DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
仮想の世界で物事は進む。
―If you died,I am sad and will go to your place.

「テロメア?」

ウィリアムはある酒場の一角で最近知り合った剣士とともに食事をとっていた。

「そうテロメア。正しくは”最初の遺伝子”って奴なんだけが本当に知らないんだなあ」

その剣士は、自分よりも年上だったがおおらかな性格の持ち主でウィリアムは合って直ぐに打ち解けこうやって食事をとっていたのだが、彼はとある話をウィリアムに教えた。

「俺たちの頃は良くおふくろや親爺なんかに昔話で教えられたんだが・・、国同士のいざこざが多すぎて大方知っている人間が少なくなったって辺りだろうな・・」

「一度も聞いたこと無いです。テロメアなんて」
そうウィリアムが言うと、剣士はフォークで指したジャガイモをくるくると回した。

「テロメアは末端だとか、そういう意味があるんだがその脈絡から”最初の遺伝子”って呼ばれてるんだ。」
「”最初の遺伝子”?」

「そう、まあ世界っていっちゃ広いが・・その世界で最初にあったモノの遺伝子で、同時に最強の遺伝子らしいな。」
「・・最強」
感心したようにウィリアムが言うと剣士は尚更静かに頷く。

「でもってこれは家系的に続くんじゃなくってランダムらしい・・だから何処の国もこぞってこのテロメアの奴を探そうとするらしいんだが・・、たった2人だけだからなあ・・探すのも難しいし納得させるのも難しいだろ」

「確かに・・でも、なんでそんなにその人たちを探そうとするんですか?」
剣士は半ば呆れたようにガックリと肩を落としながらウィリアムを見た。

「いいか、ウィリアム?テロメアは最強なんだよ。話じゃあ、魔法も使えるって話だからな」
「魔法が・・ですか!?」

「ああ。だから、こぞって探す。まあどこかの国が見つけたって噂は今の所全く無いけどな!」
がははっと豪快に笑う剣士を見ながら、ウィリアムは不思議に思った。

「ここは探してないですよね?」
「探してねえな、まあアーサー王は暴君って言われる割には、いざこざはしないしおまけに他の国から追い出されてきた人間だって受け入れちまうでっかい器の持ち主だからなあ・・。俺がテロメアだったら真っ先に此処を住む場所に選ぶな!」

剣士はそう言って、席を立ち新しい酒を頼みに行った。

そこでようやくウィリアムは隣りにいる自分と最近判ったがアーサー王には見える”夜”を見た。

「魔法使いって本当にいるんだね、僕おとぎ話でしか聞いたこと無いや」
夜にそう言うと、夜は不思議そうにウィリアムを見て困ったように笑った。

「?どうしたの夜?」
そのまま夜は首を横に振ったがウィリアムは結局その夜の笑いの意味はわからなかった。

Re:ケルビム。
((↑智。

今晩和・・学校でこの脈絡をずっと考えてました。

テロメアって響きが凄く好きです。ケルビムっていうのは智恵天使の事です。

エデンの園の管理者として置かれた天使様だそうで・・何か賢そうな感じがバンバンしてます。

何か良く思うんですけど、大半のゲーのPTって少なからずは役職として魔法使いがいますけどそれがいない世界はどうなんだろうと思って、こんな感じに。

魔法はあるんだけど、それを実行する人がいない。魔道書や魔方陣とかはあるけれど、使える人がいない。
宝の持ち腐れの状態がずっとあるっていうのはある意味不便ですよね。

おまけに、強大な力であるからそれを武器として使うのかも使える人の意思次第な訳ですし。

平凡的に使っているものではあるけど、魔法使いって難しいんだろうなと思いました。


進研記述模試から帰ってきてかなりな眠気に襲われてそんまま寝てたら4:20分とか恐ろしい時間が携帯に表示されててダッシュで買い物に行ってきました。

おそろしや・・少し寝ようと思っただけなのにこの時間。

月曜日が恐ろしいくらいにやる事多くて、どうしようかと思っているんですが・・どれから手をつければいいんだろうこの場合。

とりあえず、他の係りの子にも聞いてみるとして・・月曜日は色々エンドレスな気がしてます・・。

あれ、私帰れる?帰れる??

心の中でこの質問がリフレインですよー(*´▽`*) いや、笑ってらんないや。

とりあえず、何か月曜日にイナイレの再放送お引越しみたいな感じだったので、ちゃんと録画ボタンしておかなきゃ・・!((笑顔。

ていうか、来週ポケの映画あるんですね!!やっほい!!ちょっ、見る^p^

というか、イナイレ2のゲーがシナリオ2種類あるとか、まじですか。えっ、何イジメ??

大人ってずるい!!と一瞬思ったんですが、一本でルートが分かれているとかそう云うたぐいの話じゃないっぽいですね・・、hp自体見てないので判らないのですが。

イナイレとポケのリメイクってかなり悩む二つだと思います・・しかも同時期っぽい気がする。

それでは、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/07/11(土) 22:50 [編集]
ちわっす!
連日ムシムシジメジメっすね。

リアルRPGを模索?
それを作ってしまうと・・・。
高確率で売れないのが現実(笑)
確かに魔法や武器がない世界がリアルだけれど。
そ~なるとかなりグダグダに(笑)
でもそ~いう奇抜のを作ってみたいっすよね。
想像するにかなりシビアな展開になるとは思ふが。
とりあえず回復する術はないだしょうから。
負傷したらしばらく数日動けなくなるとか(笑)

オーディンクリアしたべっちゃ。
感想としては何かワンパンチが足りないという印象。
でも良作には違いないけど。
2を作れば何か足りない部分が解消されそう。
だけど次作を作る気配はま~たく見られないが(笑)
てなわけでこちらももち送信キボンヌっすよね?

桂月 | URL | 2009/07/12(日) 18:16 [編集]
今日和、クーラーは言ってる部屋でノンビリしてます!

結構厳しいRPGになること請け合いです(笑)
回復魔法は無いから、アイテムオンリーってかなり厳しい局面が目に浮かびます・・!
まあ、そんな話を思いついた経緯が未だに思い出せない私なんですけども。アニメ映画やゲーなどでは、定番というか人気の役柄ですよね、魔法使いって。
それだけに”魔法使い”っていう1個のジョブどまりなんでしょうが・・ここから広げれないのがおしむらくって感じです。

オーディンクリアおめでとう御座います・・何気に私の方が停滞中でした・・(汗)
未だに僕魔をクリアしていないので、とりあえずクリアしてからオーディンは考えさせてもらってもいいでしょうか・・orz
夏休みの間に数学の勉強もしなければいけない+学校の体育祭の奴でもう気持ちがへとへとです・・(ノд-。)
最近ウィーで発売されていた・・といっても3月ほど前なんですが朧政宗という作品がやけに気になります。。

それではおそまつさまでした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
