DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
エレベーターガール。
紙に書いたメモを見ながら歩いてデパートの内図を見ると、電化製品の階は階段で行くのは骨が折れそうだったので、運良く来たエレベーターに乗り込んだ。

そして階のボタンを押そうとすると、すっと横から伸びてきた手に止められてしまった。

「お客様、ボタン押しは私めにお任せくださいませ―」
そう云った主の姿はまるで昭和辺りに居たエレベーターガールそのものだった。

「・・お客様?」
「あっ、えと・・電化製品の階へお願いします」

「では、上へ参ります―」
透き通った声がエレベーターの中で反響した。

「あの、何時になったら着くんですか?」
「もうしばらくで御座います、」
そう彼女が言うと、階のボタンに明かりが点き到着した。

「6階悲しみ売り場で御座います―」
一瞬彼女が何を言ったのか分からず、振り返ったが其処にはエレベーターの姿が無かった。

「・・?何ここ・・・「悲しみ売り場は悲しみ売り場だよ、」」
声の下方向を見ると、にこりとわらう小さな女の子が居た。

「・・ここはデパートでしょ?」
「違うよ、ここは悲しみ売り場。エレベーターでそう云われたでしょう?」
「・・そうだとしても、私はこんな所に用事無いわ。さっさと戻して」
そう言うと女の子は首をかしげて言う。

「だってお姉ちゃん一昨日お父さん死んじゃったんだよね?」 私は唖然とした。

「お姉ちゃん勝手に外国に行くって決めちゃったからお父さんと喧嘩しちゃったけど出国前に謝って行こうと思った日にお父さん居なくなっちゃったから。ずっと後悔してたんだよね。何で素直に謝れなかったんだろうって。」

「・・・、何なのここ」 
「悲しみ売り場だよ。色んな人の悲しみが売られている売り場。」

「―ここの悲しみがどうして売られていると思う?」
分からなくて首をかしげると女の子はにこり、と微笑んだ。

「いつか悲しみを売った人が向き合う為にあるんだよ。それからどう進むかはその人次第だけどお姉ちゃんはどうしたい?」

チンッと、エレベーターの音がした。

「4階電化製品売り場で御座います、どうぞお下りの際はお気をつけて」

「・・・あの、すいません・・お花屋さんって何階ですか?」 そう聞くと、にこりと笑って

「1階で御座いますが・・下へ参りますか?」
「はい、お願いします」

悲しみをもって、謝りに行こうと私は思った。

Re:
エレベーターガールは、P3しかないと思ってます。最強エレベーターガール。

エレベーターガール何か愉しそうだよねwwという思いも入ってますが、↑のは単なる不思議な人でしかないですね・・やっちまった。

音楽はパフュームのエレベーターから、昨日偶然ですが世にも奇妙な物語がエレベーター風味だった事もかねて。

昨日おばあちゃんとお母さんと←の知人の方と遠出してきました。
車酔いを発動して、帰りが本気死にそうでした・・・。あれは、無い。

神社では、白ワンコを。お昼時に行ったお食事どころではニャンコと触れ合ってきました・・・。
幸せすぐる^p^ ニャンコにちくわ上げた。やせ細ってたので。可愛いんだよ、二匹とも。

ワンコの方がお手しそうな雰囲気漂わせつつも、お手が出来ないという。ミステリ!!
でも近寄ってきてくれたから許す!!最近動物に近寄ってもらえないんだ何か知らないけど!!

犬と猫は平等に大好きなのになー・・学校の帰り道猫や犬がふらふら歩いてたら迷わず触りに行きます。学校の周りが住宅街で意外と猫や犬買っているお宅が多いせいか、人懐こい猫がたくさん居ます。
遠慮無しに遊びます、けど電車に乗り遅れるので自重します。

昨日から忍た/まの17期が始まりました!!
OP変わってるのか・・変わってるのか?!とwkwkしながら見てたらまさかのへいせいじゃんぷ。まじか。
映像は・・後で変わるのかな?変わらないって可能性もあながちありそうですよね。

EDも変わってないのかなとか油断してたら半端無い事になった。

ちょっ!!!!えぬえっちけいがまじだ!!!←
ご馳走様でした!!ああ、いやご馳走様です!!((←現在進行形。

某ブログで「竹谷」の文字が連なってて皆さんの愛を感じました。愛されてます。

もうEDの曲も良いですね・・そして智吉さんの人の良さに感動してました。
明日が凄く楽しみです・・!待ちきれない!!
後、予算会議は・・あるの・・かな?あったら凄く嬉しいんですけども!!

えぬえっちけいのまじに恐ろしさを感じつつも、ちょっと期待してみています。

それではお粗末!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/03/31(火) 20:50 [編集]
うぃっす!

高速が1000円になったということで。
それを利用してにゃんこの森って感じかな?
にゃんことわんこは見てる分にはきゃわいいっすよね。
しかし異生物が苦手なおいらは触れましぇん(笑)

キラー喋りまひたね。
「違いない」とかそんな感じのコメント。
しかもこれだけだったし(笑)
ついでにローも居た。しかしこちらは一切喋らず・・・。

白金っ~~~~~!?
あんたは男装癖があったとは。
薄々しょんな感じはしていたが(笑)
あの白衣の袖が長いのは本心は女の子だすから可愛らしさを出すためだったのだしょうね。
ビシッと着込んでしまったら完全に男になっちゃう(笑)
ふと思ったがあの声の主はハガレンの人かな?

桂月 | URL | 2009/04/01(水) 14:10 [編集]
こんにちわ、春休みも残り少ないです。。

といったかんじですかね・・きっかけは婆様からなんですけども。
かわいいですよー・・本気で癒されたんですけど、どうも車酔いが激しいので頭がガンガンして帰りは本気で泣きそうでした。
触れませんでしたか・・、それだったら写真とかね・・別の分がありますよ(*´▽`*)

キラー喋ってくれましたね・・!!((感動中。
ルーキーたちが大体1話に一言は必ず喋ってくれて・・・る?のでもう幸せです・・今週にコッチではキラーの『違いない』発言の奴が放送されるので楽しみですww

うすうすされてましたか。笑。
実はこのシロガネーゼ、発売される以前から女の子説があったんですよね・・まあでも違うだろー(笑)って皆一応言っていたら、期待を裏切りませんでした・・orz
はい、シロガネーゼの中身は鋼の人です。りせちーは弟ですね。
シロガネーゼは分かりやすいけど、りせちーが分かりにくいような・・。意外な所のキャスティングではないかと。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。