DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 未分類
テノーラとイヴニアラ。
たとえその場所がどんな場所であれ、考え方一つで変わる物だとテノーラは思い自分の故郷を捨て、ここへとたどり着いた。

そこでまず出会ったのがイヴだった。

彼女の本名はイヴニアラというのだが、その国の暴君であるアーサーが初めて店を訪れた時に発音しにくいと文句をいい短縮し今になる。

イヴはその時のことを未だ根に持っているのか、アーサーには善人ではない。イヴはやたらと強かった、それと同時に暴君さえも凌駕するけんか腰だった。

そのため、俺はイヴに店員であると同時に自警を頼んだ。すると彼女は了承してくれ今になる。

この国でいい人とも出会えた。何処かに出かけて美味しい料理を二人で食べたりして今になる。

アーサーさんはどうして俺が故郷を捨てたのか聞かない。

聞かれれば話すと言う事も俺は別に構わないが、この国に住みたいという願いをアーサーさんは聞き届けそして叶えてくれた。

店を出すと何があろうと必ず一週間に一回はやってくる。そしてイヴとアーサーさんの会話の応酬が繰り広げられる。毎回見ているが飽きない。今になる―


「あの、イヴさん・・・」
「どうしました、ウィリアム?」

「僕確かナポリタンを頼んだはずなんですけど・・・」
「・・・・、ウィリアム安心して下さい」
「・・・・?」
「ソースが違うだけで、パスタはパスタです」
「!?」

「ウィリアムとりあえず食っとけ、テノーラが不在じゃ作り変えようにも作り変えさせられない」
「アーサーさん潔いですね、今日はテノーラさんフランシスさんの新作の舞台を奥さんと観にいったんですよ。しかもナポリタンの作り置きは無いんですよねー」
「ナポリタンはもういいけどな、俺はまともにテノーラがここに居るのを見たことが無いんだが」
「僕もあまり・・」

「そりゃそうですよ、私も見たこと無いですもん」
「「!!」」

今になる。

Re:The story of a tyrant and a crybaby knight (a night story) and the salesclerk.
((↑暴君と泣き虫騎士(夜の話)と店員の話。

今になる。というのを使いたかっただけなのと、昨日イヴであれこれ書いてやると思っていたら上手くならず今日に至りました・・長かった・・。

テノーラさんを中心に置いたら意外とまとまったので、良かったです。イヴが中心に置かれるとどういうわけかまとまりません、何故に。

ウィリアムは泣き虫の人です、一応喋っていませんが夜も居る感じになってます・・ナポリタン食べたくなってきたよ!!最近カルボナーラもいけることに気付きました。美味しいですね、パスタ。

今日の夕飯野菜炒めだよ、ちなみに作るのおそらく私。

ガンバるんば!!((←

そういや本気で久しぶりにナナドラをやったら、今時分が何をして良いのかわからなくなり物の30分で退場しました・・・えっ、まじでなにやったらいいんだっけ・・?

攻略サイト見てこよう・・うん、見てこよう・・序でに言うなら10月までには一応クリアしたいという願望が合ったりなんかします。

あ、でもって重力ピエロ公開おめでとうございます!!

昨日夜中にCMを見て、やっぱり冒頭の「春が二階から落ちてきた」に涙腺持ってかれて泣きました。

この台詞を言った泉役の方の間合いとかも良いし、この台詞自体が何かもう・・・泣けるよ!!

本気でいい映画な気がする。伊坂作品かなり映画化されてきたような・・ざわざわ。

更に、明日オープンキャンパス行ってきます~。早起きしなきゃな感じですが。

それでは、このへんでお粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/05/23(土) 18:55 [編集]
ちゃおっす!
今日はムシムシしておりまふな。

自作野菜炒めはいかがだすたかな?
味付けはおそらく醤油だしょうか。
ウインナーとかベーコンを入れると肉の出汁が出るので。
いい按配になりまふな。
あと家庭用のコンロだと火力が弱いので。
野菜の水分が飛んでくれないから。
味付けする前に水分を排除すると味が染み込むっす。
とちょっとしたアドバイスだすた(笑)

久しぶりにゲームをすると大概その症状が出るべさ~。
この時点で挫折を味わうんだすよ(笑)
あとは気力の勝負みたいな?
諦めるとそのままお蔵入りしちゃう(笑)

桂月 | URL | 2009/05/23(土) 21:32 [編集]
今晩和。

野菜炒め何とかできましたよ~、豚肉を入れたのでなかなか味がしみこんで良かったです(*´▽`*)

久しぶりのプレイはなんともヘタレプレイヤーでしたが、問題の場所に到着してからの進み方がさっぱりだったので後で攻略さいとを見てきます・・。

さっき王国心のDSの方のCMが見れました・・!嬉しいです~やっぱり映像のパッションは泣けます。

お粗末様でした!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。