれない表情を見て、市長は言葉を投掛ける。

「傲慢だ、と思うかい?では、君は君の大事な者を無くしたとき、こうは思わなかったか?」

「どんなに、自分の大切な物を奪ったやつ等に復讐できたら幸せかと。」
処刑人は哀しそうにうつむいた。そんな処刑人を見て取ってか、後ろに居たメルカトルがギルディズの前に立った。

「・・・なっ、メルカトル後ろに「いいよ、ギルディズ。君の方こそ下がっていなさい」」
メルカトルにいわれ俯き気味に下がるギルディズを見て市長は言う。

「君は彼のように戦えるのかね?」
「さあ、けれど・・・僕は少なくとも君の考えは傲慢だと思ったからね」
「・・変わっている、とは思ったがやはり貴族人は貴族人か」
そう吐き捨ててやると、メルカトルはくくくっと笑った。奇天烈なブーケを手に。

「ああ、昔のことを思い出すねえ―ギルディズ、君が突然僕の所にやって来たときも同じ事を僕は言った気がするよ。」
ギルディズはその言葉を聞いてメルカトルの笑い顔を見た。それを見て、メルカトルがヴァーミリオンに振り返る。

「僕が、ギルディズに教えたありがたい言葉を君にも教えてあげるよ。ヴァーミリオン・ビネガー。」

「僕は確かに貴族人だ。けれど、君が怨んでいいのは『貴族人』全体のくくりじゃない。【奪っていった奴】っていうくくりだ。」

「・・・・・・・君の考えの方が私には傲慢に見えるがね」

「なんとでも言うが良いよ、けれど僕はこんな世界に居るのは真っ平御免だね。何も変わっちゃくれない昔と同じままの景色を残しただけの、中身の無い虚像なんて。」

そう言うと、同時にメルカトルへと照準を合わせた市長はカチンッと勢いよく引き金を引いた。

Re:never changed view
((↑決して変わらない光景。

今晩和、何日かぶり桂月です。

2日間のクラスマッチがやっと終わりましたー・・・あー・・スッキリ。

明日は、テストですよー試験ですよー・・面倒くさい orz

んでもって明後日が、終業式・・・・クラス発表があるん・・・だ・・ぜ??

地味に拒否したいです。もうこのまま3年生上がればいいじゃんとか思ってます。

かなり都合のいい話です。うわー・・どうなるんだろう・・気になる。

一人ぼっちとか寂しくてもう駄目なんですが・・!!人見知り激しくて中々友達出来ないからね!

何か、明後日までこれ続きそう。

そういや、昨日珍しくななどらやっていなかったんでやっていたんですけど何故か学士の都市に行く前に色々やる事あったりでそっちをこなしてるんですけど。相変わらずクエスト一個も解決できてません。

特に、たけのこと抜け道もう\(^∀^)/オワタ 状態です。

迷子が道迷わないだけ結構すごいんだから!((←やけっぱち。

抜け道が分かるのは糖分先になりそうです・・・・いや、なんか解決できそうに無い気が。

ちなみに今PTメンバー Lv29です。

ローグがもう短剣で行こうと思います。やっぱ剣だよ剣。リーダー格ですよ。

ヒーラーさんに蘇生+回復+状態異常回復 という3防御を収得してもらったので結構へっちゃら。

サムライとかは、とりあえず刀・・・だよね、と思い刀系統の技を基本にしたら意外と強い子に。

メイジは、欲張って全系統とかしてたみたら・・マナ系統はあんまりですけど、結構オールマイティ。

大体こんな感じのPT。二軍を用意してみたら一軍だけで手一杯な状況で二軍のLVが軒並み12だという。メイジをヒーラーに変えたほうが良いかもしれないと今さらながらに思っています。

回復役がいないとどうも落ち着かない私です。二軍PT→プリンセス・メイジ・ファイター・ナイト。

そんなこんなでまったりペースで進めてます。明日には・・学士いけたら良いな・・。

お粗末!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/03/18(水) 12:25 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴天なり~。

今週は何かと忙しい週になりそうっすね。
そして人見知りするタイプだったんだすな。
いゃ~分かるわ~。激しく同意だすわん。
何か照れくさいのよね。
んで知らず知らずの家に壁を作ってしまふと。
これは歳食ってもあまり進歩しない(笑)

昨日初めて7ドラのCM見たっす。
実際動く映像をTVで見てみると。
思ってたよりクリアな映像だったわさ。

モロキンが南無りまひた。
さらばモロキン。そして新任も違う意味で絡みづらい(笑)
そして熊がイケメン外人に脱皮!?
しかしかなり鬱陶しいキャラになった(笑)
んでもってりせち~は初っ端から主人公に好意を。
ナンパ野郎の主人公はまだ何もしてないのに(笑)
そ~いえば狐のラストミッションだが。
主様を釣れという指令。あれ無理っすよね。
雨の日に何十回も釣りをしてるけど一向に釣れない。
お陰様で連打のしすぎで親指が痛いっす(爆)

桂月 | URL | 2009/03/18(水) 19:14 [編集]
こんばんわ、今日は合格者発表日でしたが・・なにやら嵐っぽいのが吹いてて新入生の大物の予感を感じさせました。

人見知りするタイプですよ~、極度すぎる物ですし・・輪にかけてゲー好きとかもうどうしましょうか!って感じの子ですからね。
何か知らない相手がいると凄く遠慮してしまいます・・何か遠慮できないような気軽な相手だったら滅茶苦茶喋れるんですけど。
不思議ですよねえ。

おお、ななどらCM見られましたか!最後で踊っている子はメイジ(魔法使い)の職業の一人でイクラクンと公式で呼ばれてます。
PVの結構新しい方の奴では、竜と戦っている奴とかもあってかなり凄かったです・・おお!

モロキン・・・あなたの事忘れない(ノд-。)
まぁ脳裏に浮かぶのは臨海学校のことばかりなのですが。
新任は新任で・・何か職業を間違えてしまったんじゃないかと思いたいくらいの、絡みづらさですね。
クマは脱皮の時期を迎えましたか。私は、この時かなり驚きました。笑。結構なこと予想外でした。
キツネのラストオーダーは結構きつそうですね。。
おまけに親指一寸負傷のご様子??あまりご無理なされませぬよう。
意外と、熱中しちゃいますよねー魚釣りとか。キンギョが何故かしら私の場合よく釣れたんですが。主にはお目にかかったことが無いのでなんとも言えないのですが、おそらく・・釣れる?
曖昧すぎる答え残して御疎末!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。