DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ジーニアス・プロフェッサー
―許可なんて取らなくてもいいよ、そのバラッドは元々あなたにささげたものだから。

手にとった一冊が人生を変えた、もしくは何か劇的な要素が自分の人生を変えることとはよくあることなのか、それは良く判らない。何しろ、専門外だからだ。

本気になれば、調べようとする事も出来るだろうがその境界線まで興味が足を踏み入れていないがためにこの行為は自分の中で削除された。

久しぶりに休みが取れたために大学の近くにある図書館としてはかなり大きな方のところへ足を運んだ。

いい本に出会えそうな気がする。



自分の教え子に良く言われる事として、同じ本をずっと読んでて飽きないのか。ネクタイを結べる本があったら絶対あげます。が挙げられる。後者はこの話に全く関係の無い物だが。

そうなのだ、自分は同じ本をずっと読んでいる。飽きないのか、と聞かれれば飽きたと答える。

それは又可笑しいと聞いた張本人は興味ありげにいい、次いで、飽きたならなんで又同じ本を新しく買うんです?と尋ねた。

その時自分はその尋ねてきた張本人の学生から貰ったお菓子をポリポリと食べていた。

何故だか、その学生の持ってくる菓子類ははずれが無いように思えた。自分が運がないだけなのかもしれない。

ああ、脱線した。講義だとこんな風には成らないのに。

自分にとって、その本は格別に特別な物だった。入れ込まれた、というより自分が元からそこの住人であったような親近感を覚えた。そして、その本を読み終えて気づいた事が一つ。

この作者は、自分と同類なのだ、と。

親近感を覚えたのも、この本を手にとったのも、訳知れぬ運命だとかそう云うものじゃない。

あの学生風に言うなら。

「自分の直感・・か、それこそ不可思議だ」
ポツリと呟いて、迷路屋敷のような図書館をさまよう。


『・・・楠本先輩、教授がいらっしゃらないんですけど』
『うん?うん・・』
『寝ぼけてますね、・・・講義かな』
『あれ、梔、何時の間に。透明になる技でも覚えたの?』
『もう一回寝ることをお勧めします』

Re:because it is my song
((↑だってこれが最後の歌だから。

今日和・・夏の暑さに参ってしまっている桂月です。

結構な事ブログを放置してましたね・・(;´Д`)

放置していた間私は久しぶりに、ボク魔をやっていました・・鍵が見つかる訳が無いと嘆いていた何日か前か忘れましたが、そんな私グッバイです。

見つけれました、2個ほど。でもって残りの鍵が2個。後の二個はまだ入り組んでいる所にあるみたいで、見つけられてないです・・くそう難しいな。

その探している間にもオバケにはやたらめったら合うので4~5レベルが上がりました。

エプロスさんが蒼の仮面を覚えてくれました・・いちいちモーションのかっこよすなこと。

とりあえずは2個鍵を見つけれたことでバンバンザイかな、と思いこの日は終わりました。

でもって3年生になって久しぶりに図書館に足を運んだらば、3冊ほど借りてしまいまして昨日のうちに読み上げましたので書きとめ。

・陽気なギャングが地球を回す 著;伊坂幸太郎

・心霊探偵八雲 著;神永学

後の1冊がタイトルを覚えていないので、あしからず状態です・・。

で、今日また陽気な~の続編とデュラララ!!×5を借りてきまして、さっき読み終わりました!

楽しかったです・・読書欲は普通に出ますね。

陽気な~はやはり伊坂さん!という感じで、ノリのよさはおりがみつきではないかと。

それで、八雲の方ですがこれはマイナーなんだろうか・・と一寸思ってますが、意外と面白かったです。

学校の図書室の方に続編が置いてなかったので、強制で市立図書館が自腹で買うしか・・。

あ、あとこれは漫画で見ただけなのですけど。

・ボクと未来屋の夏  著;はやみねかおる

この人も大概良作でした・・・猫柳さんの輝きは漫画に前面に出てました。小説でも読んでみたいな・・!

まあ・・結局の所二日でだらだらと読んでいた事もあいまって、宿題を手につけていないです。(※夏休みの宿題)

まあ、終業式明日だしね!!いっか!!とりあえず作文終わらせてやろう・・いや、終わらないと作文一番ダラダラしてしまう・・。

お粗末様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/07/17(金) 12:00 [編集]
おひゃよ~。
久しぶりに30℃切ったぞぉ~い!

僕とキー探しに奮闘してる模様。
探すだけならまだマシなのだけれど。
厄介なのはあの回避オバケっすな。
そのお陰で自然とレベルが上がるというのもあるが。
でも出来ることならキーに専念したいみたいな(笑)

いよいよ夏休みだべすね。
イコールう○こ暑い日々が続くということでもあるが(笑)
とりあえずゲームを満喫だべすな。
そしてこ~いう暑い日って据え置き型ではなく。
携帯型の方がいいなと思えてきた今日この頃。
据え置き型だと腰をすえてプレイしないとダメだけど。
携帯型だとだらけた体勢でもでけるのが利点(笑)

桂月 | URL | 2009/07/18(土) 23:41 [編集]
今晩和!!

ボクとはキーさえ見つかればそれほど難しい問題でないはずなのに、簡素な地図とそれとは裏腹の入り組んだ道に泣きそうでした。
回避オバケは姿見たらとりあえず迂回はしてるようにしているんですけど、何しろいきたいところにも現れてしまったら・・・こうげきいい( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) って感じになります。

本気で暑い毎日が続いて、グッタリしてます・・。
すごいサッパリした物を欲しがるのも、摂理だなあとか地味に感じている毎日です。
携帯型は色んな所に持ち運び出来ていいですよね!背中に何か落ち着けるものが無いと重度の猫背になります・・。
というよりもう猫背なのですが・・、猫背って治りませんよね。(笑)

それではお粗末様でした。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。