DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
節制された未来。
―誰かが誰かの幸せを奪った後、そこに残るのは果たして本当に不幸だろうか。

パタリッ、と崩れ落ちたヴァーミリオンは一言も喋らなくなった。

トンッ、と軽い音がした方向を見るとクォイドが壁にもたれかかっていた。悲壮そうな顔で。

「・・・どう、して、・・」 ポツリと呟いた先には彼の亡骸。

コツン、とメルカトルが小さく足音を残しながらクォイドのもとへと歩く。

「君は、この『世界』の住人になるかい?それとも―」
それは、フィアグレンデを永久に冬に閉ざされた物にするか、ということなのだろう。

クォイドは復讐の炎を目に灯しながらも、メルカトルを見た。

「―そんな事決まっています。けれど、貴方たちには関係の無いことです」
そう云ったクォイドに何を感じたのか、メルカトルはくるりと回転しギルディズの元へと歩んだ。

そして、ギルディズの腕を引っ張り肩を貸すような状態にして外へ出ようとする。

「おい、メルカトル何をしているんだあれを壊さなくていいのか!?」
「いいよ、もう。後は彼の問題のようだからね」
そうメルカトルが言ったのを最後にギルディズは口を閉じようとしたがコートの中からあの、水晶玉を取り出しクォイドに見向いた。

「市長から貰ったんだがお前のところにある方が、きっとこれを作った人は喜ぶ」
そう言って、水晶玉を投げるとクォイドは綺麗にキャッチした。

しばし水晶玉を見つめ、ありがとうございます。と言うのを聞いて二人は去った。

機械の騒音だけが五月蝿い部屋に、横たわって喋らない人と思いつめた表情の人だけが残った。

「・・・姉さん・・僕は間違えばかり・・してしまいました」
手の中の水晶玉を見ながらそう喋る。

「おまけに・・姉さんの大切な人まで・・・僕は奪ってしまった・・・、僕は・・」
水晶玉をヴァーミリオンのそばに置きクォイドは騒音を立てる機械に銃口を向け、発砲した。

特にどの部分と決めて狙った訳ではないのでいたるところに穴が開きすると、ドンッと爆発音がした。
燃料タンクにでも、あったのだろう。とクォイドは冷静に判断した。

真冬世界を終わらせようと、思った。もう、誰もこの哀しいまでに寒い世界には居たくないだろう。

例え、姉さんだって。

充分に続けれた、義兄さんも姉さんの為にこの世界を作った。それでもう、充分。

「ごめんなさい・・・姉さん・・・・義兄さん・・・」

それが、真冬世界を作った者の弟の最後の言葉だった。

Re:end of diwinter world ((←真冬世界の終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

桂月 | URL | 2009/03/20(金) 16:06 [編集]
『真冬』が終わりました!

後もう一個あるかもしれない・・というか、これで一応あるかな終わり・・だっけ・・?節制だけは何かタイトルにしづらかったので最後に回したんですけども。なんて、つけて言いか分からないっていう・・結局↑になりましたが。

久しぶりにメルカトルを書いたら本気で口調が分からないアンドギルディズが活躍しそこないました・・・ぬ・・。
最後のgdgdは、私の計画性の無さです。

後、さっき橙色(メロの。)が『ああ、あの雑誌っていいよね!』と言ったんですけど、桂月脳内で。

『うん、ああ・・うんあの雑誌っていいよね!』
話をとりあえずあわせた感の台詞になったんですけど・・不思議ですね。結構苦し紛れ。

静夢 | URL | 2009/03/21(土) 12:20 [編集]
おひゃよ~。
本日も晴天なり。

↑金がないんなら公園に住めばいいじゃん。
というかそこまで切羽詰ってるなら働け。

先生っ~!
残りつのアルカナは思いつきません。
ポピュラーどころは全部出計らってると思われるし。
女帝は使っただすよね?あとは恋愛とかも使ったぽいし。

えぇ~と、昨日もクエストの材料集めに翻弄。
お陰様でレベルだけがドンドン上がっていくでごじゃる。
たぶん60くらいになってるのではないかと。
そしてマーガレットのクエストを1つクリア。
したのはいいが次の御題もハードルが高い・・・。
ほんとコンプ無理っすわ(滝汗)
そ~いえば金属バットだけど。
よく見たらお察しの通り攻撃力は半端じゃないけど。
命中力も半端なく低かった(笑)

桂月 | URL | 2009/03/21(土) 12:41 [編集]
こんにちわ。

静夢さん→ですよね・・大体使い終わってんじゃないかなあと思うんですけど・・後でちょっと検索してみよう。((困った時の検索。

マーガレットのクエストはどうやら難しいで当たり前っぽさそうですねえ。私もやっとななどらの竜を少し退治してきましたが・・LVが35になりましたよ!けど滅茶苦茶竜が強いので中々パパッと倒せません・・・。

あっ、やっぱり金属バットも釘バットと同じ感じなんですねえ。
意外な罠ですね。使うか使わないかは貴方次第!みたいで。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。