DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
隣りの芝は青くない。
昼時の図書館の司書室ではこんな会話がなされていた。

「そういえば、楠本ちゃんは何かで・・表彰されてなかったかしら?」
おっとりと言ったのは、長年この図書館で勤務している司書の人だった。

「ああ・・確か理系の学問で取ってましたね」
そう答えたのは、この図書館の中で一番の新米の榎本だった。

「凄いわねえ・・理学とかでの表彰って中々取れなさそうな気がするのだけど」
「本人曰く、取れちゃっただそうですよ」
「楠本ちゃんらしいわ」
ふふ、とわらう姿は近所のおばあちゃんを連想させた。

「大学の方では”ジーニアス”ってあだ名で呼ばれているらしいんですけどね」
「・・・横文字分からないの」
困った顔で言われたので、苦笑しながら説明する。

「”ジーニアス”って言うのは日本語で天才って意味ですよ。皮肉なんだか、本気なんだか」

「どうなんだろうね?」
「前者な気が僕はするんですけどね」
「天才って、不便ね」
「・・・楠本さんの場合層は見えないのが不便ですけど」

「今日和!!」 「わっ!!」 「あら、今日和」
いきなり声をかけられたせいで驚いてしまい、後ろを振り返ると楠本が居た。

「どうしたんですか、いきなり。っていうかここ関係者以外立ち入り禁止ですって」
「いいじゃない、榎本君。細かいこと言っちゃ駄目だよ」
「結構大雑把な事なんですけど、あれ未だ大学あってる時間じゃないんですか?」
愛用している腕時計の時間を見るとお昼を少し過ぎたくらいだった。

「うん、サボリ」 
「何真面目に不真面目な事してるんですか?!」
「冗談だよ、先輩に教授には伝えてもらえるよう頼んだし。今日は後輩と一緒なの」

「後輩・・って?」 「おーい」
手招きされる人は怪訝そうな顔をして司書室に入ってきた。

「先輩ここ関係者以外入室禁止ですよ」
事務的に言うその人は未だ話が通じるらしい。

「大丈夫だってこの何かさえない顔している人が榎本君。」
「サラっと失礼な事いいましたね」

「人生気にしないことが大切だって!で、こっちが大学の後輩の梔」
「梔です、初めまして。帰って良いですか?」
「今来たばかりじゃない」

「実験ほったからしにしてます」
「その実験をぶっ壊したのアンタでしょうに」
「本当に人は豆腐の角に頭ぶつけたら死んでしまうのか、なんて実験は実験じゃありません」
「そんな実験してたんですか?!」

「してたよ、愉しそうじゃない。ある意味凶器にもなりうる豆腐・・・素敵!」
「何処が!?」

Re:The tornado that two geniuses created.
((↑二人の天才の巻き起こした竜巻。

今日和、桂月です!!

昨日二日ぶりにななどらやったら、何かマレアイア救えました!!

あーミッション1個成功・・けれども増えていくあのクエストの量・・・ガッデム。

次に、とりあえずルシェの方のクエストを進めようと思っているんですけど・・・1個場所判らないんですけど、どこだよ、そこ。

まさかの場所が判らない。っていう・・・探すしかないか・・orz

とりあえず、ここまで来るのに結構時間が掛かってたんでそこまでで昨日のプレイは終了しましたー。

LVが51になりましたよ!!バ・ホの竜も一応全部倒してきました・・。つかりた。

そして、今朝アニOPで見事キラーが喋りました!うわあああ(*ノ_<*)

『違いない』発言だったけどね!真面目にこっちは一週間送れで放送されているみたいです。

皆がベラベラ話すところが見たいんだけど、どっちみちキラーはそんなに喋らない。オワタ!!

ホーキンスとかに、ちょっと思いを託す事にします・・。喋ってけれ!

本当ルーキーズ出だしてから危ないくらいにのめりこんでいるんですけど、これの為に早起きしてるよ!

普通だったら11時に起きてくるもの!((←色々終わった時間。

目覚し時計真面目にセットしておかないと自爆します。オワタ状態コワス。

後、最近やたらとPCのツールのソリティアやってます。愉しいんだけど、昨日なんか何十回やって1回勝ったという・・・PCも厳しいな。とか思ってました。

来週のアニOP楽しみです・・wwとりあえず、ルーキーはしゃべるのか・・そこが問題です。笑顔。

ちなみに、明日わたし学校です・・・・orz 行きたくないよぉおおおお!!

休み癖が完璧にぬけていない気がしています・・・、忘れ物内容チェックしておこう・・。

高校最後の1年間頑張ります・・・!!お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/04/05(日) 12:10 [編集]
おひゃよ~。
何やらミサイルが発射された模様。

ルーキーが登場してから嵌るとは。
ちょいと遅咲きパターンかな?(笑)
でも朝早くおきて見るなんて偉いべさ。
おいらは後日まったり見るでげす(笑)
んでキラーが喋るシーン。そして無愛想なロー。
これに切れるキッド。ひと悶着が発生っすかね?

7ドラレベル50突破おめでちょ~。
しかし先はまだまだ長そうだ・・・。
何しろクエスト地獄に陥ってしまったみたいだし(笑)

やっと中間テストが終了したっす。
そして話が動き出してたきたべそ。
犯人の映像が流れてキラみたいなことしてたし(笑)
で主人公の下に怪しげな手紙。
更にシロガネーゼにも怪しげな紙が。
更に更に熊はキングだと言い出す始末。
こんなキングの下で働きたくない(笑)

桂月 | URL | 2009/04/05(日) 15:12 [編集]
今日和。
どうやらまったりと私が動画をのほほんと見ている最中に発射されていた・・ぽいですね。落下しなくて良かったです。

遅咲きパターンですね。ああでも、前からアニOPは見てましたよ。
でも、えーと日曜の7時のゴールデンからはずされた時ぐらいから何時にあってるのか知らなくて音沙汰無かったんですけど去年の夏くらい・・?にチャンネル変えたらあっててそっから、また見始めました。
ひと悶着・・おきたら喋ってくれるので大歓迎です。((ぉぃ。

クエスト地獄怖いよ怖い。何かやたらめったら人に話し掛けるので溜まってしまうし、おまけにミッション(※本編)を進めてしまう傾向があるのでイカんのですた。クエストを成功させてる割合よりも堪っている割合の方が絶対多いと自負してます。

中間テスト終了で物語りは回ってきているようですね・・ゴクリ。
K I R A !!
そんなシーンもありましたね!!何か、脅迫文を送られてくるって地味に怖いですよね。あっ、何か直人がシロガネーゼで定着してますね・・笑。
クマがキングになると、クマはクマでもグリズリー辺りですよね。笑。

桂月 | URL | 2009/04/05(日) 16:32 [編集]
・・・・・あ、鋼練がある。 ((ぉ。

ボクと魔王が気になってるんですけど、8年前に売り出されていたせいか公式サイトがないよ(;´Д`) オワタ\(^∀^)/!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。