DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
まな。
―彼方へと送るものは何かありますか?あるならどうぞ、彼らが届けてくれます。

”蜂探し”というのは、元々シャルロッテという男性が作った失せ物探しの屋号であった。

しかも、その失せ物探しの探索率は100%といってもよかった。

誰かが見つけれなかったものが、彼にかかれば容易く見つかる。

そして、彼は昔ながらの友人とともにその失せ物を探し見つけていたという。

蜂の如く飛び回り蜜を持ってホームへと帰り飛ぶ―まさしく蜂。

それが”蜂探し”の由縁だった。

「・・・・いわゆる街のお助け屋みたいな感じですね」
「なっ、シャルロッテの親爺を馬鹿にしてんじゃ・・・!」
イヴが素直に感想を言うとルーはイヴに食って掛かった。

「そう云うわけではないですけど、アーサーさんっぽいですよね。どことなく」
「褒め言葉か?それは褒め言葉か?」
「アーサーさん、平常心平常心」

イヴがそう言うとアーサーはイヴを睨みつけそれをテノーラが宥めた。

しかし、問題はそこからだった。
彼は仲間とともに失せ物探しという職業を楽しんでいた。が、そこから出来た情報網に裏関連の情報網も出来てしまった。

そして、彼らは何時の間にか武器の調達という仕事までもこなしていた。

シャルロッテは故郷である国の王に永久追放を言い渡され流れ流れで辿りついた国が「ここだったって訳ですか」

「そういうことだな。俺はシャルロッテが”蜂探し”を続けようが、続けまいが構わなかったし寧ろシャルロッテの望む”蜂探し”ってのは同じ場所に住む人々役に立ちたいって物だったし・・まあ無問題って奴だな」
「・・・あれ、それってこの人がさっきやってた事否定してません?」
「否定云々より、思想の違いって言うんじゃ?この場合」
「ああ成る程。シャルロッテさんが穏健的な考えで生業をやろうとしていたのに対して、こちらのルーさんは若干力任せだったと・・そんな感じですか?」

イヴが強烈な言葉の打撃をルーにくれてやった所でルーはダンッ!と机を叩いた。

「仕方ないだろう!シャルロッテの親爺は最近体が弱くなったけど若頭の俺なんかが急に上にたとうとすれば絶対になめられる、だから俺は噂を頼って、この人を仲間に入れようと思ったんだ!」
そして、ビシリッと指された先にはイヴニアラが居た訳だが彼女はため息をついた。

「だからお断りしたじゃないですか私はここの従業員なんです。だから無理です。」
そうきっぱりと言い切ったイヴの横でアーサーが顎に手を当てて何かを考えていた。

「アーサーさんそんなに顎を抑えていると顎がひょろ長くなりますよ」
「なるか!というかルーお前今あの爺の体が弱ったとかいったか?」
「そうですよ!!」
半ば逆切れ状態となっているルーを傍観者としてイヴとテノーラは見ていた。

「・・・・シャルロッテに騙されたな、ルー」
「はっ?」 
「シャルロッテが簡単に弱る訳が無いだろ。大方自分が生きてるうちに後継者でも決めるついでお前をからかおうって腹だろうな」
「もしくはそのついでの方が本題な気もしますけど」
「狸だからな、病気云々もあの爺が自分から言い出したんじゃないのか」

ルーが唖然としている所を見てアーサーは目の前の”蜂探し”の若頭を心底哀れに思った。

「テノーラ、俺につけて良いからこいつに何か今の虚しさを忘れられるような物食わしてやってくれ」
「こちらからもそうさせてもらいますよ」
「結局の所、働き損って奴なんですか?」

イヴの最後に行った言葉がルーを最終的にダウンさせた。

Re:fight younger bee !!
((↑頑張れ若き蜂よ!

”蜂探し”話終了です・・シャルロッテというのはアメリカか何処かの地域名だったと思います。

まあ、シャルロッテにおいては徳川家康みたいなのを想像していただければと思います。

意外と長く時間をとらされた話でした。上手い具合に蜂探しの説明が出来ないって言うのが難点だったなと思ってます。

学校の方でクラスマッチ2日目やっとソフトボールが出来ました・・・!楽しかったです!

試合内容としては昨日の卓球の試合からのソフトの試合だったので5位orドベ決定戦でした・・もうちょこっと試合やりたかったなーとか思ったんですけども。

結果は12対2のコールド勝ちでした!!私も初めてやったんですけど、ホームにちゃんと帰れましたよ!

皆バッドにちゃんと当てれてて楽しかったです・・!守備はカナリ緊張しますね・・(;´Д`)

ずっとギリギリしてました。最後まで飛んでこなかったんですけど。

兎にも角にも楽しいクラスマッチで、良かったです!

で、見事に体育祭関連のことがあったんですが・・明日も長と副は居残りのようです・・・泣けるで。

今日はあえなく友達に先に帰ってもらったんですが、明日もかー・・・。

多分ウチのブロックの欠点は、計画性が無い所なんだろうなあと現時点で思えてます。

gdgd感の抜けない会議だったので・・何かこれが痛手になりそうな感じがしてます。

最終的に私たちが確りやらないといけないので、これが早々に抜けるよう頑張ります。

それでは、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/07/10(金) 11:44 [編集]
おひゃよ~。
本日の最低気温は27℃。
ど~りで寝苦しいわけだ。寝た気がしないもん。

ソフトお疲れサバンナ~。
ヒットを打ったのかな?
おいらよりセンスありそうっすね。
でも守備では1度も機会がナッシングか。
ということは外野を守ってたことが判明。
ソフトだとなかなか外野に飛んでこないっすから。
ましてや右バッターが多いはずだから。
レフトなんか更に飛んでこない。

んで偵察してきたでっせ~。
ゲ○&ゲームショップ&古本屋。
この3件を回ってみたけどゲ○以外はナッシング。
厳密に言うと最新の3000の中古はあったけど。
初期版となると大手にいかないとダメみたいっすね。
ちなみにゲ○にあった奴は12800だったべさ。微妙に高いような?
これにソフトとか含めると15000弱。
う~む、悩むなぁ~。

桂月 | URL | 2009/07/10(金) 20:56 [編集]
今晩和

本当に疲れました・・今朝起きたときから足と左腕がやけに重くってなんでだろ・・とか考えたら、あソフトか(;´Д`) と思い知らされました。日頃の運動不足がたたりすぎてます。
何故か関係の無いパーツのはずの腹筋まで痛いです。

はい、お察しの通り2塁と3塁の間の方の外野を守ってました!中々飛んできませんでした・・いや、それでよかったんでしょうが!
兎にも角にも楽しいソフトでした(*´▽`*)

やっぱり大手の方になると少しはあるみたいですね。
けどやっぱりゲーの機種としてはまだまだルーキーですから、お値段高いですね・・本体+ゲーの2つが揃わないと何も始められないって言うのが、ジレンマですよねえ・・。
安くならないもんですかねー・・(ノд-。)

では、お粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
