DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
金魚坂の話。
―忘れ形見、誰ぞ忘れてくれますな。

チリンと秋に入ったというのに、夏の風物詩はまだその存在感を知らしめていた。

そしてせっかく大学が休みだと言うのに、なぜ俺がこんな所をフラフラとしているのかと言えば家が反物屋であり出来上がった商品を持っていくよう任されたと言う訳で。

―畜生め、暑いじゃないか。と心の内で秋に夏の置き土産をしていった太陽にさえ毒づいた。

至る所から吹き出る汗を片手にぶら下げている風呂敷に注意をしながらぬぐった。

そして、眼前に広がる何処までも続く坂道を捉えた。

―畜生。

この坂を越えれば、注文先なのだが長いと急勾配という嫌な2拍子を揃えたこの坂は俺にとって最悪なものに見えた。いや、誰にでも見えるか。

ふうっ、と気合を入れて上り始める。

ボタ、ボタと汗の落ちる音までが聞こえてきそうなほどであった。

チリン、と風鈴の音が何処からか聞こえて何処だ、と辺りを見回すと露天商が居た。

こんな急勾配な所によくもまあ、商品が滑っていかないものだと半ば感心してみていた。

「もし、そちらの御仁」
辺り一面を確認すると俺しか居なかったので、何でしょうと答える。

「よければこちらの金魚鉢なぞ、いかがで御座いましょうか」

「生憎と、俺は今金を持っていません」
そう言うと、露天商の親父は薄く笑いながら、いえいえという。

「金など取るつもりは毛頭御座いませんや。使っていただければ―よろしいので」
すっ、と親父は自ら立ち上がり俺のところまでやってくるおそらく一度も使われていないであろう金魚鉢をよこした。

俺がしばらくその金魚鉢をまじまじと眺め、礼を言おうと顔を上げると其処に露天商の姿は無かった。

「・・・物の怪の類か、それとも―」
夢であったんだろうか、と思ったが手に持たされていた金魚鉢がそれは違うと証明した。

半ばため息をつきながら、片手に金魚鉢を持ち風呂敷をしっかりと握りなおし配達先へ急いだ。

Re:if you were not remember
((↑覚えていないのなら、

今日和、最近1日間隔のブログの主です。

水曜日までG・Wで嬉しいはずなのに3週間後が中間テストとか、空気が読めない先生方の行動によって早くも体力が0になりそうです・・・orz

ななどらが進めれない・・!!地味にこの日程表は鬼だと思いましたよ^p^

そして、ななどらをさっきやってたんですが・・フロワロ謎の大量発生により除去活動してたんですけど体力たくさん持ってかれて泣きそうでした( ´△`)

一応プロレマの真上の海のフロワロの除去に成功しまして、物語を進めてみてます。

で、問題発生しました。場所が判りません・・・・・・(*ノ-;*)あいたたた

何それ、美味しいの?って感じです。ていうかマジそれ何処。それっぽい所をウロウロしてたら体力がつきかけたので終了しました。攻略サイトを後でみてみようかしら・・・。

んでもって、先週のかな、ファミ通みて電撃が走りました。

後ろからペラペラ捲ってたらゼクシィがおらっしゃったああああああああ!!!

何、あの神がかり的な子!?未だにKH2のワンシーンしか見たこと無いんですけど、ヤバイですよ?!

えっ、てかやっぱり365/2daysに出るんですね?!そして、援護してくれるんですねええええええ!!

最高じゃないですか、機関好きにとっては。ていうか、あの「面倒見のいい」とかいうフレーズ見て思わずお買い上げしそうになった私はどうなんでしょう。ある意味正解ですか。

5月30日に発売だそうで・・、DSだからね・・DS!!欲しいとか思ってるけど、ママンに話してみたら言葉の袈裟切りにあったので自重します。というか私は、まずレコムを狙うべきなんですよね。

ファミ通とかで、特集組まれたら買いたい・・・。

そうそう、今朝のアニOPは、最強でした!!いや、えっもう何処がって全体的だよ!(*´▽`*)
来週楽しみでならない。

魔女裁判;ちょっ、チーズケーキ泥棒が何か居る!ほわいとさん家の冷蔵庫の中のカスピ海ヨウグルトが何故かツボにはまりました・・・カスピ海。
そして、そんなチーズケーキ泥棒に思いっきり嵌ってます。
来週の予告が今回のチーズケーキっぷりを忘れさせるかっこよさだったんですが。

それではお粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/05/03(日) 23:35 [編集]
うぃ~っす!
GW後半は雨ぽいっすな。

7ドラぎゃんばってますのぉ~。
とにかく雑魚がウヨウヨみたいな?
雑魚のオンパレードはイライラ度が増強。
しかも雑魚のくせに微妙に強いと更にアップ(笑)

DSと言えば無限航路もおもちろそうっすね。
SOみたいで良さそうな感じが。
と最初思ってたけど絵をみたらそ~でもない?
というかDSで絵を期待しちゃダメなのかな(笑)

そちらのワンピはルーキー3人が手を組むとこかな。
ローとキッドの能力が見れてナイス!
そして黄猿が降臨しちゃうのかしら~ん。

桂月 | URL | 2009/05/04(月) 14:29 [編集]
今日和。

古本屋に行ってきたら、帰りに雨がどばどば降っててやばかったです~夜は大人しく勉強に励まなければ・・!

エリアによって敵のレベルがかなり違うんですけど、フロワロは元値をたたないと消えないのでとりあえず大元の竜を叩かないといけないんです。
けども、その大元の竜までの道が一寸長かったり・・汗。

無限航路・・は初耳ですね。
DSは・・ぽけもんやななどらや動物のもりとかは大丈夫なんですけど、映像とかを期待するとちょっと痛い目にあうかもですね。

その辺りですね!おのおのがキャプテン強すぎだ!!とか思ってました。。来週・・今週か、今週はまだキャプテン達が暴れてくれるみたいでえらい楽しみです。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
