DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/22(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
実に奇怪な茶会。
好奇心が猫をも殺してしまうなら、好奇心に勝てるのは一体何だろう。

「ここは、やはりお嬢さんから自己紹介を頼んでも?」
目深帽子を被ったおじさんはにこやかな雰囲気を纏って私に話した。
「・・・・はあ、アルチェといいます、ここへは自分から飛び込みました」
あくまで真実を話したのだが、一変して茶会の面々の顔が凍った。あれ?

「自ら・・飛び込んだ?」
「自己過失」
目つきの悪い男性が唖然とし黒髪の赤いドレスの女性は驚きに満ちた様子でポツリと喋った。

自分で飛び込むのはありえないことだったらしく目深帽子のおじさんに目を向ければ。

「ん?ああ、彼らが驚くのは無理も無いんだ。我々は”穴”の存在にすら気付けなかったんだ。」
「そうなんですか?」
「おそらく認識できたのはお嬢さんが初めてだろうね。ああ、アルチェか。・・・ややこしいから、ここでは役柄で呼ぶけども構わないかな?」
「どうぞ、ご自由に―」
「ははっ、では自由にするとしよう。次は―”三月兎”」
おそらく役柄を呼ぶと、最初からにこやかな微笑をしていた青年が紅茶を飲むのを止めた。

「初めまして、アルチェ。”三月兎”のハロルド・クーターです。上では脚本家をしています」
「今、超売れっ子らしいんだ」
こそり、とおじさんが囁いたが、何しろ劇なんて観に行った事が無いのでわからなかった。

「次、”ハートの女王”」
むくりという音が出そうなほどに、黒髪に赤色のドレスを着た女性が顔をあげた。

「”ハートの女王”、シィーン・プラメイ、花屋」
「今の私の目標を教えてあげよう、彼女と話をする事なんだ」
「お互いに成り立ってないから諦めたら?」
「帽子屋と女王の会話の始まりと終わりが見えないね」

がくりと肩を竦めておじさんは品の良さそうな少年達を見る。
「じゃあ、そのまま”ハンプティ・ダンプティ”」

「僕がフラット・ダクティ」
「で、僕がネストラ・ダクティ、どっちも上じゃ学校に通ってるから・・パスだね」
「見分け方は正直本人達に直談判で聞いた方がいい」
成る程、と心の中で相槌を打っておく。

「では”眠り鼠”」
目つきの悪い男性がシュークリームを手に掴んだままギロリと睨んだ。
「・・・・カフィ・ドルテ、パティシエだ」
「意外だろ?」
「・・・・いや、そうでもないような・・?」
ぎこちなく言って見せると、ハッといってそっぽを向かれた。

「で、最後に私。”帽子屋”のジズ・オールドマンだ。どうぞ、この奇怪な茶会が終わるまで、仲良くいこうとしよう!!」

頭の中で異様に大きなクラッカーがはじけた。

Re:powerfull/hampty dampty
((↑元気/ハンプティ・ダンプティ

今日和、桂月です(*´▽`*)

件の地デジで、今日家にずっといなくてはいけないはめにあっていたのですが、明日だったそうです。

・・・・私の半日は・・。

まぁ、暗い半日はゴミ箱に捨て置きします。

そういや昨日やっと英語の課題が全部終わりました・・後は国語科からなんですが漢字の対義語のページがいっこうに埋まりません。

・・何故だorz 対義語に毎回悩まされている気がします。

先日ボク魔をクリアできました!やったヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ

イカ・ねたばれ↓

・ベーロン弱ええええええええ Σ( ̄ロ ̄lll

・スタンとロザリーの生戦いを願っていたら見れました。((ほくほく。

・EDがかなり切なくて仕方が無かった。

・Edのエプロスがとても微笑ましくて仕様がなかった。

・マルレインがマルレインが・・!!((泣

・世界図書館の中の人と話をしていたら意外と謎が解けたけども、結局あのお墓は誰の・・。

・・えtc

楽しかったです、世界観や映像は本物の人形劇さながらでした。

欠点を言えばエンカウントの多さだけですが・・それ以外は本気で完璧すぎる物じゃないかと思います。

物語にしても、キャラクターにしても、色々思えるものはありますしこれからゲーをする上で何か変わるような感じがします。

本腰を入れてプレイをしたら一週間か二週間でいけるような気はするので、興味湧いたら是非。

そして、最近DSのメガテンが気になり始めた私です。

そういやうぃきで、khのゼクシィを調べていたら策士策士と呼ばれつつも、れくせうすには信頼できると言われたりといい人だったんではないかと改めて思えたり、ていうか本気であの機関は何が目的だったんだろう・・と気になる・・。シリーズ全部やりたい・・COm欲しい・・!!

それでは、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/07/24(金) 03:05 [編集]
うぃ~っす。
ついに地デジ導入だべすか?

クリアおめでちょ~。
色々書きたいが↓の理由のため断念。

うぉ~~~~!?
長々と書いてたら禁止ワードで撃沈・・・。
てなわけでこれだけになっちゃった(爆)

桂月 | URL | 2009/07/24(金) 19:28 [編集]
今晩和・・っとあれれのれ・・??

↓↓

禁止ワードで撃沈なされましたか・・・・すみませんorz

色々ブロックしてたら最近では自分でもこのコメントで禁止ワードに引っ掛かります。偶に、泣きます。((あ。

kh とかの文字を入れるときとかは小文字で行けば太丈夫ですので、それを参考にしていただければと思います!

それでは・・本気でスイマセン<(_ _;)>
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
