DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
アンサンブルナイト。
『ある人は出会い、ある人は別れた

今生の別れだと、一生の幸せだと、お互いに語り合いながら

そんな日がやってくると信じながら歩く事の何処に、悪が潜んでいるのか。』 一部抜粋。

「かの偉大な先生もこう言っていることだし、ミステリーに挑戦しようと思うの」
知っている者からすれば彼女の口調は何時もより楽しそうだった。
ぼんやり眼に、髪先だけが緩くまかれた女性は向かい合って座っている男性にそう切り出していた。

「その、ですね先生・・?ミステリー本気でやるんですか・・・?」
男性は再度確認をしていた。出来うるなら信じたくないと言うような顔だ。

「決めたの」 女性はぼんやりとした目ではっきりとそう言った。

「気持ちは分かりましたけど・・・・なんでミステリーなんですか?」
「色々開拓した結果なの」

「・・ミステリーは結構開拓できない部類じゃないかと思うんですけど」
「でも開拓できたの」

「・・どんなミステリーをかかれるご予定なんですか?」
「それは決まってないの」

「へっ・・・?決まってないって、プロットとか出来たから呼び出したんじゃないんですか?」

「違うの、これから考えるために・・・ここに行こうと思って」
彼女は脇に置いてあった小さく畳んだ紙ッペラを広げ男性に掲げてみせる。

「『ミステリー館のミステリー貴方は解けますか?』・・・先生辞めましょう!ここは絶対駄目です!」
男性は心の底からと頼み込んだ。

「社長にはOKを貰ったのだけど・・?」

「もっと駄目です!!第一胡散臭さ全開じゃないですか、怪しいです危険です!」
「・・・・・そうかしら?」
「そうです!!」
むーという具合に女性は悩んでいる間に男性は心を落ち着かせようとする。

「もっと別な所がありますだから探しましょう!ここじゃない、胡散臭さの無い所へ!」
そう男性が言い終わると、女性はぼんやり眼で男性を見て、ぽつりと言う。

「それじゃ、ミステリーじゃない」
それが女性が発した男性に敗北をさせた言葉である。

Re:what is the her mystery.
((↑彼女のミステリー何だ。

今日和現実逃避をしたい桂月です。

というか、現在進行形でして居る途中です。昨日は、夜中までずっと日本史をやり続けていて電池が切れました。日本史なんて・・・日本史なんて知るかあああああああ!!

と言う訳にも行かないのが世の中なんですね、世知辛いです。

ミステリーって結構難しい部類ですよね・・、トリックやら何処からあんなにぽんぽん思い浮かぶんだろうかといつも思ってます。

昨日日本史の勉強もしていたんですけど、古典の方もしていました。平家物語の安徳天皇の身投げの奴です。結構長いんです・・よ。

それにしても安徳帝は可愛そうだ、と授業で思っていたんですけどやっぱり可愛そうですね。

数え年なんで、8歳だけど現在で言う所の6歳位なわけですし。

小学校一年生が腹括らなきゃいけない状況も状況だなあ・・平家物語は現代訳でじーっと読んでたら本気で無く作品なんじゃ。

最近小説よか漫画週間なんですけども、小説・・誰か面白い方はいらっしゃるかな・・。

京極先生の鵺の奴も楽しみにしてますが、本の厚さや物語の濃さが半端じゃないので時間が掛かるだろうなあと思ってます。大変だ。

そういえば、委員会の仕事で掃除時間中に色んな学年のゴミを纏めてゴミ袋に集めるという係をしてるんですけども、一階から四階に帰るときのあれはいい運動にカナリなってマス・・・やばいぜ^p^

では変な所ですが、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/05/11(月) 12:10 [編集]
おひゃよ~。
昨日はう○こ暑かっただべすね。

平安物語っすか。
う~ん、ま~たく内容知らない(笑)
当時の小説みたいなのは独特っすからね。
男が男に送った恋文の話もあると聞くし。
当時からこの手の人っていたんだなと。
しかも今みたいに郵便とかメールなんてないから。
こ~いうのを専門に運ぶ職業があったと。
この間テレビでやってた(笑)

ゴミ集めお疲れサバンナ。
ゴミを集めてるとそのクラスの習性とかが分かるだしょ?
このクラスは適当な奴が多いとか。
あとまだ使えるものが捨ててあったりすると。
無性にツッコミたくなるはず(笑)

桂月 | URL | 2009/05/11(月) 19:07 [編集]
今晩和。
今日もやたらと暑かったですね・・暑いしか言っていません。

平家物語です、有名な歌けど多分冒頭は聞いた事があると思いますよ^^ 『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 云々』
という奴なんですけども、冒頭のほうだけがカナリ有名な気がしてます。
運ぶ職業の人も大変ですよね~、でも昔の人は健脚だったので平気で1日100kmとか歩いていたそうです・・ご先祖様とかに足を向けて寝れないですね。笑。

ゴミ集め当番が5月一杯まで続くので頑張りますねww
最近判った習性は、何故か2年生は午後の紅茶のレモンティーを大量に飲んでるみたいで・・ゴロゴロこの缶が出てきてます。
2年は午後ティー愛好家が多いみたいですね・・((習性その1

この前地方のみで発売されている乾麺の袋が何故か捨てられていたと言うのにびっくりしました。お湯は、どうした。お湯は。
ていうか、めんだけ食べたのか、あの固い麺を。
と内心突っ込んでました。・・・・誰が食べたんだろう本当。

お粗末様です!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。