DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/06(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
聞こえない。
舌切り雀は自分の舌を抜かれた次の瞬間一体どんな言葉をはいたのだろう。

「やっぱり罵倒じゃないの?」
軽い口調で言ったのは大学から帰り途中だった楠本だった。

「ですかね」

「そうだよ、だってあんまり悪い事してないよねあのスズメ」

「確か、そうだったと思うんですけど昔話なんて小さい頃以来読んでませんからね・・」

そう言うと楠本はきょとん、として「じゃあ、何で今さら?」と聞いた。

「何となしに、です」

「・・・・ふーん、」

空を見上げてみればオレンジ色の空が黒色になり、夕闇になりかけていた。

ぼんやりと魅入っていると「もしかしてだけどね、」と隣りから声が掛かる。

「確かに、すずめはおじいさんに助けられて糊をうっかり食べておばあさんに切られた事を一瞬でも怨んだかもしれない。そりゃないだろうって。」

「けど、それでもすずめはおじいさんを怨みはしなかったでしょ。助けてもらわなかったら、舌なんて抜かれる事なんて無かったかもしれないのに。」

「それは、本末転倒だからじゃないですか?」

「スズメはそうも言えないじゃない。でもやっぱり悔しかったんだろうね、贈り物のどっちかは、化け物入りだったんだし」

ふふっと笑いながら、楠本はてこてこと自分の先を歩く。

『―私は自分が一体何なのかが判らない』

小説の中の言葉は、やっぱり彼女の言葉なんだろうか。

「幸せ、なのかなあ・・・今」

空にはあんまり星が出ていなかった。

Re:A complicated answer.
((↑複雑アンサー。

昨日自分がここで色々書いている話をまとめてみたらやたらと、個数が多いことに気付きました。

書き残しの多い話ですが・・・文才が物凄く欲しいですね・・。

でもって、G・Wが今日で終了なんですけども桂月再来週から中間テストです。死にます。

デッドオアアライブなんて言葉が、今の桂月には霞んで見えます。

見事にデッドの部分しかくっきりとは見えません。ど畜生。

自業自得すぎるので、あえて自分の心で自分に向けて文句を言いまくっております。

政経が今回初めてのテストなんですが・・・・・これって何が出るんだろう、と授業で取ったノートを見ながら思っています。

資料から、かな。。。政経が一番勉強するの難しそう。日本史も、日本史で人名多いですよ。

日本史は、本当に昔から不平とか不満が色々あってたんだなーと知らされますね。

ていうか、本気でやらなきゃ?!

と言う訳で、しばらく放置状態が続いたり・・・する可能性とか・・・ね。

英語とかの予習でPCは起動させるんだけど、基本放置かもなのです・・。

頑張るぞー・・。

お粗末様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/05/07(木) 12:10 [編集]
おひゃよ~。
今日もぐずついた天気だべすな。

またきちゃいまひたかテスト。
忘れる間も無くくるっすね。
いゃ~今の時代学生じゃなくて良かったと。
ちょいと思ってみたりしちゃったり(笑)
テストに出る場所が分かるとほんと苦労しない。
しかしながらそれがま~たく見当つかないのよ(笑)
って政経も取得しておりまひたか。
政経は1年のときチロッとやって程度だったかな。
なので尚更「ここら辺が出るよ」とアドバイスはできにゃい(笑)
って基本的においらに勉強のことを聞いても。
何の参考にならないのが現実だが(爆)

桂月 | URL | 2009/05/07(木) 19:04 [編集]
今晩和。

残り時間20分弱でお勉強タイムです・・恐怖です。
来てしまいました・・・・なんでテスト週間が来たのかも分かりません、((逃避しすぎ。
しかも今回のテストが終わって多分30日もないくらいに、また期末テストが来るんですよ・・・何このテスト地獄。と思ってます。

政経も今回取得しなければならないのです・・。
あーうーと言いながら四苦八苦する毎日です。
英語関連はまだ、いけそうな気がするのと現代文は間違っても赤点は取らないのでいつも放置しているんですけども。
なんてややこしいのが多いんでしょうね、3年生の授業。

お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
